新型コロナ 咳が続くに該当するQ&A

検索結果:2,338 件

コロナの肺炎か心配です

person 40代/女性 - 解決済み

金曜日の夜から鼻の奥が痛くなって、土曜日の朝に鼻をすするとドロッとした黄色い塊が出てきてスッキリしたと思ったら、日曜日の朝から喉がイガイガして、咳も出始めてき黄緑色の痰が出てきました。それから咳払いするようになってから喉仏辺りが痛くなって声がガラガラになって、月曜日の朝に痰の色と咳と声がガラガラ気になって耳鼻科に行ってきたところ、蓄膿と喉が真っ赤になってると言われ、ムコダイン、咳止め、ジェニナック、トランサミンを処方してもらいました。次の日から喉の痛みと熱は下がったのですが、咳が酷いのと痰の量は減ってきたがまだ黄色の痰がでつづけます。 先生にコロナの可能性はありますか?と聞いたら確率的には非常に低いと言われました。 咳や、色のついたたんはしばらく続くものなのでしょうか? 2年前に肺炎になってるので、その事も心配だと伝えたら胸の音はキレイやし、大丈夫と言われました。 ちなみに喘息持ちで、エナジアを吸入してます。 今日薬が無くなったので、耳鼻科に受診しました。まだ喉が炎症してるのと、咳と痰がて続けるので、血液検査、レントゲン胸全体と左脇からの2枚して血液検査の結果は抗生物質を飲んでて効果もあったのか、白血球、炎症反応、GRAが少し高いぐらいで、レントゲンの結果は軽い肺炎かもしれないねといわれました。点滴したらだいぶ楽になったのですが、今日もコロナの事は触れられず、あまりしつこく聞くのも嫌なので、子供学校に連絡行かせても大丈夫かと聞いたら行ってもいわれました。周りの接触してた人全員元気で、私自身もスーパーの買い物ぐらいしか言ってないこともつたえてます。 コロナの検査はしなくても大丈夫でしょうか? 長々とすみません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

子供がコロナ陽性になりました。熱が続いていますが、再受診させるタイミングはどうしたらよいでしょうか?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

2歳と4歳、主人がコロナ陽性になりました。 まず2歳が28日に発熱し、翌日検査で陽性となりました。38.5〜41.0の熱が28日〜29日、30日〜31日には37.2〜38.2、4月1日〜2日には36.8〜37.0となりましたが、咳と黄色〜半透明の鼻水(最初はかなり汚い鼻水でしたが良くはなってます)が続いてます。 次は主人が29日に咳鼻水、発熱の症状が見られて30日受診し、陽性になりました。 最後に4歳が陽性になりました。29日〜37.5測れることがあり、自宅抗原キット(唾液含ませるやつ)でうっすら陽性反応、小児科で鼻粘膜の抗原検査をしましたが陰性でした。ですが、家族に陽性者がいることもあり、みなし陽性みたいな形でコロナ陽性となりました。 30日夕方から38.6〜38.9、31日は38.6〜40.0、1日は38.2〜39.2でこの日は熱がある割には活気ありました。 今日はまだ寝ているため測れていませんが、本日も38度台の熱が見られたら4日目になります。 食事や水分は波がありますが取れている方だとはおもいます。 病院からは4歳の方はカロナール、ムコダインとマコサールドライシロップの混合薬を5日分処方されてます。 2歳の方は、カロナール、カルボシステインとマコサールドライシロップの混合薬が14日分でてます。 咳、鼻水症状は落ち着くまで待つしかないかなともおもいますが、熱が続くがそれなりに食事水分とれて活気もそこそこみられることがある場合は再度受診するべきなのか悩みどころです。 診断もらったクリニックも土曜日ですど午前中のみですし、明日は日曜日なので受診もできません。 それにコロナ感染も子供は軽症で済むと聞いていたので、高熱が出て3日も続くのかとビックリしているところです。 助言のほどよろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

コロナとの判別、重症化

person 20代/男性 -

3月の下旬に激しい動悸、喉痛み、36.8ー37.4の発熱、たん、せき、倦怠感、食欲不振で4日間寝込みました。しかし、コロナ相談センターに電話してもコロナではないため、PCR検査を受けさせてもらえませんでした。そこから体調は戻りました。 4月から新社会人で働き出して4月の中旬くらいから、また寒気、37度前後の微熱、たんが絡んだ喉の圧迫感による嗚咽のような咳が出ています。体調も日によって変動し、昨日まで体調が良くなっていたのに、次の日はまた夜に少し微熱が出てしまうなどモヤモヤが取れません。 勤務はなんとかできるのですが、スッキリとした体調がなく気持ち悪いです。 最近2週間以上続くの体調は、喉がムズムズするような咳や寒気、37度の微熱から平熱の体温の変動がある、若干の倦怠感などがあります。しかし3月の下旬のような思い倦怠感や、食欲不振などはありません。運動も時々しています。酸素飽和度も98-99です。 夜中咳で目覚めるなどもありません。 4月に入ってからは大阪などの密なところには行かず、出来る限り自粛をしています。 質問です。 1.この長続きする症状はコロナでしょうか。 2.重症化する可能性はあるでしょうか。 3.病院に行く必要はあるでしょうか。様子を見ても大丈夫ですか。 4.昔子供の頃医者に自律神経が乱れがちと言われたことがあります。自律神経失調症の可能性はありますか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

風邪が重めでいつもと違います。

person 30代/女性 -

一昨日。 寒い外から暖かい部屋に入ると咳が出て、夕方から胸の辺りの熱のありそうなダルさが治ったり出たりと、軽い咳。 昨日。 咳と痰が出始める。鼻の奥の痛み。喉に湿った痰が絡むような違和感。深呼吸すると気管に気持ち悪さ。元気な時と、たまに軽い上半身のダルさ。夕方だけ7度2分だったが、夜6度まで下がり発熱は無い様子。 今日。 痰はあまり出ないけど、喉は湿った違和感。鼻の奥の痛み。咳をすると若干喉の痛み。上半身の軽い倦怠感があるが、休むと楽になる。時々、深呼吸すると気管に気持ち悪さ。先程、お昼に計ったのは7度0分。 ここ3日くらい、今のところ発熱はないものの。 深呼吸で気管に気持ち悪さと、咳、痰、鼻の奥の痛み、喉の湿った痰が絡み付くような違和感、上半身の軽い倦怠感、が続きます。 いつもの風邪なら、初日鼻の奥の痛み、2日目咽頭痛、3日目咽頭痛が治り咳が酷くなり、徐々に咳が減り一週間くらいで治るんですが。 ダルさまであり、咳や喉の感じもいつもと違い、深呼吸で気管に気持ち悪さまであり、普通に生活は出来る程度ではあるものの、重い普通じゃない印象で。 新型コロナウイルスが騒がれている今、不安になります。 発熱が続く場合は受診するつもりではいます。 中国人と直接接触はしていませんし、岩手県なので感染者の話はありませんが。 不安でたまらず相談しました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)