検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,860 件

内膜が厚いと言われました

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 今日子宮検診に行ってきました。 頸がんと体がんをしたのですが、生理が終わった直後だったにも関わらず内膜がとても厚いと言われました。生理後としらなかったようで何ミリあるかは測ってないようでした。 生理周期は今回は30日、前回は32日、その前は35日、36日とそれほど大きなズレはなく出血していました。 ただ、10年以上基礎体温を測っていますが、今回と前回は排卵がなく出血していて量も少なかったのですが、出血後に内膜が厚いと言うことは体がんの可能性が高いのでしょうか? 先生は検査結果を待つのと、年齢的に排卵に時間がかかっている出血なので生理ではなく、2週間くらいで生理が来るかもしれないしとおっしゃっていました。 ただ量は少ないとはいえ、排卵出血という量ではありませんでした。 とりあえず2、3週間後にまた来てと言われました。 排卵してないとそういうこともあるのでしょうか。 不安すぎて、違う病院でちゃんと測ってもらおうかと思っているのですが意味ないでしょうか。 とりあえず、今日の検査で陰性ならがんの心配はないのでしょうか。怖くてしょうがないです。 あまり心配せず、あなたの場合はネットなどで検索もしないようにと先生には言われましたが、不安にさせないように言っただけで、かなり可能性は高いのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

Dダイマー異常が出ました

person 30代/女性 -

不妊治療の病院で、 着床前診断を行なっている2人目不妊です。 自然妊娠は2回していて、1人は何事もなく出産、 2回目は子宮外妊娠で卵管の中で心拍確認しています。 着床前診断で、 正常胚を移植するため、 念の為と思い不育症検査をしてもらいました。 要するに、 血液凝固検査だと思います。 この採血時、 血管から血が出てこなくて、 針を押したり動かしたり、 試験管を抜き差しして何度も量が足りてるかチェックしたりして、 時間がとてもかかり、 気分が悪くなりました。 そして検査結果はDダイマーが28.6でした この結果を聞いたのは検査から1週間後だったのですが怖くなり救急の心臓外科の先生に診てもらったところ、 入院レベルだと言われ、 造影剤CTする前にもう一度Dダイマーを見ようということになり再検査すると、0.5になっていました。 他にもエコーで見てもらいましたが異常無しで全然問題ないねーと帰されました。 でも不妊治療の病院は一回でも異常があれば、血栓ができやすい体質かもしれないから、 大学病院へ行き精密検査をしないと、 移植出来ませんと言い張ります。 抗カルジオリピンやプロテイン活性など、 凝固系の検査もしてますが全て正常値で、 Dダイマー 28.6 APTT 23.9 このAPTTも緊急で調べた時は26で基準値でした。 28.6だった値が何もしないで1週間で0.5になりますか? またそう言った症状の出る疾患はありますか? 凝固検査のピットホールという、 セミナー資料を読みました。 凝固検査は採血不良で検査値が変わると これではないのでしょうか 一回異常が出ただけで、 500万という大金が無駄になるのは納得がいきません。

1人の医師が回答

首の前面の皮下にコリコリしたものがたくさんあります

person 40代/女性 -

以前も相談させてもらったのですが、解決していないのでもう一度相談させてください。 気になる症状は下記の通りです ・アゴを上に突き上げで首の皮膚を伸ばした状態で鏡を見ると、表面がぼこぼこしている(1年半前に発見) ・首の皮膚を薄く摘まむと、米粒のようなコリコリしたものが首の前面にたくさんありる ・場所によっては5mm弱のものもある ・小さいものは皮膚を厚く摘まむとほとんどわからない ・触りすぎてるせいか、たまにチクチクした痛みがある ・普通にしているとコリコリはわからないがたまにお年寄りのように首の前面にシワがよることがある このコリコリの正体がわからずに、ずっと不安な状態が続いています。 1年半も放置してしまって大丈夫かとも心配ですし、何だかわからないのが本当に辛いです。 皮膚科の先生には悪い物ではないと思うけど、なんだかわらかないと言われてしまいました。 1年半前に大きな病院で生検をうけましたが、ムチン沈着ありとだけでよくわかりませんでした。 そもそも、検査の先生に詳細がうまく伝わってなかったのか、組織を採ったところにはコリコリがなかったので、その検査結果を信じていいのも不安が残ってしまっています。 1年半も放置してしまって、悪い物もしくは何かの病気だったらと思うと怖くなります。 このコリコリの正体は何だと思いますか? また正体を突き止めるにはどんな検査が必要ですか? 0から検査しなおしたいと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

子宮体ガンについて

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。先週の水曜日に灰色のおりものらしいものが少量出て金曜日にもまた出ました。その後排便後排尿後不正出血するようになりました。ただ時期的に生理がくる頃なので生理かもしれません。私はうつ病を患っていて女性ホルモンに影響するミラドールという薬を飲んでいます。うつ病になって薬を飲むようになってから約7年ぐらい生理不順です。全く生理がこないこともありました。今年になってから薬を減量したら生理がくるようになりました。ただ不正出血は初めてだったので不安で婦人科を受診しました。診察して膣から出血の跡はみられませんでした。今も出血は続いています。色々ネットで調べたら怖くなり私は独身で出産経験なし、肥満でもあり恥ずかしい話性経験がありません。この状態に子宮体ガンがかなり当てはまるので子宮体ガンの細胞診検査をしました。先生が言うには子宮内膜は5ミリありガンの可能性はグレーゾーンということです。そして私がもし50代で閉経した状態だったらガンの可能性が高いとも言っていました。一応腫瘍マーカー検査もしましたが結果は正常範囲でした。検査結果まで不安でビクビクしています。私は子宮体ガンの可能性はあるのでしょうか?卵巣は正常、子宮筋腫もありませんでした。あともし子宮体ガン細胞診検査で正常範囲だったら内膜を掻き出す検査はしなくても大丈夫でしょうか?ともかく子宮体ガンが心配です。どうかご教授お願いします。少しでも楽な気持ちになりたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

原発性胆汁肝硬変について

person 40代/女性 -

本日、血液検査にてほぼ『原発性胆汁肝硬変』だと言われました。 肝生検をしたほうがよいと言われたのですが、肝生検以外の方法はないのでしょうか? また、2、3カ月くらいは待てるが、年単位で検査をのばすのはよくないといわれました。 漢方などでの体質改善を考えており、できれば薬は飲みたくありません。 現在の症状は食事の数時間後に肝臓と胃のあたりが張っていたいのと、あまりお腹がすかない、疲れがとれない、背中が痛いなどです。黄疸、かゆみなどはありません。 検査結果は下記の通りです。 AST 45 ALT 57 r−GTP 63 総ビリルピン 0.5 直ビリルピン 0.1 e-GFR 98.9 Fe 15 UIBC 406 TIBC 421 フェリチン 6 IgM 341 IgE 260 抗核抗体(FA)1280 抗ミトコンドリア M2抗体 193 MCV 77.3 MCH 24.3 MCHC 31.4 EOSINO 18.7 聞いたことのない病気だったんので、いろいろ気になったのですが、担当の先生はつぎがつまっているので、せかされてしまいあまり聞けませんでした。 ちなみに胃の内視鏡と肝臓の超音波は2週間後に検査予定です。 ネットで肝生検後に癒着がおこり、しこりができて痛いなどの声があり、怖くなってしましました。 今後気をつける点などがあれば教えてください。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

2週間前から膀胱炎のような症状

person 30代/女性 -

2週間前から膀胱炎みたいな症状がずっと続いています。症状は、排尿時の終わりかけの時のギューッとした痛み、排尿後しばらくズーンとした痛みがあり、背中も痛い、倦怠感、寒気、肩こりなどの症状(目にみえる血尿などはない)でちょうど生理2週間前で元々PMS症候群持ちで婦人科で漢方をずっと飲んでいますが、その影響で膀胱炎になっているのか、また違う病気なのかわからず、婦人科にも行き子宮と尿検査をしてもらい異常はなく特に抗生物質はもらわずに帰ってきてそれでも治らないので、泌尿器科へ行き症状を言い、エコーで腎臓も診てもらいましたが、腎臓は綺麗で尿検査をして画像の様な検査結果でした。なので先生は顕微鏡で菌が見えるから膀胱炎じゃないかとのことで抗生剤をもらい飲んで3日目ですがなかなか良くなりません。 ちょうど子どもが2人おり、風邪で熱が出たりとしていて私も体調がおかしかったので移ってたのかもしれなくずっと睡眠不足の状態も続いており、その影響で膀胱炎になったのかな?とも思いました。 でも少し気になったのが、尿検査の「潜血が±」と「白血球が10-」です。 1、潜血が±ですが、膀胱炎でしょうか?また生理前の関係で膀胱炎の症状になるのでしょうか。膀胱癌とかだったら怖いです。 2、2週間も膀胱炎は続くのでしょうか? 3、白血球の10-とはどういう意味でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後 出血多いのが続く 

person 20代/女性 -

現在産後7ヶ月 多嚢胞持ち 不妊治療にて授かりました。 妊娠中も中期辺りまで 出血ありましたが無事出産しました。 産後2ヶ月で完ミに切り替えました。 なかなか生理が来ず 不正出血があり1度病院に行った時は 小さな肉芽があるから手術で 取り除きそこからは問題なく。 最近になり、行為後にたまに出血 することや不正出血があったので 病院に行くと内膜が厚めとの事と 私が心配性なので、子宮頸がん 子宮体癌の検査もしてもらいました。 その際、一度リセットしましょう という事でルトラール7日分を処方。 飲み切った3日後に出血が始まり ました。1〜2日目は普通の生理 の時と変わらずの量で心配して ませんでしたが3日目あたりから 増え続けサラサラ?真っ赤な鮮血が ポタポタ出続け大きなナプキンも 1日3回は変えないといけません。 2日前に検査結果を 聞きに行くと共に陰性。 内膜がまだ厚いため週明け 子宮内膜掻爬術を受けることに。 先生の説明が怖くてまた恐怖感に。 貧血検査もしましたが問題なく (白血球やその他数値も平均内) 止血剤と貧血止めを貰いましたが 増え続ける一方で塊なども出ます。 調べていると子宮体癌や内膜増殖症 が怖くてここ数日寝れず本日も受診。 今日の担当先生にはルトラールの 影響もあるのかな?でも 内膜はやはりあるとの事。 動くたびに出るのも血を見るのも トラウマでストレスです。 心気症もあるので陰性と聞いても もし掻爬術で陽性になれば? 2人目もほしいし死にたくない と永遠負のループで何もやる気が 起きずメンタルがしんどいです。 こんなに出血しているのに内膜が 落ちない原因はなんでしょうか? 産後ある事ですか? 血がサラサラなのと鮮血なので 生理じゃない気がするのですが どこからの出血でしょうか? 細胞診は陰性ですが陽性になる事は あるのでしょうか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)