検索結果:5,344 件
火曜日に鼻水、くしゃみがひどく、午後からひどい悪寒がしました。夕方熱を測ると39.1で腰が痛くてしばらく動けませんでした。翌水曜日病院へ行き検査をし、インフルエンザA型と診断されリレンザとカロナール、タリオン、レバミピドが処方されたのですが、今日で3日目ですが平熱~37度台を行ったりきたりです。明日は仕事に出なくてはなりませんが、同僚に移してしまう確率は高いでしょうか?
2人の医師が回答
左足の付け根少し上の痛みと左足も痛いです。外科、内科、婦人科、優先すべきは、何科でしょうか? 腰痛もあります。横になって休むと少し改善、くの字もらくになります。1週間前左右痛かったのがおさまり、今度は左のみ。水曜ウォーキング、金曜土曜日曜と痛み治らずです。 平熱6度より、若干高いです。6.6位。アドバイスお願いします。
21人の医師が回答
この2日ほど36.8℃〜37.0℃が続いています。 もともと平熱が36.6℃程です。 たまに36.4℃くらいまで下がることもあります。 倦怠感や咳などはありません 花粉症持ちなのでくしゃみや鼻水はあります。 コロナの可能性はありますか? ちなみに現在、黄体期です。 それと関係ありますか? 基礎体温は測ってるわけではないですが 毎日こんなに検温することは無かったので少し高めで不安です。
8人の医師が回答
私、48才なのですが息子からコロナが移ってしまいました 熱は高くはないのですが、悪寒が凄いです カロナールを飲んで寝ると少しはねれるのですが起きてしまうの悪寒が酷く辛いです 症状としては、 咳、鼻水、熱は36.8〜37.5くらいです 平熱は36.00ありません 症状出始め1/14 陽性確定 1/15 お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。 酷い顔で失礼します
14人の医師が回答
よろしくお願い致します。 昨日から9歳の娘が37.2〜37.4度あります。 いつもは平熱が36.7〜36.8くらいです。 37.5以上が発熱といいますが、いつもより体温が高く心配です。 先週は2日だけですが目の周りに少し蕁麻疹がでました。 食欲もあり元気ですが、あまり心配しなくていいのでしょうか。 夏休み中だったので、体温は毎日測っておらず昨日、足がいつもより熱く体温を測り37.4ありました。
7人の医師が回答
子供がインフルエンザにかかり3日間熱があり、その後平熱。本日、発症より6日目で療養期間終了です。療養期間中、自分の部屋で過ごしてもらってましたが、使っていた部屋の掃除をしようと思います。とりあえず、部屋の今3時間ほど換気はしてますが、まだ時間を置いて部屋に入った方がいいでしょうか。今掃除する事で感染する可能性は高いのでしょうか。
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 体温計の測り方について、 通常の測り方でなく、体温計を強く押し当てて肉を引き上げ抑え込むやり方で測っております。通常より、0.3〜0.4高くでます。倦怠感があり、測ると平熱で、強く押し当てて測ると微熱があるので、強く押し当てて測る方を信用してます。間違いでしょうか?
6歳の息子の頬、脚、腕に赤い発疹が出ています。 一ヶ月ほど前から地域でりんご病が流行っていたようです。 特に風邪症状はなかったのですが、10日程前に少しいつもより体温が高いかな?と思う日があったくらいです。 その時はいつもより多めに睡眠を取ると、次の日からまた元気でした。 今は発疹があるだけで、熱も平熱です。 受診は必要でしょうか? 学校へは通えますか?
5人の医師が回答
通院の際、掛かり付けの病院で計る血圧が、毎回高くて平均(150?100)位で、先日は上が185あったため、降下薬を投薬されました。自宅で朝晩計った数値を見せましたが(上が110代下が70代)病院で高いのだからこのまま10年20年したら血管が破れ…私は納得いきませんでしたが、新薬とやらを飲み4日目の夜に40度の高熱が出てしまい、その後薬は飲んでいません。今朝は平熱に戻りましたが、血圧は上80代下50代です。熱が出たのは一昨日夜で、降下薬は昨日から飲んでいません。
1人の医師が回答
9週1日目で6週と7週で心拍確認2回できていますが、少量の出血(織物シート位の量で2,3日で収まるが鮮血含む)を6週位から1週間毎位に繰り返しており、昨日から5週位からあったつわりの症状や胸の張りがなくなりました。 今朝、測ってみたら体温も36.7度と先週測った37.1度よりだいぶ下がってます。体温はあまり頻繁に測っておらず平熱は36度前半なので高めではあると思うのですが…。 流産の可能性が高いでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療