作ったミルク いつまでに該当するQ&A

検索結果:2,898 件

育児についてなのですが…

person 20代/女性 -

こんにちは! 育児についてなのですが質問させて下さい! 今生後1年になる娘がいるのですが、寝る時にミルクをあげないとなかなか寝ません。 育児誌などで1歳以降の就寝時のミルクについてよくなぃといろいろ見かけるので今まで通りにあげていいのか気になります。 おんぶで寝る時もありますがごくまれです。 おしゃぶりもいろんな形の物を試しましたがダメでした。 あまり泣く時間が長いと可哀想になるし、マンションなので夜は近所も気になります。 また夜中に3〜4回起きてグズグズするのですが、その時もミルクなしで寝た事がありません… なるべく昼間はお茶などをあげていますが寝る時はミルクが欲しいみたいです。 あと、離乳食もなかなか食べず周りの子に比べかなり量が少ないように思います。 作ったり買ったりいろいろな形状の物にしてみたり…試行錯誤はしてるのですが… 昼間もたくさん遊んで、疲れて夜寝るように頑張ってるはいるものの…なかなか上手くいきません(>_<) のんびり焦らずに育児を心掛けてるつもりですが、友達の子と遊んだ時の差が歴然としていて「1歳」を節目に気が焦ってしまう時があります。 娘は成長がとても早く10ケ月には既に1人でしっかり歩き、とても大きく1歳半くらぃに見間違われる事も多々あり、栄養が足りているかも心配です(;_;)

1人の医師が回答

rGTPが高い

person 20代/男性 -

先日、質問致しましたが、こちら説明が不足で、もう一度質問させていただきます。 【生活習慣】吸わない、飲まない、痩せている 【経過】 『発症』 3年前、海外健康診断で、rGTPが300まで上昇していたことがわかりました。血液検査やエコー検査の結果、肝炎(A,B,C型)でも脂肪肝でもないそうです。 『医者の診断』によると、いつかVirusに襲われたことが十分に考えられるようです。自身の力でVirusを抑えて、肝炎まで至りませんでしたが、肝臓には大きな損害を与えられました。ですから、肝臓の損害をなおす治療が必要だそうです。 『治療』Milk Thistleから作られた薬を1.5年間飲み続け、rGTPが50-60まで下がりました。医者さんの指導により、1年前薬をやめました。 『最近』今年9月の健康診断で、rGTPが90まで上ったことがわかり、Milk Thistleを再び飲み始めました。11月末に再検査をした結果、GOT,GPTが前回より下がりましたが、rGTPが100を超えてしまいました。 【質問】 1.以前、Milk Thistleを飲んでいる限り、rGTPが下がる一方でしたが、今回rGTPがかえって上がりました。 薬が効かなくなったのですか?それとも、肝臓ではなく、ほかにどこか(例えば、胆嚢)おかしくなったのですか? 2.今日本に住んでいるので、使っているMilk Thistle薬を手に入れることが難しいので、日本で何か治療がありますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

11か月娘、ご飯を食べない

person 乳幼児/女性 - 解決済み

11ヶ月の娘について相談です。 現在、離乳食3回食(離乳食後欲しがればミルク、ただ飲むことはほぼなし)+起床時と就寝時にミルク。 を基本に食生活を行っています。 ただ、離乳食もほぼ食べないので、常にミルクを作り口に当て、娘の気が向けば飲んでくれるという状態です。 娘にとっての好物のようなものもありますが、食べっぷりがいいということはなく、ご飯ものも100グラム食べてくれることは稀です。 味付けをしてみたり、調理法を考えたり工夫しつくしています。 現在身長は、約70センチ。体重は8キロです。 産まれてからも、母乳やミルクの飲みがいい方ではなく、常に成長曲線ぎりぎり入るか入らないかをさまよっていました。 ただ、ぐったりしているとか、成長や発達が遅れている様子はなく、 常に元気いっぱいで機嫌もよく遊びます。 お昼寝をなかなかせず活動量も多いので、余計に栄養を摂取してくれないのが心配です。 元気なので、このまま、離乳食など工夫して 食べてくれるだけ食べさせておけばいいのでしょうか?それとも、何か他から栄養を与えてあげるべきですか?? 娘のことが心配で、食べてほしくて、 でも無理やり食べさせて大号泣させての負の連鎖で娘ともども最近疲れて果てています。 何かアドバイスあれば教えてください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)