検索結果:10,000 件
咳喘息持ちで最近咳がでていたんですが おさまったと思ったら胸の痛みが出て来ました。 気管支がヒリヒリするような感じと胸が締め付けられるような痛みや圧迫感があり、たまにズキンと痛みます。 10/15の午前中に受診し胸部レントゲンを撮ってもらいましたが異常なしでした。 アドエアをもらって吸引してますが胸の痛みはなくならないです。 吸ったり吐いたり、動いたり安静にしたりで痛みや圧迫感が変わることはありません。 全然我慢できるレベルですが気になって眠れないくらいにはあります。 緊急性はありますか?明日また病院に行ったほうがいいですか?
2人の医師が回答
三日ほど前から、咳は出ないのですが、常に咳がしたいような違和感が肺(胸?)の辺りにあります。 苦しいというレベルではないのですが、声を出した後など咳をしたいような感覚に見舞われ、気になります。 無理矢理咳をしてみてもスッキリしません。現在内科で処方された咳止めのお薬と総合風邪薬を飲んでいますが、良くなりません。 何か他の病気でしょうか?
1人の医師が回答
年末から喉がいたく耳鼻科で治療を受けたが、今は咳がでて胸・背中が痛くて内科へ行き下記の咳止め(強いと言われた)の薬を処方された。咳止めの薬は飲んだことがないので 心配です。 リン酸コデイン散1% ノイチーム細粒20% 酸化マグネシウム
妊娠5ヶ月で一昨日熱で産婦人科に行きPLの薬をもらい熱は下がったのですが咳が治らなく今朝内科に行き薬をもらい飲んだものの一向によくならず咳で背中や胸が痛いです。あと横になるとゼーゼと音がします。咳も止まりません。
軽い咳をするのですが(頻繁ではない)、夜軽い咳が続いている場合家でできる対処法は何かありませんか??(現在小児科にて定期的にオノン服用中)。少しでも咳が治まる方法はありませんでしょうか?家でできる応急処置があればどなたか教えてください!(例えば胸を温めるなど・・?)
2か月くらい咳、たんが止まりません。薬も効いてるように思えません。咳がでだすと多量のたんを吐き出してしまいます。激しい咳のため頭痛もひどく、左胸のほうがかなり痛みます。胸のレントゲンは異常なしだそうです。体力の消耗もかなりのものです。はっきりした病名はいわれてません。
一週間近く乾いた咳が出ます。咳がでる前とかは風邪の症状は全く無かったので風邪では無いと思うのですが…。 淡もまったくないし喉も痛くないし平熱だし。ただ咳が出るときは少し胸が痛いです。 食道ヘルニアをもってますが、関係はあるのでしょうか? それともただ周りがものすごく乾燥してるからでしょうか?
一歳半の娘です。 風邪をひくと結構酷く咳が出ます。 胸に貼るシールや、シングレアを処方されて飲んでますが、一向に効く気配がありません。 風邪をひいてない時は咳は出ないです。 風邪をひくと、必ず咳は出ます。 喘息との診断がきちんとつくのはどう言った流れになりますか?
6人の医師が回答
今週初めに咳、くしゃみ、喉の痛み、鼻水、全身倦怠感があり、病院を受診しました。咳とくしゃみをすると、胸が痛い状態でした。風邪との診断でした。痰が絡む咳が続き、今日痰に赤い血が混じっていました。 喫煙者です。 風邪による炎症で、出血したのでしょうか?
3人の医師が回答
1ヶ月ほど前に風邪をひきましたが、まだ咳が抜けません。胸の辺りが苦しい感じがします。三歳の娘も全く同じで、よく咳をしています。昨日からは、5ヶ月の娘も咳をしだしました…。友人に話したところ、マイコプラズマでは?と言われたのですが、もしそうだった場合は特効薬などあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療