レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

夜用ナプキン全部に出血

person 20代/女性 -

先日も質問させていただいたのですが… 質問し回答していただいた後、日に日に鮮血の量が増えました。 来週(月)に中絶手術予定ですが、今日の朝トイレに行くと夜用ナプキンが血でいっぱいになり、オシッコをして拭くとレバーのような塊(小指位の太さで、中指先~手首位の長さ)が三回出ました。もちろんトイレは真っ赤でした。 お腹の痛みは鈍い怠さがある感じです。腰が凄く怠いです。 とりあえず午前中に病院へ行きましたが、動きすぎだから安静にと言われました。 ナプキンに出血かなりしていて、診察中も出血してました。今も出血は変化なく続いてます。 診察結果は子宮内に出血してるから(月)までに自然流産するかもなんでナプキン大きめつけていて下さいと言われました。 とりあえず動きすぎだから安静に…と毎回それしか言われてないのですが、私は今どんな状況なのでしょうか?? 不安になり担当医に聞いてもイラっとした感じで『普通に出産される方でもなります。貴方だけじゃないから』と言われ、中絶手術をすると選択している身なんでそれ以上、毎回聞けなくなります。 すみませんが回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理で血の塊がたくさん出ました。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 生理について ご質問よろしくお願いいたします。 現在 生理4日目なのですが、今回の生理は血の塊が多く出ています。 レバー状のモノと小さな塊肉片のようなモノもありました。 ナプキンを変える度に出ている感じでした。 量については 短時間で漏れてしまうような事はないのですが、4日目にして少し多いような気はします。 前々回の生理は4日目にはかなり量が少なくなって いつもより早く終わった印象で、前回の生理は量は気になりませんでしたが 7日間ほど続き、いつもより長かった印象でした。 周期についてはここ数ヶ月はピッタリ27日でしたが、今回は29日です。 子宮頚がんの検査は昨年5月に受けており、エコーともに異常ナシでした。 その際に腹水が溜まっていると言われたのですが、排卵前後だったのもあり、先生はあまり気にされている様子がなく、心配で少し後になって もう一度診察していただいた時には消えているとの事でした。 血の塊がたくさん出るのは何か重篤な病気でしょうか? 変わった事と言えば、11月から今日までに2度家族にうつされ溶連菌にかかり、副鼻腔炎になり、ギックリ腰にもなりました。 12月は先の事を真剣に考え込むと言う意味では生まれて初めてなぐらい悩み 落ち込んでいました。 子供が冬休みで家におり、バタバタして疲れは溜まっていました。 現在は溶連菌・副鼻腔炎も治り、腰は少し痛みますが 日常生活に支障はなく、学校・幼稚園も始まり、悩み事も8割はわたしの暴走でしたので、かなり解消され 今はかなり日常を取り戻しています。 特に不正出血などはありません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

鼻血、口から血の塊が出ました。

person 10歳未満/女性 -

9歳の女の子です。 ここ1ヶ月、鼻炎と中耳炎で治療中です。 ベポタスチン、カルボシステイン等服用しています。 ここ1年くらい、鼻血が時々出ていましたが何回か出ても止まったり、耳鼻科でも見てもらったりして、とくに問題無しと言われていました。 ここ最近は、鼻水も多くよくすする、くしゃみもよくしている、鼻を触ることが多いことは気にしていましたが、 鼻血が出ていないので安心していたのですが今日は急な鼻血が大量にでて、 口からも鼻血が出ると本人がいい、 血の塊(レバー状のようなもの)が出ました。 鼻の付け根を押えても、なかなか止まらず本人が心配性なのもあり、30分以上は鼻を抑えてる状態でした。 一時的に止まったので安心したのですが、 また3時間ほどしたら鼻血が出てきて、 口からの出血も続いていました。2回目は 鼻血が出て直ぐに、口からも出たためか、 サラサラした血がはじめは出て、 時間が経つと、ドロっとしたものが出る感じでした。 すすったりしていないのに、勝手に口から出てくる様子でした。 血の塊が出たあとは、鼻の中にあったドロっとしたのがでた気がすると言っていました。 ひどいのは左鼻からだけかと思ったのですが、ティッシュをはずしてみると、右側も鼻水の中に血が滲む感じででていたようです。 口から血が出るのは初めてで心配しています。 鼻血が止まったと思ったら、 鼻水が止まらないと言い始めました。 年始明けに耳鼻科は行く予定ですが心配です。 以前の質問で、足の点状出血のようなものも心配したところです。そのうち無くなり、繰り返してもいないと思います。 長くなりすみません。 正月ですぐに受診もできないので こちらで相談させていただきました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

血痰?喀血?昨日初めて出ました。

person 50代/男性 -

昨日、夜に痰を吐き出そうとしたら、血が出ました。色は鮮血で真っ赤です。ビックリして、もう一度確かめようと、カーっと咳払いをして痰を出そうとしました、するとまた、血が出ました。 4〜5回続けて、全て血が出ました。それ以上は出すのをやめました。 今朝は痰を出した時に一発目は全体的に赤褐色の血痰が出て、その後、レバーのような5mmくらいの血の塊が出ました。その後もゆっくりと咳払いをしながら痰を出す行為をすると、痰は出なくても血はやはり出ます。それは鮮血でした。 怖くて、咳をしたくても、たくさんの血が出たらどうしよう、、、と、恐怖です。 不安が襲います。痛みはありません。 昨日の昼に一度咳をした時に、喉の奥?か、喉かわかりませんが痛みを感じたのを覚えています。その後、血は出ても、痛み自体はありません。 どこからの、何が原因なのか、なんなのか、 気になり、実際に血を見ると不安になります。 写真添付します。少量になるんでしょうが、どうでしょうか、この写真は1.5cm〜2cmくらいです。 どんな疾患が考えられますか?不安に感じています。すぐに受診をすべきでしょうか?またその場合、何科になるでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)