体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

高熱について(25歳長男)インフルエンザ(-)

person 20代/男性 -

25歳の長男の症状です。昨夜の体温37.1度、今朝6時の体温37.6度、そこから朝8時には急激に38,6度になりました。自覚症状はのどの痛み、体のだるさ、咳、頭痛。内科を受診し、レントゲン異常なし、インフルエンザ(-)との事。血液検査にてWBCが8240と高めでCRPが0.63なので何らかの炎症があるとの事でした。その他はNeutro→92.1で高め、Lympho→4.0で低いという結果でした。 病院でヴィーンF500mlとセフトリアキソンナトリウム1gの点滴をし、 診断はこれらを考え合わせると、何らかの菌による気管支の炎症ではないか、ということ。 (相談内容カテゴリで該当がなかったため、風邪のカテゴリにさせて頂きました) 処方はメイアクト100、カルボシステイン250、ミヤBM,頓服にカロナール。 現在は家で休んでいますが熱は39度ほどあります。 インフルエンザでも風邪でもなく、このように高熱になるのが心配です。 先生方のセカンドオピニオン、またはアドバイスいただけたら幸いです。 【追記】3週間前に海外出張して帰国した際、下痢と発熱、体のだるさで受診し、特に菌なども見つからず疲労で体調を崩したということでした。下痢が残りましたが1週間ほどで全快し通常の生活をしていました。(しかしこれは恐らく関係ないのではとの事でした)

4人の医師が回答

黄体機能不全の治療法

person 30代/女性 -

一年半前に10週で流産、一定期間後から一般の婦人科でタイミングを見てもらって10ケ月前と9ケ月前に化学流産した経験があります。その後昨年末不妊治療で知らる病院で一通り検査をしたところ、夫は一応正常値で、私は黄体ホルモンの数値が8.3とやや低めということでここで初めて黄体機能不全という診断がつきました。初回はクロミッドを2錠処方されましたが卵胞が4つできていて、薬が効きすぎてる感じだったので2周期目からは1錠にしてもらいました。その後クロミッド飲み始めて6周期目になり生理日数と経血量が減ってきていたので申告して前回は休薬しました。元々排卵後高温期になるのに少し時間がかかり、いつから高温期とするのか悩ましいのですが、平均10日程度で基礎体温は少し下がるときもあります。クロミッドを飲み始めてからもそこの改善はあまり感じませんが、高温期の体温が飲んでないときよりは平均0.3程度高かったようでやはりクロミッドは有効との判断で今周期からまたクロミッド飲むのですが、私のような経緯のある患者には先生方ならいつ頃までこの治療法を用い、今後どのような治療法を提案しますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)