検索結果:4,282 件
宜しくお願いします。 3月頃から、立ちくらみやだるさがあって 家庭用血圧計を頻繁に測ってるのですが 大体1日を通して上が96から105、下が60から80の間くらいです。 体温も36.5度くらいが自分の平熱だったのですが、最近は35度4分のときもあってびっくりします。日中は36.1か2くらいですが それでも低いです。 今までリーゼ飲んでましたが 余計にふらつきが出てしまうので、飲みたいのですが飲めてません。 いきなり、こんなふうに血圧も体温も低くなってしまったのですが、何か病気でしょうか。 期外収縮っぽいものが1日に何回も起こるのが気になってます。 甲状腺の採血はしてもらったことありますが、特に異常はありませんでした。
6人の医師が回答
8月は8日にきてた生理が9月には6日〜10日と29日〜3日にきました。8月までは30〜35日周期で安定していたので不安です。9月からは妊娠希望なので17・21・26と避妊しないで仲良ししました。9月の生理は今までより用をたすときに色が鮮血でナプキンにつくのは少なめのような気がします。基礎体温も9月からつけておりますが生理が終わって10日目で体温が下がりました。その日は排卵日と思っていいのでしょうか?たくさんの質問ですいません。年齢と妊娠したいという気持ちで気にしすぎなのかもしれませんが…
1人の医師が回答
こんにちは。 友達のことなのですが、不安がっていたので質問しました。 生理周期は35周期くらいで排卵日にあたる週の約1週間前ほどから少量の不正出血が続くそうなんです。 それがまた期間も1週間〜10日ほど続くそうで・・・ さまざまな投稿から無排卵の可能性もあるのかと最近基礎体温を計りはじめました。はかりはじめてまだ一ヵ月ほどだそうなのですが、生理の時は体温が下がりあとは波のある高温期?だそうです。 仕事を始める以前は不正出血はなかったのですが仕事を始めてここ2年毎月、不正出血があり不安でいっぱいそうです。 もし何か考えられる婦人の病気等ありましたら教えて下さい。
お答え必ずお願いします! 今週期はクロミッド+hmg+hcgでタイミングを取りました。排卵日翌日にもhcgを打ち、その翌日よりプラノバールとバイアスピリンを2週間内服しました。昨日、内服が終わり、今朝妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。生理周期は通常33日〜35日ですが、今朝は31日目です。基礎体温はプラノバールを飲んでいたこともあり高体温です。また、下腹部の張りが強いです。もしも、仮に妊娠していたとすれば、黄体ホルモンの補充は続けたほうが良いのでしょうか?元々、黄体ホルモンの値が低いです。黄体ホルモン補充がなくなれば、妊娠は完全に無いでしょうか?
先月6月28日に生理があり 生理周期がだいたい28日ぐらいなんですが 基礎体温でも高温期が続き33日目で 検査薬をした所 めちゃめちゃ薄く泉が出ました。 薄く泉と行っても 本当によく見たらわかるぐらいの半分ぐらいの薄い泉です。 もしかしたらっと思ってました。 頭が痛い空腹感が気持ち悪い眠い体がだるい などあったもので…… 今日35日目で基礎体温を計ると低温期になりました。 生理がくるなぁっと思ってたら一時間後には やはり血が出てました 34日目は お腹が痛く頭も痛かったんですが これは生理でしょうか?着床出血ですか? 生理だったら 検査薬のあの薄い泉わ何なんかなぁ………。
40代の女性となります。 3日前の夜中に寒気がして、朝にクリニック診察。その時点で36.8℃の体温でしたがコロナ陽性となりました。ゾコーバと痰切り、咳止め処方で開始し、37.5℃に夕方なったのでカロナール200mgを2錠服用。 昨日、日中は35.7℃ほどで鼻水と咳、夜中から喉の痛みが症状になります。カロナール服用はしていません。 先ほど熱を測ったら34.9℃や35℃になります。症状的には寒気はなく、喉の痛み、鼻水、咳という感じです。体温が下がっていても様子見、カロナール以外の薬服用で問題ないでしょうか?
13人の医師が回答
10日前から動悸が続いていたので、循環器科を受診し、心電図とレントゲンを撮ってもらいましたが、特に異常はなく様子見となりました。 しかし昨日夜には左胸か左肩付近が痛くなり、朝まで続きました。朝起きたら、その痛みはなくなっていました。 左肩の痛みは整形外科を受診して五十肩という診断をいただいていましたが、この痛みなのか、心臓の痛みなのかよくわからない状況です。 毎朝体温を測っていますが、これまでは36度台でしたが、一週間前から35度5分〜9分の状態が続いています。この体温の低さは左胸の痛みの症状に何か関係はありますか?
主人の代わりに相談しています。 37歳の主人が、今週から平熱ではありますが、風邪症状があり近くの内科で薬を処方され、服薬していました。 しかし諸症状の中で頭痛だけが治らず、ひどくなっていきました。 頓服を飲んでも、一時的に少し改善する程度です。 また体温が低くなり、35度台となっています。 数日そんな感じで、昨日コーラを口にしたところ頭痛が改善されました。 ただ、今日また頭がぼーっとしてモヤモヤする感じになり、不調となっています。 低体温、低血糖から来る不調でしょうか?再度診察をした方がいいでしょうか?その際は何科になりますでしょうか。 よろしくお願いします。
PMS改善を目的(本来の効能は子宮内膜症等のものですが医師に処方されました)に7月から(生理開始2日目から)ジェノゲストを服用しましたが効果が望めず、また、イライラ感、胃の膨満感、消化不良等の副作用がひどく8月4日に中止。その翌日、出血(消退出血?)が10日までつづきました。この出血により、副作用もなくなりました。このとき一気に基礎体温は35℃後半に低下。16日から19日の期間、胃の膨満感、便秘、気のの落ち込みが続きました。20日に排卵痛と出血(排卵出血?)が見られ、少し落ち着いた後、27日までしっかりとした出血(生理?)がありました。このときの出血が排卵なのか、生理なのか、わからず混乱してます。 この間の基礎体温は、35℃後半から36℃前半弱でした。この出血が始まった途端に胃の症状はなくなりました。 その後8月31日に少量の出血、胃の膨満感、吐き気、胸の張り、腰痛、気の落ち込み。現在出血は無いですが、胃の不快感と吐き気があります。妊娠の可能性を疑い、31日に検査薬を使用しましたが、陰性。 お聞きしたいのは、1、次の生理はどの出血を基準に予想すればよいのか?2、現在の症状は、PMS、排卵日前後の症状、妊娠によるもののどの可能性が高いか? 3、ジェノゲスト中止後一ヶ月を経っても、ホルモン分泌は元通りにならず、このような症状が起こるのでしょうか? ちなみに、直近の基礎体温は、8月31日に35℃後半8月31日に36℃46.、9月1日から4日は、36℃48,46,53、 38、です。 ご回答よろしくお願いいたします。
最後に生理がきたのは8月4日でした。 そのあと8月18日に彼と生でセックスしました。 それから8月26日にも生でセックスし、中だしされました。 そして昨日28日、この日は学校の始業式だったのですが朝体がしんどかったので体温を計ったら36.4℃でした。 私の基礎体温は35℃だいで体温が低いので前に医者に体温を計るときは1℃高く考えるようにと言われたので、すこし不安になりましたが普通に学校へ行きました。 そして学校がおわり16時ごろにバイトへ行きました。 するとバイト中すごくしんどくなってきてバイトが終わり体温をはかると37.4℃でその時は20時ごろでした。 そして夜中の12時にまた体温を計ると38℃ごえしていました。 それからはずっと38℃ごえの状態です。 ちなみに今さっき熱を計ったら37.5℃でした。 ちなみに今の状態は頭痛があり、腰と足の節々が痛く、便秘気味で、あまりご飯が食べれなく、昨日の夜からずっとベッドで横になっています。 妊娠したときは基礎体温があがると聞きましたが、もしかしたら私は妊娠しているのでしょうか? 私は避妊希望なので生でやって、中だしまでされたことにすごく後悔しています。 彼とは付き合ってまだ1ケ月なのですごく不安です。 ちなみに次の生理予定日は29日の今日です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療