検索結果:10,000 件
右手人差し指の手の甲側にホクロがあります。 第二関節の少し下(指の付け根側)です。 このホクロは昔からあって,今も昔も直径は約2ミリです。 この1年ほど,痒みが出たり少し膨らんでいて硬めなので心配です。 形がいびつであるだとか,出血,色が鮮やかである,などといったことはありません。 ホクロでは痒みは出ないと聞き不安で仕方がありません。 メラノーマの可能性は高いでしょうか? 教えてください。 私は19才の男です。
1人の医師が回答
足の指が腫れ、タイツやスニーカーを履くと痛くて悩んでおります。 皮膚科では原因不明と診断されました。 以下状況↓ ・26歳女 ・足の指が赤く腫れており、痛みと痒みがある。 ・マイザー軟膏を処方され、塗ると若干痛みや痒みが引く。 ・現在第二子妊娠中。第一子妊娠時も同様の症状あり。 お心当たりあれば、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
週3回水泳をやって5年ですが最近急に左足指が痒く見たら指と指が赤く皮が剥けただれて傷になり血が出ていました。(5本) 片方は正常ですが。 水がとてもシミ外薬の軟膏(万協製薬・かぶれ・かゆみのエフカイT)をつけてもなかなか治らず消毒薬のマキロン付けております。 我が家から皮膚科が遠く、勤めているのでなかなかいけませんので市販薬ではどのような物をつけたらよろしいのでしょうか?教えてください。
2人の医師が回答
31歳の男性です 1月から2ヶ月ぐらい、しもやけで足が痒いため皮膚科で薬を貰って治療しました。3月に入って暖かくなり、いったんしもやけの痒みは引いたのですが、足の指が心なしか赤いままで、冷たいです。 先日夜中に油ものを食べたところ、翌朝少し足の指にピリピリ感がありました。 2、3年前に尿酸値が高かったため投薬治療していました。尿酸値が下がってしばらく測っていません。
5日前に新型コロナウイルスに感染し、現在自宅療養中です。 感染後から手や指に赤い湿疹があります。 痒みもあります。 普段から稀にこのような湿疹が手や指に出ることがありますが、ここまで強く出たのは初めてです。 5日経った今でも治まらず痒みも続いています。 自宅療養中ということもあり皮膚科で診てもらう訳にもいかないためこちらで相談させて頂きました。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
5歳の子供ですが、寝る前や食事中やお風呂など体温が上がるときに、足の爪の間や指の間が痒いと訴えます。 発疹や赤みなどはないのですが、爪の間などは痒くてもかけないし、眠いしで、寝付くまで機嫌が悪くなる時もあります。 最近では、指を絡めて手を繋いで揉むようにしてあげると、すぐ寝られるようになりました。 見た目的には何も症状がないので、何が原因なのか、病院を受診した方が良いのか、何科が良いのか迷っています。
4人の医師が回答
先ほど痒みで目覚めたら、鼻が痒く硬く腫れ上がっており(呼吸はできます)、指は虫刺されのように1本だけ腫れ、足も蕁麻疹のようなものが出ています。 ただの虫刺されだと思ったのですが、どこにも虫刺されの跡がありません。 これは虫刺されなのでしょうか? 鼻が硬く腫れ上がっているのも虫刺されが原因なのでしょうか? 指と足は問題ないのですが、鼻が硬く腫れ上がっているのが不安です。じんじんしていて寝付けそうにもないです。 返信よろしくお願い致しますm(_ _)m
37歳 今年7月に帝王切開で出産しました。 8月中旬ころから首や、手の甲や、指の付け根や、指の側面( 第二関節から下のみ) に、かゆみが出るようになりました。小さなプツプツがでていて、いっとき痒くなるとかいてしまい、それによりかゆさが増すような感じです。そしてかきむしったところはかさぶたとなって点々としています。 ずっと痒いかというとそういうわけでもなくなんともない時間もあります。 しかしここ数週間 首のあたりのかゆみがひどく、首の前面にプツプツがでてきて耳の下までかゆみが広がってきました。 現在、母乳育児中なので塗り薬は何を選んだら良いのか教えていただければと思います。 さきほど自宅にあるキンダベート軟膏0.05%をぬってみました。 今 様子をみているところです。 また原因はやはり出産による体質変化なのでしょうか? 妊娠・出産前にはこのようなかゆみがでたことはありません。 アレルギーも杉花粉のみです。
9ヶ月の赤ちゃんですが、今朝ふと見ると右足の指全体が赤くなっており、指の間に赤い小さな湿疹や、肌色のぶつぶつができていました。一見すると水虫のような感じです。(指の間の皮がむけそうな感じの) また指の付け根が赤く内出血したかのような感じででこぼこしています。 顔は数日前から小さなぶつぶつがあり、痒いのかよくこすっていますが、手足口病でしょうか?他に湿疹はできていません。 機嫌も変わらずです。
1才3ヶ月の娘の病気について教えてください。 昨日から手の指と指の間に発疹が出て、かゆいのか、指を舐めてました。 本日、AMに発熱し、昼頃38.6℃、現在39℃。 鼻の横の小鼻に発疹、手のひらの発疹も広がっています。水膨れのような発疹です。 熱のせいか、いつもよりは元気ないですが、1月にインフルエンザにかかったときほど、グッタリはしていません。 本日昼過ぎに小児科に受診しましたが、口の中も多少喉が赤いくらいで、ぶつぶつなどはなく、まだ現時点ではなにかわからないとのことでした。 なんの病気の可能性があるのか、手がかゆそうなのでどんな対策があるか、教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療