検索結果:3,963 件
息子は最初は鼻水から始まり、薬を服用して数日で治ったと思ったら、再び鼻水、また薬を服用して数日で治ったものの、先週から咳が始まり、アンブロキソールとプランルカストを服用してもあまり変わらず、受診すると喘息ではないか?とのことでツロブテロールテープとモンテルカストをもらいました。 ...
4人の医師が回答
初めて受診した際、薬局でジェネリックにしませんかと言われ、同じ効き目で少しでも安く済むならとジェネリックを希望し一年半プランルカストとカルボシステインという薬を飲ませていました。 最近になってジェネリックはメリットばかりでなく安全性は確立されていないなどのデメリットがあるという事...
3人の医師が回答
処方してもらった薬を飲んでいますがいまいち効き目がありません。 ちなみに処方された薬はクラリスロマイシン、ポラプレジンク、プランルカスト、カルボシステイン、デザレックス、アラミスト点鼻液を処方してもらってます。 熱はありません。 コロナではないか心配です。
2人の医師が回答
先月急に咳と息苦しさがあったので内科を受診した所、喘息と診断されプランルカストを飲んでいます。咳は一時的だったようですぐ治まり現在までないのですが先月から続いている動悸と息切れは本当に喘息が原因なのか疑問に感じています。
気になり昨日、耳鼻科に行き、鼻カメラと喉カメラをしましたが、特に異常は見られませんでした。少し扁桃腺が腫れてる感じです。としか言われませんでした。プランルカスト錠とエンピナース錠とルリゾット錠を貰い、昨日の夜から飲んでいますが喉の奥は詰まったままで効きません。
1人の医師が回答
3歳1ヶ月の子供ですが、3日前から咳と鼻水が出ていて昨日耳鼻科で薬(カルボシステイン、プランルカスト、アスベリンドライシロップ)を処方してもらってます。 呼吸が苦しそうでしたが、起きずに寝ている場合、どのような症状が出たら病院に行くべきでしょうか?
もともとアレルギー性鼻炎と診断され毎週耳鼻科に通院していますが左耳は右耳にくらべ少し悪いことは言われています。 それと関係があるのでしょうか?ちなみ処方されている薬はアレロック0.5%、プランルカストドライシロップ、クロルフェニラマレイン酸、塩化リゾチーム、メチスタシロップを服用し...
娘はよく怖い夢を見るようなのですが、夢で呼吸が乱れているだけなのか何か呼吸器の病気なのか心配でなりません。娘は喘息持ちでフルタイドとプランルカストを服用しています。この睡眠時の呼吸の症状では何科を受診すればよろしいのでしょうか。
七歳の男の子ですが、一週間ほど前より咳がではじめ、おとといから咳、鼻水がひどくなったので、昨日、小児科を受診、咽喉は赤くないので、アレルギーからくる咳と鼻水でしょうとのこと、プランルカストドライシロップ、アスベリン散、ムコダイン、ペリアクチン散、ツロブテープを処方されました。 薬を...
どんどん咳が増えてきて夜間の咳も強くなってきたとお伝えしたところ、咳止めとリンデロンシロップ、プランルカストが処方されました。 診察時の胸の音はキレイですとおっしゃってたのですが、薬の種類をみると喘息が疑われるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3963
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療