検索結果:5,419 件
生後五ヶ月で寝返りし自分で腹這いになるのですが胸くらいまであげ左右見渡し遊んだりすることもあれば眠いとき?頭を十数回急にかくっと降ろしてはまたあげるを繰り返すことがあり心配です。たて続けに勢いよく頭をさげるため疲れているのかなぁと思い抱っこしますがその時は特に心配な動きはありません。抱っこ後布団に下ろすと又寝返りしようとします。笑ったりおもちゃを掴んで遊んだりはしますが、人見知りはまだみたいです。 てんかんなどは考えにくいでしょうか?
4人の医師が回答
生後3ヶ月になったばかりの息子の頭(大泉門)をお風呂上がりに家族がタオルで強めにゴシゴシ拭いてしまいました。 その後ミルクはいつものように飲みましたが、今までほとんどなかったモロー反射を続けて5、6回繰り返した後寝ました。 モロー反射が頻繁な時は頭蓋内出血を疑うという事を知り、大泉門を強くこすってしまった事が心配で怖いです。 いつものようにお話ししたり笑ったり母乳やミルクを飲めれば大丈夫でしょうか? 逆にどのような症状があると心配ですか?
5人の医師が回答
お忙しい中、申し訳ありません。九ヶ月の男の子ですが、ヨチヨチ歩きができるようになってきて、良く頭を打ちます。それだけではなく、立って座る時にテーブルにアゴを打ち口から血を出したり、私に寄り掛かりバランスを崩し頭を打つけたりして、タンコブだと思いますが腫れています。本人はギャーギャー泣いた後、ケラケラ笑って寝てしまいます。頭は?脳は大丈夫なのでしょうか?転んだり落ちたりした時は手が先に出ますよね?息子は顔面や頭が先なのですが、この時期の子供は普通なのでしょうか?宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
生後2ヶ月です。先程体があつかったので熱を図ったところ39.9度と表示されびっくりしてその後はかると37.1度。五分後には36.8度でした。部屋が少しあつかったようなきもしたので少し服をあけていたらあつさがひきました。こんなに急にさがるのは部屋が暑かったからでしょうか?病気の場合こんなにすぐにはさがらないように思うのですが。ぐったりする様子はなく手足をばたつかせあやすと声を出してわらっています。そのあとは寝ました。大丈夫でしょうか?初めての子供なので不安で。
約1か月前から、自分の事が分からなくなってきました。何をしてもつまらない。生きていたくない。でも毎日、仕事には行かないと行けないし、子育てもしないといけない。なんのために働く…?生きる…?今まで楽しめた事が楽しくありません。 仕事や家庭ではいつものように、なるべく笑ってるように、この状況がバレないように無理してる感じです。他人が、なんでそんなに一生懸命生きてるの?と何もかもくだらなく思えます。今まではそんな事思いませんでした。 どぅしたらよいか分かりません。 ずっと寝ていたいです。毎日朝がくるのが億劫です。人と会いたくない。 医者に行くのも怖いです。 病気でしょうか??
2人の医師が回答
先ほどデパートの屋上で、もうすぐ1歳半になる娘を遊ばせてました。その時近くにいた子と遊んでいてよろけてそのまま後頭部を打ってしまいました。地面はコンクリートまでは固くはないのですがゴツっという音がして結構固いのかなと思い不安になってます。ぶつけた途端すぐに大泣きし3、4分しておさまり、その後またニコっと笑って遊んでました。少ししたら遊び疲れたのもあってか寝てしまいました。様子を見る感じで大丈夫でしょうか??それとも受診した方がいいのでしょうか??
3人の医師が回答
さっき、旦那さんに 『お前、俯せで寝てたらブラがでかすぎて中まで見えてるで〜っ!』 って笑いながら 言われました(>_<) 思いもよらず私が凄い落ち込んだから言った後に 凄く励まされたけど 余計に 落ち込みました(>_<) 本当に悲しい(ノ_・。) 出産するまでは B〜Cぐらい普通にあったのに 授乳してるうちに 気がついたら 全くブラが必要ないくらいぺったんこ!! どうしてこんなに しぼむんですか?もう戻りませんか?(:_;) なんか、女として1番傷つく事言われて 本当に落ち込みました(>_<) 今まで貧乳が恥ずかしい事とは思ってなかったのに、いざここまでなくなると 急に気になりだしました! ショック(:_;)
毎回お世話になってます。今回は、左の腰からお尻・太ももにかけて痛みがあり、寝返りも立つことも歩くこともできません。手で押しても痛くないのですが、筋か骨に異常があるのでしようか?立って笑ったり歩くとひびいて痛みます。お腹がでてきて歩き方が悪いのでしようか?病院でみてもらうべきですか?運動不足ですか?今日の朝に左足がこむら返りにもなっていまだに痛いです。冷えからだと思い靴下や毛布・布団をきてちゃんと寝ています。付け根の痛みはありません。何が原因ですか?教えてください。
いつもお世話になっております。よろしくお願いします。 先ほど主人が1歳の娘を抱っこしようとした所、上に飾ってあったサーフボードの裏のでっぱり?に娘の頭をぶつけてしまいました。 すごい勢いで泣いたのですが、気を失ったり嘔吐したり痺れたりはしていません。 ですが、てっぺんより少し後ろをぶつけたのですが少し凹んでいるように思います。 頭は大事なので何かあったらと思うと怖いのですが…。 泣き止んでからはニコニコ笑ったりもしていたし、今は寝ています。 病院に行った方がいいのでしょうか?とりあえずはこのまま様子見がいいでしょうか?
7人の医師が回答
8ヶ月の娘です。3歳の姉が、転んでちょうど8ヶ月の娘の右胸と肩あたりにしりもちを勢いよくついてしまいました。 すぐに8ヶ月の娘は泣いたのですが、手も動かすことはでき、下になった辺りを触ってみてもくすぐったく笑っていました。ちょうどお昼寝の時間ですぐに寝てしまいました。 特に問題はないでしょうか!?骨など折れていたら、赤ちゃんでも触ったら泣くし、手も動かせないですよね!? かなり勢いよく姉が、しりもちをついたので、不安になり相談させてもらいました。回答のほどよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療