検索結果:2,248 件
36歳の妊娠希望です。タイミング取りはじめ4ケ月で妊娠しましたが、たいのうしか確認できず稽留流産で9月に手術を受けました。基礎体温とおりもので頑張ってきましたが、今回生理がはじまってから7日目ぐらいで風邪をひき薬を飲み、今日12日目ですがおりものの感じで排卵が遅れそうです、排卵1週間前は乳首が必ず痛くなるのにそれもなく、体調を万全にして来月にトライすればいいのですが、高齢のため1ケ月も無駄にしたくなくて・・・排卵期に卵子へ薬の影響はあるのでしょうか?あと36歳からでも不妊治療は間に合いますか?
1人の医師が回答
相談させてください。 3月からピルを飲み初めています。生理が今月17日から3日ありました。実は2月に中絶しており、3月の生理開始よりピルを飲んでるんです。 先週から腰痛があり、今日セックスをしたら何回もトイレに行き、尿が出ます。ピルを飲んで1ヵ月立ちますが、また妊娠したのか、それとも膀胱炎か… 膀胱炎も過去にしたことがあります。妊娠の兆候も(乳首が痛い、つわりなど)ありません。ただ、ピルを飲んでから、生理の期間が短いし、量も少ない気がします。分かりにくい相談ですみません。宜しくお願いします。
2ケ月前に彼氏が出来てからほぼ毎日といっていいほど性行為をしていました。 ゴムをつけた事は一度もありません。 中に出されたことも何度かあります。 そしたら最近、胸が張る、異常な眠気、 呼吸が苦しいなどの症状が出てきました。自分としては一番気になるのが胸が張る症状で、あきらかに以前より大きくなっており、両胸にしこりみたいなのが出来ていて乳首も痛いというより痒いのです。 妊娠検査薬の結果が怖くて自分では確認できません。 生理も毎月の頭に来るはずが来ません。 妊娠の可能性はありますか?
現在妊娠39週です。 妊娠中の胸の張りで母乳が出やすい等関係はありますか? 現時点で胸の張りは全くと言っていいほどなく、分泌液?のような物も出たことがありません。 初期は一時的に痛いほど張っていましたがいつの間にか通常通りに戻っていました。 ここ最近お産を進めるためにと乳首のマッサージはしていますが、胸が張るなどの変化はありません。 検診では中期からずっと貧血を指摘され薬を飲んでおります。 産後母乳が自然に出ることはないと思っていますが、やはり今からこの状況だと母乳は出にくくなりますか?
心配なので… 今月(9月)生理遅れていて 胸とか乳首が痛いし、 熱っぽくて、 腰が痛くて生理きそうかなって 思っていたんですか 来る気配がなく 一回目の検査薬(22日)に 試してみたら薄く陽性反応でました。 普通に確認できる色でした。 二回目(25日)に試してみたら 前回より明らかに色が濃くでました。 まだ病院行かないとわからないですが…期待しちゃいます。妊娠してたらいいのですが 来月の10月3日に産婦人科行くつもりなんですが 行くの早すぎますか?
2人の医師が回答
一週間くらい前から頻繁におへそのまわり、特に肋骨の間の左部分の腹痛があり、常に気持ちが悪い状態です。消化器内科で血液検査、エコー、胃カメラの検査をしてもらいましたが、結果はどれも異常なし。先生から妊娠してないかと聞かれ、乳首が痛かったので(乳癌を恐れてました)検査薬で検査してみましたが陰性でした。原因がわからないのも不安です。どんな病気が疑われ、どんな病院のどんな科に行けばいいのか分かりません。早く行ったほうがいいのでしょうか?教えて下さい。お願いします。今もお腹が痛いです。
生理が12月21日~26日まであり、12月28日にセックスをしてしまい、中で出てる可能性があり、12月31日、1日とアフターピルを服用し、1月7日に出血し、1月10日にとまりました。1月11日にセックスしてしまいましたが、生理はきていません。1月31日に検査薬しましたが、陰性です。おっぱいははり、乳首がいたかったり、お腹はいたいのですが、病院に行ってもまだ妊娠はわからないですか??
3人の医師が回答
先日も質問させていただきましたが 再度 よろしくお願いします。10月は19日〜 11月は20日〜 それぞれ1週間ほど 生理がありました。11月の生理を最後に 今日まできていません。コンドームで毎回避妊はしていましたが 念のため 今月9日に検査薬を使用したところ 陰性でした。こんなに遅れるのは はじめてで 心配です。ここ 2、3日前から 乳首が痛いです。他は 眠気や気持ち悪さなどはありません。妊娠の可能性はありますか?また もし妊娠してないとしたら 生理がこない原因は どんなことが考えられますか?様子をみていても 大丈夫でしょうか?
12/28〜1週間生理がありました。 実は12/30・31・1/1の3日間に生理中にも関わらず、行為がありました。 1/16、17辺りから乳首が少し痛い・お腹の調子が悪いと言った症状があります。 生理中に行為がある場合にも、妊娠の確率があることは知っていました。 そのため避妊もしました。しかし、ゴムだけです。破れたかとかは確認していません。 まだ生理予定日には1週間〜10日ほどあります。 周期は26日〜37日とまちまちですが、今までは必ず来ていました。 先に書いた症状は妊娠初期症状にあてはまりますか?
恥ずかしい事を質問させて頂きます。3月30日に彼と性行為(避妊なし)をし4月1日に生理がきました(5日間、いつもは一週間くらい)。その後 彼と別れてしまい、4月15日に他の男性と性行為をしました(避妊なし)。数日前から乳首が常に立っている状態で触ると痛いです。妊娠の兆候でそのような事があると聞いた事があります。妊娠の可能性はあるでしょうか。また 可能性があるとしたら どちらの可能性が高いでしょうか。次の生理予定日は5月2日です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2248
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療