夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

鼻水と熱が続きます 7歳

person 10歳未満/男性 -

先週の金曜日朝いつもより高い平熱と鼻水。 その3日ぐらい前から夜中に鼻が詰まって起きてしまうことがあったので耳鼻科へ。 アレルギーだろうとのことでオロパタジンとシングレア処方。金曜の夜37.4度。 土曜に小児科へ。念のためインフル検査するも陰性。胸の音も綺麗だし喉も少し赤いかなぐらいだから鼻風邪かなとのことでムコダインとムコサールドライシロップ メジコン ペリアクチンシロップ処方 土曜〜月曜まで37.4〜37.7 月曜の夜に8.1度いったので火曜の今日再度小児科へ行きコロナとインフル検査するも陰性。やっぱり風邪かなと言われました。 朝は平熱です。 鼻水は最初透明のネバネバだったのが今朝から緑のネバネバで鼻に詰まった感じでなかなか出てきません。 もしかしたら副鼻腔炎ぎみなのかもとクラリスも処方されました。 ずっと元気でしたが今日の夕方ぐらいから元気も食欲もなくなってきました。 副鼻腔炎で微熱が続いたあと熱が高くなったりするのでしょうか。 またこの熱がすっきり下がるのにはどれぐらいかかるのでしょうか。 元気もなくなってきたし金曜の夜から火曜の今日も夜になると熱があります。 (一般的に夜にかけて熱が上がることはわかっているのですが。) 副鼻腔炎やただの鼻風邪じゃなく他の病気なんじゃないかと心配です。

7人の医師が回答

1ヶ月半の子の熱性痙攣と解熱剤について

person 40代/女性 - 解決済み

1ヶ月半の子がコロナになって熱は朝から38度後半〜 ありました。 朝からグズグズはしてましたが母乳も飲んでたし寝てる時間もありました。 熱が出てちかくの小児科で検査してコロナ陽性で、次の日も診察に来るように言われてました。 夜、母乳飲んだ後うんちを踏ん張ってるようでうなって(普段からやってました)、ベットに置くと顔を赤くして唸ってうんちが出ました。 母乳直後からか少しいつものようにゲポっと吐いて左目だけが中央に寄っていました。 (新生児のときから目が寄ることはたまにありましたが)その後から目もよってるのがなかなか治らず、抱っこしててもあんまり瞬きもしないような感じ(見開いてるような)だし、口をつぼめて(赤ちゃんがよくしてる口)パクパクして熱性痙攣かと思って救急車を呼びました。 救急車の人は体の中の酸素は大丈夫だから、熱性痙攣だったかはわからないと言ってて、病院でもその状況を見てないからと同じことを言われました。 一応、入院して様子見してもいいって事だったので2日間、入院しました。 その時に熱が39.5だったので座薬を入れると言われ入れたんですが、小児科ではまだ座薬を使えないと言われたのに…使っても大丈夫だったんでしょうか? 今更、心配になりました。 あと、あの感じは熱性痙攣だったんでしょうか? コロナは次の日の朝には熱37.7でそこからどんどん下がって平熱にもどってました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)