喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,628 件

7歳の子供、 6日(木曜日)から喉の痛み、高熱など。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳の子供ですが、6日(木曜日)学校から帰ってきて夕方辺りから怠そうで、夜には38.5℃の熱に喉の痛み、腹痛(吐き気)がありました。 症状は続きましたが、8日(土曜日)の朝には熱も下がり喉の痛みだけ残りました。 9日 熱は無く、喉の痛みと咳が出るようになりました。 その日から他の兄弟達も熱は無いものの喉の痛み、咳の症状があったので10日(月曜日) 病院に連れて行きました。 (全員食欲はあり、わりと元気です。) 通っていた小児科が無くなってしまった為すぐに連れて行けず、近所の小児科に子供4人連れて行ったら、代表で7歳の子と12歳の2人だけコロナとインフルの検査をされました。 結果、7歳の子は陰性12歳の子はコロナ陽性反応が出ました。 看護師に詳しい症状説明をしましたが医師は検査のみ。全員 喉が酷く痛いのと咳も酷くなっている事を告げても診察はしてもらえず、全員コロナだろうね。全員分のカロナールだけ処方されて終わりました。 全員ずっと咳と喉の痛みだけ残っていましたが、 7歳の子が14日(金曜日)の夜に再度39.7℃の熱を出しカロナールで少し下げて薬が切れると39.7℃の状態です。 土曜日で見てもらえる小児科が他に無く、救急で市立病院に行くべきか悩んでいます。 上手く奥まで撮れませんが喉はかなり腫れています。(子供は地図舌です。)

3人の医師が回答

コロナに使える薬について

person 10代/女性 -

15才娘です。コロナ発症から5日、発熱から4日目になります。昨日までは発熱、頭痛と少しの咳喉の痛みでしたが、今日はそれに鼻づまり鼻水が加わったようです。病院ではカロナールとメジコンをいただいたのですが鼻の薬をもらわなかったです。自宅にある市販薬がベンザブロックS鼻水、喉の痛みにというものでアセトアミノフェン、トラネキサム酸、クロルフェニラミンマレイン、ヨウカイソプロパミドというもの トラネキサムサンとカンゾウ乾燥エキスが使われているペラックT錠というものがあります。あとは、総合風邪薬の新ルルaゴールドです。それぞれの薬で年齢はうちの娘15才より小さい子から使えるものをストックしておりました。 また、自宅にはムコダイン500、アレグラ60があります。 154センチ42キロくらいです。 ムコダイン500は飲んでも問題ないですか? カロナール、ムコダイン500、アレグラ60を同時服用できますか? 症状的にも市販薬の方が良いかなとも思ったのですが、市販薬、処方薬どれがよろしいでしょうか? 本人は喉がいたくて鼻もつまってて息がしづらいとのことで、喉の痛み、鼻水のくすりがのみたいといっています。よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)