卵巣が腫れていると言われましたに該当するQ&A

検索結果:6,619 件

生理後の不正出血と卵巣の腫れ

person 20代/女性 -

不正出血があります。 29歳です。 先月は、性交後に多めの出血がありましたが、1日程度で収まりました。 今月は2月8日~14日まで生理がありました。生理は毎月28~30日周期で来ています。 2月19日から不正出血が始まり、生理4日目位の出血が未だに続いています。 性交痛や、今回は腹痛もあった為今日婦人科を受診し、子宮頸部と体部のガン検査を行いました。 超音波検査にて、右の卵巣が腫れていて、中には排卵できずに卵子が2個程残っていると説明を受けました。 卵巣は5センチ程で、7センチになると手術を考えると言われています。 血液検査で腫瘍マーカーの数値も確認してくれるとのことで、次回は3月1日に結果を聞きに行きます。 不正出血は卵巣が腫れていて、うまく排卵されていないからだろう、と説明を受けましたが、性交時の出血や腹痛などはまた別の症状(病気)になるのでしょうか。 ネットで色々調べてみましたが、私の症状と、病気の説明がうまく合わず、かえってモヤモヤしてしまっています。 排卵されずに卵巣に残っているから腫れるのですか? そうなると、不正出血がおこるのですか? 下腹部痛は、卵巣と関係がありますか? 質問ばかりになりますが、宜しくお願いします。

4人の医師が回答

ピル服用中に何度も繰り返す卵巣の腫れ

person 20代/女性 -

以前質問させて頂いた卵巣の腫れについて、再度質問させてください。 以前婦人科検診の際に右の卵巣が3,5センチ腫れていると診断されました。 その約4ヵ月後、再検診で今度は左の卵巣が4,5センチ腫れていると言われました。 (右の腫れはなくなっていたそうです) そしてこの前(前回の検診から約2ヵ月後)再再検診では、また右の卵巣が3,5センチ腫れていると言われてしまいました。 (そして左の腫れはなくなっていたそうです。) 現在シンフェーズを約8年間服用していて、不正出血などもないので、医師も『ピルは効いてるはずだから排卵はないはずなのに…おかしいなぁ…』みたいなことを言われました。 (それに排卵にしては腫れが大きいとも…) 子宮けい癌検診は毎年受けていて来月で1年経つので、来月子宮けい癌検診と一緒に再度卵巣を見てみると言われましたが正直不安でいっぱいです。 こんなことってあるのでしょうか? 悪性などよくない腫瘍の可能性はありますか? また半年前くらいから生理痛のような痛み、下腹部痛や腰痛が生理2週間前から出るようになりました。 (元々生理痛がひどくシンフェーズを服用していて、半年前までは確実に生理痛は軽くなっていました。) それもなにか関係があるのでしょうか? なにかしたほうがいい検査などあれば教えて頂きたいです。 不安で長々と書いてしまい、申し訳ありません。 お忙しいとは思いますが、回答を頂けると幸いです。 本当によろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)