検索結果:5,379 件
高血圧で通院し薬を服用しています。 (朝)ノルバスク5 ディオバン80ミリグラム (夜)ノルバスク 薬服用で、上160 下80 (薬無し200・110) 3日前バスに乗ったのですが、運転が荒く、車酔いしてしまい、頭痛が続きます。特に夜、就寝の為、横になると、かなり頭が痛く、汗が出て、寝れません。 何か大きな病気にかかったのでしょうか? 痛みと不安で怖いです。 頭痛を抑える方法はありませんか?
1人の医師が回答
私は今16週になる妊婦です。最近,暑いなと思い体温を計ってみると37.3℃ありました。昨日もそうでした。それで,だるくてご飯も吐いたり気持悪くなったりはしないんですけど途中でもういいやとなってしまいます。でも,赤ちゃんのためにも時間かけて食べてはいるのですが。だるくて眠気がきてしょっちゅう横になったりするのですが,そのせいで余計頭が痛くなったりします。こうゆうのは妊娠中期にも現れる症状なんですか?どうしたらいいでしょうか?
半年前に街で知らない酔っぱらいのひとに突然殴られて打撲でした。踏みつける蹴りと、お腹とかぼこぼこ殴られましたが、外見はたんこぶと、キズはまったくなくうすく赤くはなっていただけでした。 2月にMRIはいじょうなしでした。出血は今後も出る可能性ありますか?ちなみに首を横に動かしたりすると回転めまいも1ケ月あります。まだ頭を軽く押すと 痛みがあります。それも毎回同じ位置でないので不思議な感じです また、黙っていると殴られたところの皮膚の表面でなく、頭の中からのキズがピリピリする感じがあります。ヘッドスパは まだしないほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
5歳の子供です。今週の水曜日の夜中に熱を38度だし金曜日の朝に熱がひきました。熱以外に喉を痛がってました。今日は元気にしており、食欲もありましたが、15時ごろ散歩から帰ってくると頭を痛がり眠いと言い1時間ほど寝た後、手(肩から手の甲)・足(太ももからふくらはぎ)に発疹がでました。少しかゆがります。 それから頭が痛いといいご飯も食べずまた寝ました。 22時ごろ起きてきて頭痛は大丈夫との事。少し食べ物を口にし、また横になってます。 発疹は赤みも減っています。 平熱は、35.6度ぐらいで低めです。 どのような病気が考えられますか? また、平熱が低いのも心配です。
今日朝からずっと頭が痛いと言っています。夏頃にも頭が痛いといい相談にのって頂き検診をすすめられたものの、その後調子がよかったので受診せずにきてしまいました。 抱え込む程強く痛むわけでもなくキーンとするらしく、横になっていてもグラグラする感じが何度かあり、目を閉じると目も痛いと本人はいっています。 一度イスに座っているだけなのに足がしびれたといってました。食欲はあまりありません。とてもだるいようですが熱はあがってきません。風邪ならばいいのですが、私の妹が脳腫瘍でなくなっているのでそちらの方が心配です。今度こそ一度受診しようと思っていますが、この症状で考えられる病気としてはどんなものがあるのか教えて頂ければありがたいです。
月に数日、頭が重く、気持ち悪い感じがし、車酔いしてるような辛さがあります。 頭が痛いわけでもないので、薬は飲まずただただ耐えています。 数年前からこんな調子で、休みの日は動いては横になって休みの繰り返しです。 今日はそんな状態で洗い物をしていたら瞬間的にぐわんとふらつきました。 どんな原因が考えられるのでしょうか? 人間ドックは特に問題はないのですが、貧血を指摘されていたので2ヶ月ほど鉄剤を服用し、数値は改善しました。1、2ヶ月は頭の重い症状が落ち着いた気もしたんですがすぐにまた症状がでてきて参っています。 症状があるときに血圧は測ってみましたが正常でした。
4人の医師が回答
ある夜かっとなって大声をあげた後、眠りについたのですが、翌日目が覚めて起き上がると頭の左側がズキズキと殴打したように痛く、その後も体を動かすと痛みがでます。2日たっても起き上がる時と立ち上がる時、階段の昇降時に痛み、少し吐き気がある時もあります。今はじっと座っていたり、横になっていれば痛みません。普段頭痛もちではないので気になります。首筋から背中にかけて張りもありました。
下腹部の肛門に近いところの、大腸・直腸あたりとイメージされるあたりに、2カ月ほど前からシクシク、ピリピリとした鈍い痛みを感じるようになりました。 痛い!と感じるほど強くない微妙なもので、頻度は一日に数回気付く程度。横になっているとよく感じるような気がします。 便は、このところ軟便・下痢ぎみのことが多いと思います。 悪性腫瘍のおそれが頭に浮かんでとても不安なのですが、検査に出向いたほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。
先月から肩こりや首こりを感じていてゲームなどをしていると頭が詰まってくるような感覚や鼻・耳の詰まりを感じてぼーっと気が遠くなるような感覚になります。頭が締め付けられるような感じで痛みという感じではありませんでした。 昨日も恐怖を感じるくらいの締め付けと気が遠くなるような感覚と同時に耳や鼻詰まりなどがきてその後かなり動揺してしまいました。 特に感じる場面はゲームをしている途中やゲームをやめたあとに横になってみると頭がぐーっとなり息がしにくくなるようにも感じました。※ゲームをしてると何故か全身から冷や汗が出ることがあります。 これは緊張型頭痛でしょうか。それとも脳梗塞やくも膜下出血などの脳の病気の症状または前触れでしょうか。。 MRIは半年前にふらつきの症状てま受けており問題ありませんでした。 恐怖を感じたのでまた病院にいこうかと考えています…。
6人の医師が回答
1〜2日前から頭が冷たいような頭痛が寝る前横になった後急に起こるようになりました。場所は左の耳の上よりちょっと後ろあたりです。 ずーんずーんとした痛みがしばらく続きます。薬を飲みたいかなくらいの痛みのレベルです。診断はされてないですが偏頭痛はあるのかなと思います。天気が悪い日など頭痛がよく起こるのですが、そのときと痛い場所が違うのでなんなのかなと思い気になっています。昨日も寝る前に同じ症状があって気づいたら寝ていて朝は何もなかったのですがまた今日も同じ感じです。 病院は行った方がいいでしょうか。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療