排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

体質?ストレス?胃腸病や女性特有の症状でしょうか?

person 30代/女性 -

便意、排便と同時にくる吐き気に悩んでいます 生理前後や排卵期に症状がひどくなる気がしています 症状はムカムカとしてきて便意があり、下痢のときも普通の便のときも全部出しきる感じの状態まで吐き気が治まらず、酷いときは6時間くらいムカムカとして吐きそうなのだけど吐かないような感じでトイレにこもったりベッドに横になったり繰り返して 便を出しきった感じがしてしばらくして吐き気が落ち着くようです ナウゼリンを飲んだりしても気休め程度です 便がほとんど出るまでムカムカと胃液が上がってきます 嘔吐恐怖で不安障害と少しパニックになりやすいところがありますが、便意と吐き気自体の原因ではないような。。と感じます 胃腸の病気が何か考えられますか? 以前は一年に一度くらいの頻度でしたが、最近は月に何回かなり困っています 少し前に生理前の寝汗がひどい時期がありましたが、更年期やプレ更年期といったものが始まったり、もしくは更年期症状でなくても生理前後などに症状が強くなることはありえるのでしょうか? 精神的なものや、体質などの場合は生活改善などで治ることはありますか? うまく話をまとめられませんが宜しくお願い致します

2人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

2/26排卵誘発剤をうち、タイミング伝えられ27朝にタイミングをとり3/6夕からルトラールを内服開始しました。生理は基本正確で28日ー30日周期。ルトナール内服中は身体が熱いくらいでよく効いてました。昨日昼間から、窓が空いていた室内で冷気を感じていたのもあったのですが、周囲は寒くないというなか私は鳥肌が立つほど寒くて手が冷え切り、全身が震え何とかやりきりました。帰宅後も寒くて布団にくるまり、暖房30°でも寒気を感じ体温37.2°。お腹も痛くて数回下痢。それより前から便秘気味でお腹が張るようになり、本日も胃腸が張り、動きが悪く、おならばかり。痛みもあるのに、何故か凄くお腹がすき、つい食べすぎてしまいます。一日たった今日は、日中は昨日ほどではないものの寒気はあり夜はやはり寒くて微熱がでます。日中は忙しい仕事だから、アドレナリンがでているのか帰宅後は、いつもの体調不良時以上に動けません。胃が張って痛い、お腹が時折痛い、ぶるぶる寒気の連続はしんどいです。身体が異常にだるいです。ちなみにいつも、生理直前から生理が来るまでトイレで下着を脱ぐだけで、体内から血のにおいがするのですが、今回は寒気が始まる前日のみでした。PMSなのか妊娠なのか、どちらでしょうか。

2人の医師が回答

ヤーズ中止後の内服…。

person 30代/女性 - 解決済み

5月から慢性骨盤痛、月経困難症でヤーズを内服しています。現在は3シート目がもうすぐ終わるところです。効果はあり、慢性的にあった下腹部痛はほとんどなくなりました。 もともと腰椎椎間板ヘルニアがあり、内服コントロールを行っていました。しかし、5月末から悪化していますMRIでは、L5/S1の正中ヘルニアと言われています。2ヶ月保存的に治療しましたが、症状は緩和されず、仕事も出来ず、今後、オペになると思います。内服は、トラムセット6錠、ボルタレン3錠、リリカ4カプセルなど飲んでいます。ブロック注射もやっています。ちなみに症状は、腰痛、足の痛み、しびれ、間欠性跛行です。 オペになるにあたり、婦人科の主治医からヤーズは止めないといけないことは言われています。排卵~生理までの辛い下腹部痛がヤーズで良くなったのですが、なにか変わりに飲めるものありますか??オペの時に止めなくていいものでお願いします。オペが終わったら、ヤーズに戻りたいと思っています。 また、黄体ホルモン剤である、ディナゲストは副作用が出たため飲めません(下痢、腹痛、強い吐き気、多量の不正出血、食欲不振など)

4人の医師が回答

新型コロナウィルスについて

person 40代/女性 -

毎日、辛いです。 私の住んでる地域は毎日のように、コロナウィルスの患者が増えています。 心気症を持っている私は、毎日恐怖で寝れないしお腹の調子も悪いです。 お腹→緩い便が毎朝でます。ビォフェルミンを1日3回飲んでます。便は緩めですが水様便ではありません。1日、一回です。 寝れない→いろんなことを考え出すと怖くて寝れません。体が震えて寝れません。体温計が37.0を表示すると体が震えます。2日前に排卵があったぽいです。毎月、生理前になると寝汗はかいてます。体温も高めになりますが、予定は4月21日です。寝汗をかくようになり尚更寝れません。寝汗で夜中も目が覚めます。恐怖の夢もみます。朝、起きて体温を測っていますが、、熱はありません。 毎日、10回以上検温してます。寝る前は37.0ぐらいまで上がります。朝は、36.5ぐらいです。 平熱は36.3ぐらい。 寝汗は、コロナウィルスの症状の一つでしょうか。1日、一回の下痢もコロナウィルスの症状の一つでしょうか。毎日、会社行ってもいいのか、自分がうつすんじゃないのかと悩んで悩んで辛いです。朝は熱がないので会社には行っています。味覚障害は今のところありません。 何か、アドバイスあればよろしくお願いします。

10人の医師が回答

「強迫症障害?病院行った方がいいのでしょうか」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

以前質問させていただき、強迫症である可能性が極めて高いのだと感じました。 私は、2人目を産んで産後1年で 断乳、生理開始。 の数ヶ月後から、生理前症候群。 こちらも、病院に行ってない為、確定ではありませんが。 生理10日前くらいから その時々で症状は違いますが 頭痛、咽頭痛、腹痛、倦怠感、微熱、下痢 のうち、どれかは必ずおきていて 今のこのご時世もあり、毎月、え?!コロナだったら…と心配になります。 で、2.3ヶ月程前からは排卵日辺りも同じ様な症状で、そしたら結局は1ヶ月トータルしたらほぼ毎日しんどい!みたいな日々です。 それプラス、えげないくらいの物忘れもあります。 辛いので、婦人科にもう少し落ち着いたらいこうと思っていましたが。 昨日質問させていただいて、ほぼ強迫症だろうと感じました。 この場合、上記の事が生理前症候群ではなく、強迫が原因の可能性が高いでしょうか? やはり、精神科だけでなく婦人科も行くべきでしょうか? ※これは、関係ないと思いますが因みにわたし自身3回卵巣嚢腫の手術を受けています。半年くはい前にみてもらった時は、再発はしていないけど、またできて来そうな感じはあるとの事でした。

4人の医師が回答

ピルの効果

person 20代/女性 -

いつも相談に乗って頂きありがとうございます。 今回の相談なのですが、前回の相談でも書かせて頂きましたが、10月16日からアンジュ28を服用しています。 11月5日に風邪をひいてしまい、3日間ほど風邪薬を飲んでいました。 薬をもらうときにピルを服用していることは伝え、問題ないと言われています。 ただ、風邪をひいている間に何度か下痢をしてしまいました。ピルの効果はどうなりますか。 ちょうど20日目のピルを服用していた期間です。 ピル服用から25日目の11月10日から生理がありました。 決められたように薬を飲んでいるので14日(生理5日目)から新しいピルのシートにうっています。 また、アンジュ28を毎朝9時に服用していますが、服用後お腹が緩くなることが多いです。 先生には相談していますが、ピル服用をはじめてまだ二ヶ月なので少し様子をみようと思っていますが、効果は低くなるんでしょうか…。 今週末にエッチをする予定ですが上記のような状態ですとピルの効果はありますか。 毎回ゴムは嫌がるのでいつもつけていません。 排卵予定日の4日前くらいになります。 他の避妊を併用したほうがよいでしょうか…。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

最近胃痛と下痢が続いています。生理が関係していますか?半年前に胃カメラをしたのですが、不安です。

person 30代/女性 -

34歳女性です。 2週間前にいつもより多めにお酒を飲んだ翌日から、胃がチクチクし始め、胃の調子が悪く、左下背中や腰が痛んだりもします。 みぞおちや少し左がチクチクしたり、鈍い痛みが続いています。 ちょうど2週間ほど経ちます。 排卵日後から症状が出始め、でも生理前や今生理中の今も変わらず症状がある感じです。 生理が関係していたりもあるのでしょうか? 便も下痢が多いです。 かかりつけの消化器科に行って薬を飲んでいるところです。 胃内視鏡と大腸内視鏡は毎年行っており、今年の2月にも行いました。 逆流性食道炎と表層性胃炎胃底腺ポリープはありました。 ピロリ菌は何年か前に検査して陰性と言われています。 病気不安症なとこもあり、カメラを行ってから半年ほど経ちますがこの半年で悪いものができたのではないか不安になってしまっています。 そこまでマイナスに考えなくても大丈夫でしょうか? かかりつけ医の先生は、半年前にしているから悪いものなどは大丈夫だよ。とは言われていますが… また背中の痛みなどで調べると膵炎などでてきますが、膵炎はもっと痛みが強いですか? なりやすい年齢などもあるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)