検索結果:8,487 件
40代後半です。 今回、生理の量が少なく、生理なのか不正出血なのか判断出来ません。 ここ一年は周期がバラバラで(以前は25〜28日)20日の時もあれば、60日のときもありました。 今回は40日でしたが、量が少量でナプキンに少しついたり、トイレで排尿時に少し出たり、トイレットペーパーでふくと付く程度です、 10月に健康診断を受診しており、子宮頸がん検査は異常なし、経膣エコーでも特に異常なし。 オプションでCA125の血液検査も行ってますが異常なしでした。 このまま様子見で大丈夫でしょうか? またこれは生理か不正出血、どちらの可能性が高いでしょうか?
2人の医師が回答
毎回生理前の3日~4日前にすこしだけ血なのか茶色のおりもの?のようなものがあります。うっすらです。 生理一日目かな?と思いますがそのあとは3日程なにもないんです。 あと、毎回レバーのようなおおきな塊がでるんです。。 2日目に限ってです…。 1年半前の妊婦のときのがん検診は異常ありませんでした。 筋腫と言われたこともいままでありません。 生理痛はありません。 健康診断は毎年行っていますが、 血小板が多いだけで、後は大丈夫です… 血小板多いから血がドロドロなんでしょうか?総合病院にいきましたが特に異常はありませんでした。 かたまりと、不正出血?はなにか病気でしょうか??心配です。
40代後半女性です。生理が終わらない状態で、間もなく2ヶ月が経過しようとしています。先月下旬に健康診断があり、血液検査で数値が低く、至急精密検査を受けるよう記載がありました。 しかし、更年期による症状で、生理が閉経する前の症状であれば、治療しなくてももう少し待てば、出血も止まるかと思い様子を見ているのですが、出血量も減ったと思ったらまた増えて来たりで、一向に終わる感じがしません。 更年期による出血は、だいたいどの位で止まる物なのでしょうか。
妊活中のため、会社の健康診断でバリウム検査は生理4日目に行いました。その後排卵日あたりで夫婦生活をして、妊娠検査薬で陽性反応がでました。ふと、バリウム検査のことが気になり、心配になりました。これから排卵されようとしてる卵子にバリウム検査の影響がありますか? バリウムは直接に腹部への放射能なので今更ですが、心配になりました。 バリウム検査をした後は何回は生理が来てから妊活をした方がよかったのでしょうか? すみません、ご回答よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
生理期間中の経血が毎月どんどん減っていくのですがなにか原因はあるのでしょうか? 約2年前に出産し、半年後には生理が再開しました。再開間も無くは妊娠前と同じくらいの経血量でしたが、ここ半年くらいで確実に量が減り、日数も短くなっています。 2.3日目でも日中は1.2回ナプキンを変える程度でそれ以降はもうあまり経血がでません。 2人目をそろそろ考え始めたので心配です… 年末に健康診断を受けて婦人科系も一通りやりましたが問題ないとの事でした。
3人の医師が回答
1ヶ月前くらいから下腹部にチクチクするような痛みが出てきました。初めは生理前の排卵痛かと思ったのですが、生理が始まってもまだ時折起こります。 また、健康診断で貧血、多血と子宮筋腫の疑いがあるので婦人科を別途受診するように言われました。 下腹部とは別に下半身もピリピリと痛み初め、ふくらはぎにビリっとした痛みも走っております。 まずは婦人科で貧血、多血と子宮筋腫の件を相談しようと思うのですが、その際に足の痺れも相談できるのでしょうか?
今朝、腹痛と腰痛で目が覚めました。 トイレに行きましたが下痢ではありませんでした。 数ヵ月前に健康診断で肝臓に肝嚢胞があるけど、経過観察と、子宮筋腫が発見されましたが子宮の上の辺りなので妊娠には影響無いので経過観察と。 子宮癌検診はクラス2でした。 消化器科か婦人科どちらか関係するのでしょうか? 腹痛の位置は腸か子宮か微妙です。 ちなみにあと一週間程で生理予定です。 特に生理痛は無い方です。 どれに関しても経過観察なので、不安になりました。アドバイス、ご意見お願いします。
47歳、妊娠出産経験なし。 前回から33日目になりましたが、まだ生理が来ません。 若い頃はほぼ28周期で誤差は1日~2日程度、生理痛もほとんどありませんでした。 40代になってから24~27、たまに30位の周期ですが、止まった事は一度もありませんでした。 今までが順調過ぎたせいか、数日の遅れで急に不安になりましたが、しばらく様子見でよろしいでしょうか。(9月に健康診断の予定はあります) なお不正出血等はなく、ごくたまにオリモノが出る位です。
10人の医師が回答
生理不順で、2ヶ月半くらい前に生理と思われる出血がありました。今回おりものシートで間に合う出血が7日ぐらい続いてます。 三日前に体調を崩し細菌による感染性胃腸炎になりました。その辺りから、止まりそうな出血がまた少し増えてます。 体調が治ったら婦人科で一度みてもらったほうがいいですか? 来週健康診断が(子宮ガン検査もある)あるのでその時相談してもいいですか? その時の尿検査は少しの出血でもさけた方がいいですか? いろいろすみませんお願いします
1人の医師が回答
50歳女性です。48歳の時に子宮筋腫により子宮全摘(卵巣は残してます)。その時に左胸にしこりがあり嚢胞と言われて腫れていたので乳腺クリニックで注射で抜き取りました。最近右胸の乳輪近くに硬いしこり(2センチ位の範囲)触ると痛みがあり子宮全摘のため生理の周期が分からないものの生理前の痛みのような感覚もあります。近日中に定例健康診断もありマンモグラフィーも行いますが、早めに乳腺クリニックに受診したほうが良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8487
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療