半年前位から足の指の第二趾辺りがズキズキと痛くなり、指の中に何か当たるような物がある為、フローリングの床を歩くのが激痛で歩けません。
病院でMRIを撮り、モートン病と言われました。7月末に注射をしてもらい、数日は効いていたのですが、一週間経つと、また元通りに痛くなってきました。注射は一ヶ月後になるので、あと20日位あります。
主治医からは薬も出してもらえないようだったので、私の方からリリカ25mgを出してもらいました。この薬は眠気があるので、私は寝る前しか飲めないのですが、主治医は一日二回飲まないと効かない!と言われました。昼間は仕事があるので、一応寝る前、一日一回の服用になりました。
やはり、朝と夜飲んだ方が効き目はあるのでしょうか⁇
それと湿布(ケトプロフェンテープ)を足の甲に貼るように言われましたが、湿布なども効くものなのでしょうか⁇
スニーカーを履くと少し痛みも楽になるので、外出や仕事は全てスニーカーを履いています。
この痛みは治るのでしょうか⁇
何か日常生活で気をつける事や治療の仕方など、アドバイスをお願い致します。