検索結果:10,000 件
妊娠13週です。(2人目/前回は帝王切開) 妊娠が分かった頃から、排尿後にお腹の張りを感じます。30秒ほどで治り、出血や痛みはないです。 1人目妊娠時に切迫早産になり、今回は出来ればなりたくない…と気にしているので、お腹の張りにすごく敏感になっています。 生理的な張りは問題ないとよく聞きますが、初期なのにお腹に張りを感じるのが怖いです。排尿後の張りは気にしなくても良いのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠21週です。 安定期に入り、助産師外来での勧めもあり歯科検診に行ったところ、虫歯が十数本見つかりました。 治療の上で毎回麻酔をします。 妊娠中でも安全な麻酔とは確認しましたが、虫歯の本数からして、かなりの回数通うことになります。 安全な麻酔でも何度も使用すると胎児へのリスクはありますか? 妊娠中に虫歯を放置するリスクも怖いですが、麻酔も心配で質問させていただきました。
1人の医師が回答
今妊娠36週です。妊娠中期からパニック発作がひどくなってきたので今日精神神経科を受診して、パニック発作の頓服薬でワイパックス0,5を処方してもらいました。ですが、妊娠後期に頻繁に服用すると筋肉に締まりのないぐったりした赤ちゃんが産まれる事があると先生に言われ飲むのがとても怖いです‥そんな薬飲んで大丈夫なんでしょうか?ぐったりした赤ちゃんが産まれるって奇形が出るって事でしょうか?(;_;)教えて下さい。宜しくお願いします(>_<)
私と彼はセックスしない事にしてるので、ペッティングまでしかしていません。そこで不安になった事があります。 セックスしなくても精液が彼の手に付いて、その手で私の性器を触ったり、下着に精液が付いてしまったり、体のどこかに付いてしまったり、キスで、フェラした私の口から彼の口に精液が渡って、その唾液を私の性器に付けたりした場合、妊娠してしまうんじゃないかと言う事です。 精液がどこに付いてるかなんて、わからないし、妊娠してしまったらと考えると、とても怖いです。 妊娠するんでしょうか?するとしたら、どうしたら、防げますか?教えてください。
宜しくお願いします。 妊娠を希望してますが嘔吐恐怖症持ちです。 つわり=嘔吐が怖いせいで妊娠したいという気持ちが半減してる自分が嫌でたまりません。 でも大好きな旦那さんとの子どもが欲しいです。 つわりは人それぞれ症状の違いがあるといいますが、私のような者が妊娠してつわりがあったら担当の先生に相談したらお薬など出して頂けるのでしょうか? このことばかり考えてしまいとても辛いです。 どうか宜しくお願い致します。
妊活中で、妊娠していたら3週目真ん中あたりですが、つわりの症状なのかなんなのかわかりませんが、食欲旺盛な日が続いていて、ついに胃がおいつかず、胃痛、胃が重い、吐きそうになり、嘔吐恐怖症もあって吐き気が怖くて、家にあったガスモチンを先ほど服用してしまいましたが、妊娠してた場合にガスモチンを服用しても大丈夫だったでしょうか?また、これからもしも妊娠した 際につわりの吐き気で気持ち悪い時に、ガスモチンを服用しても大丈夫でしょうか?
妊娠今5wの妊婦ですが、まだ赤ちゃんの袋が見えないのでもしかしたら子宮外妊娠かもとの事で血液検査をして、23日に再度病院に行くのですが、本日子宮がはってるような感覚と、若干の痛みがあります。 出血は一切ないです。 子宮外妊娠は破裂すると聞いたので正直怖くて質問してます。 救急病院に行ったほうが良いのか、金曜日検査結果聞いてからのが良いのか判断が難しいです。 どうすれば宜しいでしょうか?
4人の医師が回答
来週体外受精を予定しています。術前検診をしたところ私はA型Rh-ということを生まれて初めて知りました。先生は大きな声で化け物を見るかのように「あなた大変じゃない!知ってたの?普通の人はみなプラスなんだよ」と言われました。訳も分からず家に帰って色々調べたところ血液不適合妊娠とか書いてあって少し恐くなりました。今まで妊娠したことは一度もありませんが、気付かず妊娠していたらもう手遅れなのでしょうか?普通の人同様子供は産めるのでしょうか?
妊娠中なのですが、良性発作性頭位めまいになってしまい入院しました。 妊娠中でもできる治療や予防法はありますか? YouTubeとかを見てめまい体操とかはたまにやるのですが、なかなか完治しません。 ふとした時に回転性の目眩が発症する為出歩くのも怖いです。 これは一生完治はしないで付き合っていくしかないのでしょうか? そして、妊娠中ということで特に気をつける点などがございましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
旦那が中出ししました。 多分妊娠するんじゃないかと思ってはいます。 赤ちゃんはいずれ欲しいと思っていたので もし出来てたらうれしいですが、ちょっと質問です。 その性交した日から、妊娠とわかるまでは お酒や体に無理がかかること等は避けたほうがいいのですか??それとも 普通どうりでいいのですか? もし妊娠がわかったら、体は大事にしないといけないんですよね?? 普段お酒飲んだりとか銭湯とかマッサージとかよく行きます。流産や中絶を経験しているので恐いです。いろいろ教えて下さい!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療