朝だけ微熱が出るに該当するQ&A

検索結果:9,611 件

1ヶ月ほど胃腸の調子が悪いです

person 30代/女性 -

以前もこちらで相談させて頂きましたが、症状が続くのでまた相談させてください。 7月はじめに子どもがエコーウィルスにかかり、その後わたしも微熱(最高37.4℃。平熱36.8℃)胃のむかつき、朝起きてすぐ軟便(一日一回)の症状が出ました。 内科で診てもらって、五苓散エキス、テプレノン細粒、ミヤBM錠を処方され、5日間薬を飲んで落ち着いたかと思うと、薬が切れるとまた胃腸の不快感、微熱が続きました。 再度内科で診てもらって、今までの薬プラスモサブリドクエン酸錠5ミリを10日間飲んだら、微熱も治り、食欲も出てきました。 けれどやはり薬が切れると微熱(最高37.3℃)、食欲があまりわかない、朝起きたら便(そこまで軟便ではない)ですっきりしません。 体重は2キロほどへり、いつもより食べられない、いつもより疲れやすい感じがします。 コロナの可能性は低いということで検査はされていませんが、原因がなんなのか心配です。 血液検査を6月にしましたが、数字に異常はありませんでした。 夫が三月から単身赴任になり、ストレスもたまっていると感じるので、それも影響しているのかなと思います。 はじめは吐き気があったけど、それはほとんどなくなり、少しずつ食欲も出てきたような感じがするので、少しずつ良くなってきているような気もします。 五苓散エキスを購入して、しばらく飲もうと思っていますが、胃腸科などに診察して検査などしてもらったほうがいいか迷っています。

1人の医師が回答

マイコプラズマと長引く熱

person 30代/女性 - 解決済み

4/18に38度の発熱がありました。翌日の朝には36度代に戻り夕方になると微熱になり病院に受診しました。風邪だろうとの事でしたが37.6℃と熱が上がったためまた受診しました。それから一週間咳も酷くなり喉の痛みは増し、耳痛もありゴールデンウィーク前にまた受診しました。採血、レントゲン、唾液の検査でマイコプラズマと診断されました。ミノマイシンや咳止めなど処方されましたが、薬が無くなると喉の痛みは消えず、37度前半の熱と軽い咳は続き、また受診しました。ジスロマック、咳止め鎮痛剤、カルボシステインを一週間処方してもらいました。しかし、なかなか本調子になりません。咳はかなり減りました。大きく息を吸い込むと咳が出そうになりますが、咳をゴホゴホすることはありません。喉の痛みもなくなりました。しかし、微熱が続きます。朝は36.6℃位なのに昼から7度代になり夕方は37.5℃と上がります。夜になると、また少し下がります。日中元気ですが微熱になると少しダルさでます。もう1ヶ月以上不調です。熱の上がり下がりで、この時期なので精神的に辛くなります。私の住む県はコロナ患者は36名で10日ほど新規患者はいません。市内、隣の市にもコロナ患者はいません。私も、stayhomeで市内から出ることは無く家から出るのは仕事と買い物程度です。しかし、この微熱に不安になります。マイコプラズマはこんなに長引くのですか?それともコロナや他の病気なのでしょうか?

2人の医師が回答

風邪の経過について教えてください

person 50代/女性 -

先週の水曜日、目覚めた瞬間に喉の痛みを感じました。その日の午前中は腕や肩あたり、腰の痛だるさで熱が出るなと思っていたらお昼12時ごろから発熱し始めて夕方には38.3度になりました。市販のコロナとインフルのキットで時間の経過を待ち検査すると陰性でした。 ロキソニンを服用するとすぐに37.3とか微熱くらいになりましたが、唾を飲み込んだり飲み物食事でごっくんすると痛みが増しました。普通にしてる分にはヒリヒリしてたまらないということはありませんでしたが、黄色い痰が出始めていました。痰を出すのが苦手で、うんうんっと何度かやってました。 その日は朝から自宅にあったトラネキサムとアズノールのうがいをしておりました。 次の日も朝は微熱でしたがお昼頃からゾクゾクし始めて夕方には38度2分。念の為もう一度検査キットしましたが両方陰性。ロキソニン服用で寝る前はまた微熱まで下がり就寝。横になると鼻水が出たり鼻詰まりもありました。 1日目と2日目は日中喉の奥に痰が絡まっていて、痰をなかなか出せず、ちいさなナイロン袋がティッシュでいっぱいでした。 3日目の朝、起きるとまあまあ大きい黄色い痰が2つ出ました。熱はその日は日中微熱で夜が37.4。 4日目にて発熱外来受診。そこでも検査で両方とも陰性との事で中に入れてくれました。喉が真っ赤らしく咽頭炎と声帯まで赤くなってるとのことで、抗生剤とトラネキサム、ムコダインなどが出ました。 その頃から声が掠れたり出にくい感じが始まり、熱は37.0くらいでも体のだるさを感じ始めましたが家事を普通にこなさなくてはならず、今は36度台ですが、やはり体がだるいです。 今朝、痰を出すと痰に鮮明な血が混ざっており、鼻をかむと、鼻水と共にすーっと糸状の赤い血も出てきました。 痰は心配することはないでしょうか? また経過としては、体のだるさはまだつづくでしょうか?

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)