検索結果:8,146 件
こんにちは。 以前から合わないピアスをつけると耳が痒くなり、少し荒れます。汁などは出ていなくてピアス を付けないなどで暫く様子をみます。その時に痒くなる側の喉も痛くなり唾を飲み込むと痛いです。この喉の症状はピアスで耳が痒くなる事と関係ありますか?それとも全く別問題の偶然なのでしょうか?
4人の医師が回答
ある日から唾を無意識的に飲み込めなくなり、意識してゴクンっと飲まないと飲めなくなりました。静かな場所でのゴクンッという音がとても気になりますし、空気を飲んでしまうせいでゲップも出ます。心因性のものだと思いますが漢方などが良いでしょうか? 呑気症か空気嚥下症だと思います。
7人の医師が回答
2、3日前から喉に違和感があり、特に何もしてない時に感じます。飲食は気にならないのですが、唾を飲む時に何か違和感を感じます。なので痰を出したくなります。あと考えすぎると、吐き気も出てきてしまいます。胃も痛くなってきました。 考えられる病気は何ですか??心配でなかなか寝付けません。
1人の医師が回答
風邪からのどが腫れて唾を飲むのも水を飲むにも困難で過呼吸を何度と起こして寝れませんロキソニンがあまり効いていません 鼻詰まりとたんもでますとにかく喉が痛くて呼吸が不安定になってしまいます、今は安定していますが甲状腺機能亢進症も持っています
3人の医師が回答
昨日から喉が痛いし、痒い、鼻水はでます。普段は一日で喉の痛みは治ります。でも今度は2日目も喉の痛みは取れません。唾を飲み込むと痛いです。治るだろう?と思ったけど、それどころか、37度5分もあります。普段は35度5分ぐらいです。でもほっといても治りますか?体はまだだるいです。
最近以下の症状があるのですがこれは病院にいくべきか、様子みていいのかおしえてください。 唾が飲み込みにくい。口のなかがかわく。舌がピリピリする。妙に苦味を感じる時がある。鼻がかわいているときと鼻水がでるときとある。のどもかわいているように感じる時がある。
一ヶ月前ほどから鼻の奥?(喉まではいっていない)鼻と喉の奥にあるところがすごく痛いです、特に唾を飲んだり、朝などもとても痛いです、ネットで調べてみると”上咽頭炎”、”慢性上咽頭炎”と出てきました。これはどうしたら良くなりますか?また何科に相談すればいいですか?
こんばんは。 先生方、お疲れ様です。 昨晩から、右側の喉というか首が唾を飲み込むと痛みます。 市販の駆風解毒湯を服用したら幾らか良いですが、これから高熱が出るのでは…と不安です。ちなみに、地元で溶連菌が流行っているようです。 今夜は、どう過ごすべきでしょうか?(患部を冷やすか温めるかなど教えてください)
10人の医師が回答
一週間前からのどがかれ、今まで出していたよう大きい声がでにくい感じがします。また、若干つばが飲み込みにくくも思えます。風邪はひいておりません。 妻に相談すると、加齢に伴うまたはストレスが原因じゃないのと言われます。 また夜になると左胸あたりがズキズキ痛くもなります。 何か病気なのでしょうか?
妊娠9週目の経産婦です。 妊娠5週目くらいから、口の中がすっぱいような甘いような不快感がものすごく、唾がやたらに出ます。 第一子の時にはなかった症状なのですが、これもつわりの症状なのでしょうか? 食事の後が特にひどく、食べるのが憂鬱です。 何か解消する方法はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8146
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療