性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,652 件

細菌性膣炎、クラミジア

person 20代/女性 -

4月上旬にパートナーから、もしかしたら性病かもしれないと思うと伝えられました。 私は去年の12月頃に、別のパートナーに''陰茎に痒みがあるし、匂い的にもカンジタかもしれないから病院に行ってみて''と言われていたのですが仕事の関係で行く時間がなく放置してしまっていました。 そんな中、今のパートナーと12月終わり頃に出会い遠距離の為計3回程会い致しました。(一度に数回程)何度か避妊具なしでしています。 そして4月上旬にパートナーから性病かもしれないから病院に行って検査を受けて欲しいと言われました。 自覚症状もたまに痒みがあるくらい(陰部の毛を剃ったから痒いと思っていた)なのと匂いが気になっていたので4月15日に病院に行きました。 その際に ・クラミジア・淋病・カンジタ・トリコモナスの検査をさせて頂きました。 検査終わった後、先生には細菌性膣炎でクラミジアや淋病の可能性は低いと言われフラジール膣錠7日分を処方されました。その際に匂いが消えたら膣錠をやめていいと言われました。 その3日後にクラミジア判定をされた為、20日に薬(アジスロマイシン500mg×2)を頂きその30分後に薬を飲みました。 膣錠の方は怖かった為一応全て使いきりました。 その膣錠が使い終わった翌日から小陰茎の片方部分が痒くなりました。(少し腫れている?) ずっと痒いわけではなく、不意に軽い痒みがあります。約3日程 そこで質問なのですが、 1、膣錠とアジスロマイシンを併用した事でどちらかの効果が無くなってしまったのではないのか? 2、違う性病にかかった可能性はあるのか? ちなみに2月の後半から性行為は全くないです。 (ただ自慰行為は薬を飲んでいても大丈夫とお見かけしたので有です) また、陰部の毛を剃って少し経った為生えてくる痒みも有 長々と申し訳ないですが、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

昨日から 大陰唇に赤みを帯びた腫れ

person 20代/女性 -

昨日から大陰唇が少し赤みを帯びて腫れています。 しこり等は今のところなく、かぶれたように腫れています。 トイレットペーパーで拭き取る際に、ヒリヒリする痛みがあり少し腫れていることに気がつきました。 心当たりといえば4日前コンドーム無しで性交渉があったこと。(彼氏ですが初めての行為でした。)カミソリで自己処理をしていること。生理がそろそろ始まると思ったのでナプキンをつけていたこと。(たまにかぶれます。)親知らずを抜歯したので最近抗生物質を服用していたこと。 この位しか心当たりがなく、また性病になったこともありません。感染機会が4日前しかなく、こんなに早く症状が出るのか…?とも思いますし、 彼も最後の行為が1年前で、性病には罹患していないはず。と言っているのでとても不思議です。 ネットで調べたところ、カンジダかな?とも思ったのですが、強いかゆみもなくおりものの変化も生理中なので今はわかりませんが生理になる前は変化がありませんでした。 ただの接触性皮膚炎等のかぶれでしょうか? 今の時期婦人科が開いておらず、とても不安です。 先生方、ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

10日程前から腟内に痒みのような違和感があります

person 30代/女性 - 解決済み

昨年末膣に違和感があり婦人科で腟カンジダになっていたかもね(受信した時はほぼ治りかけ)という事で腟内に入れる錠剤と軟膏をもらって症状が治まれば再受診無しで大丈夫との事ですとの事で 治まったので再受診せず現在に至りますが その当時は副鼻腔炎の治療で抗生剤等を服用したり持病の喘息も出たり体調が優れず複数病院通いしたあとだったので抗生剤や免疫力低下など色んな要因がかさなかったからかも知れませんねとの事でした 10日ほど前に性行為した後 腟内に痛みまではいかないけれどなんとなく痒いような違和感がありました その時指を挿入され激しく動かされたことによる爪などの傷がついたのかな?と感じていましたが日常生活をしている時は忘れている位の感じでした 本日性行為した際に指を挿入された時から奥に同じような違和感を感じ その後挿入された時も同じ違和感があり 現在性行為後 奥で痒みがじわーと広がっているような感覚が残っており腟内を洗いたい気持ちになります これは腟内が爪などで傷ついたり なにかバイ菌のような物が入ってしまったりした為でしょうか 婦人科を受信した方が良いでしょうか またその際どのような説明でしたら簡潔に伝えることが出来るでしょうか ご回答よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

ペニスの包皮の赤みについて

person 30代/男性 - 解決済み

ペニスが勃起した状態での亀頭の包皮の赤みが気になります。 私は1年前にカンジダ性亀頭包皮炎となり、性病科クリニックに通うことで現在は無事完治しました。元々は亀頭や包皮が乾燥して剥がれてしまっていた状態だったのですが、市販の保湿クリームなどを塗ることで回復し、現在はそれなりに正常な状態に戻ってきていると思います。性病検査でも何も以上は無く、痒みも全くありません。 また、とある性病科クリニックでは「非性病陰茎硬化性リンパ管炎」とも言われましたが、特に問題は無いとのことでした。私はこの1年間治療に専念していたので性行為に関しても1年間全くしておりません。 ペニスが通常の状態では普通に見えるのですが、勃起した状態になると包皮の赤みが目立つ様になります。血管が拡張している様にも見えます。そろそろ1年も経つので、ペニスの包皮の色や状態に関しても何が正常な状態なのか?というのがわからなくなってしまいました。 自慰行為などは時々しますが、一時期は治療に専念する為に自慰行為を1ヶ月くらいしない時期もありました。 幸い私生活に影響は無いのですが、将来的にはまた恋愛もしたいと思っています。今のペニスの状態がパートナーを不安にさせてしまわないかどうか?不安です。この状態について何かヒントを頂けましたら有り難いです。何卒よろしくおねがい致します。

2人の医師が回答

包皮の赤み 繰り返す

person 20代/男性 -

1年程前から包皮の赤みが続いています。 去年の3月末に包皮(右側か左側かは忘れました)がいつもより若干赤いと思い泌尿器科を受診し、カンジダと診断されフルコナゾールカプセルと亜鉛軟膏を処方されました。1~2週間で良くなったのですが、1ヶ月後には再発し今度は左側部分が赤くなりました。再受診し、同じ薬を貰い、使用すると良くなるのですが、また2週間~1ヶ月で再発し、その症状が7月まで続きました。治らないため8月に皮膚科を受診し、カンジダではないとのことでアルメタ軟膏を処方されました。アルメタ軟膏が塗ると1日で良くなるのですが、1ヶ月後(酷いときは2週間後)には再発してしまいました。医師からは再度赤くなる可能性があると聞いたので特に疑問を持たなかったのですが、ここ1ヶ月前から赤くなり薬を塗っても1~2日後には再発することが増えてきました。そのため、この1週間は赤くなっても薬を塗らずに様子を見ていたのですが、1日起きに再発して良くなってを繰り返しています。 因みに赤くなるときは、痒みと痛みが出ることが多いです。また、休日は赤くなりにくいです。最近は1回自慰や性行為をすると赤くなってしまいます。 正直1年前に病院に行こうと思った状態よりも酷くなっています。 そこで以下の質問がございます。 1. このまま薬を塗らずに様子を見た方がよろしいでしょうか? 2. また、薬が合っていないのでしょうか? 3. これは包皮炎なのでしょうか?接触性皮膚炎どちらの可能性があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

膣の痒みと膣の入口の痛み

person 20代/女性 -

8月22日頃から、膣の入口あたりにかゆみがありました。今現在抗生物質を服用していることや、以前カンジダになった時の痒みに似ていたので、カンジダかなと思い保冷剤で冷やして様子を見ていました。痒みは徐々に治ったのですが、今度は膣の入り口に違和感があり、若干腫れているような感じもあります。また、8月24日頃から不正出血(鮮血)が続いています。量はだんだん減っていて、今はもうほとんど出血はなくなり、トイレのときに若干薄い血がつくかどうかぐらいになりました。 目視で確認すると、膣の入口あたりに何かニキビのようなできものがあるような気もするのですが、症状が出る前の正常な膣を確認していなかったため、これができものなのか元々こういった形なのか分かりません。写真にうつしてみたのですが、おかしいのか正常なのか判断ができません。トイレに行った時、お風呂に入った時に少し染みるような感覚がありますが、耐えられないほどではありません。 8月20日にパートナーとの性行為があったのですが、それが関係しているのかも気がかりです。 性病の可能性はあるのかも気になります。 また、不正出血や痛痒さ、違和感はあるものの耐えられないほどではないこと、熱などはないことからヘルペスの可能性は低いのかな思ったのですが、あまりに長引いているのでそこも気になります。 使い捨てビデなどを挿入する際に、膣の入り口に痛みがあります。 仕事の休みが取れずしばらく病院にかかれそうにありません。 症状や写真の膣の状態から、可能性のある病気などがあれば回答をいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

繰り返す外陰部のヒリヒリ、外陰癌等も不安です

person 40代/女性 -

昨年、10月頃から外陰部がヒリヒリ痛み なかなか改善しない事が増えました。 きっかけは 渇いた状態での強い摩擦の性行為でしたが、 その後なかなか痛みが引かず 少しひいては繰り返す様になりました。 痛みが酷い時は、 1ヵ月下着が付けれない程 ヒリヒリ痛み、 排尿や入浴も染みます。 改善している時も陰部はデリケートな状態で、 紙製の織物シートやナプキンは付けれない感じです。 (皮膚は弱く薄い方で、アトピーやアレルギー持ちです。) 婦人科では、 昨年10月にはカンジタや膣炎の治療。 今年2月は萎縮性膣炎かもとの事で膣錠(2週間)とステロイドとヘパリンクリーム治療。 一度少し落ち付いていましたが、 2週間程前から又痛みが酷くなり 今は下着が付けれない状況です。 特に痛むのは 外陰部全体で特に粘膜が薄い小陰、大陰、膣口周りの痛みが強いですが、 脚の付け根やお尻の穴辺りも結構ヒリヒリします。 今回も婦人科に行き、 カンジタや性病検査をしましたが陰性で、 今ヘルペスの検査待ちです。 処方は飲む痛み止めと、デキサンVG軟膏0.12とヘパリンクリームの合わさったクリームが 処方されています。 ただ医師は、 「見た目は少し乾燥があるかな? 位で、潰瘍や炎症も感じず 余り痛そうで無い状態に見えるんだよね (痛いのだろうけど)」 との事で、見た目は出来物や炎症は 余りうかがえない感じです。 何度も繰り返し、なかなか改善しないので 外陰癌等の可能性が有るのでは…と 不安です。 後、デキサン&ヘパリンMixのクリームを 数ヶ月使っている状況ですが、 長期間使っていても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)