検索結果:2,650 件
昨日相談させていただいたものです。 思い込みかも知れないですが、 昨日より黒い点が大きく長くなっている感じがあるのですが、(痛みなどはありません) 爪の中の出血の可能性が高いでしょうか? メラノーマのような病気でないなら良いのですが、様子見で大丈夫そうでしょうか? またどの様な感じになったら病院でみてもらうのが良いでしょうか?
2人の医師が回答
先日、右手小指の際に小さな黒い点を発見しました。汚れかと思っ擦っても取れず 悪性の物だったらと不安です。 最近その小指付近が痒くて赤くなっていたのですが塗り薬を塗ったらよくなってきた所です。 爪が生える部分の薄い皮膚の部分だと思います。痒くて掻いてしまった影響もあるでしょうか?心配です。
昨日、左手の指の真ん中あたりに黒い線を見つけました。 これがメラノーマじゃないかと心配です。 写真が見にくいのですが、よろしくお願いします。 この爪は、グリーンネイルになり 通常に生えなくなってしまってます。 指の皮膚から浮いて生えて剥がれてしまう事もあったのですが今は通常に近い形で生えています。
7人の医師が回答
1歳8ヶ月娘です。 1歳になった頃くらいから、 足の指の付け根〜爪まで黒い縦線が 入っています。 痛がったりする様子はありませんが、 一向に消えないので病気なのでは無いかと 不安になっています。 靴もしっかりサイズ交換などは随時行っているので合わない、ということはないと思います。
6人の医師が回答
最近左親指に黒い線ができました。 心配になり、先週皮膚科を受診した所、出血してると診断されました。いずれ爪が伸びて線の長さが短くなっていけば大丈夫だと言われました。かなり時間がかかるものなのでしょうか。悪いものではないということですが、気になって仕方ありません。
4人の医師が回答
足の親指の爪です。 気づいたのは1ヶ月ほど前にうっすら黒い線があるのに気づきました。上から見下ろすと黒い線に見えましたが、明るくし近くでみるとそうでもなかったので気にしていなかったのですが、最近少し濃ゆくなってきたので心配になりました。 ネットで検索してもメラノーマか加齢といったものばかりであまりわかりませんでした。 加齢といってもまだ32なので該当しないかなぁと思うと心配になりました。 何かケアをすれば改善されるのか、または受診が必要なものなのか知りたいです。 線ができる原因はネットの情報以外にもあるのでしょうか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
1歳7ヶ月の息子が 公園で犬か猫の糞を触りました。 よく洗ったつもりですが 臭いが完全に取れません。 また、爪の中が黒くなっており 洗っても取れません。 大丈夫でしょうか? 息子は食事を手づかみ食べします。 様子見の場合、明後日のインフルエンザの 予防接種は受けてもよいでしょうか?
1人の医師が回答
丁度受験が始まったぐらいから 手の中指の爪に縦に薄く黒い線が 入る様になりました。 お風呂の中で見ると結構濃く見えるのですが… 大体3〜4ミリだと思います。 受験中という事でストレスが関係しているのかも しれませんが、何か病気の可能性など あるのでしょうか。
幼い頃に足の中指の爪の付け根にホクロがあり黒い縦線がありましたが小学校高学年頃に消失しました。それまでは病院へ観察に通ってました。 それから15年程経ちますがそのホクロが悪性黒色腫になることはありますか? ネットで調べたら足の親指が多いとのことですが…
4歳8ヶ月の娘の爪の先が黒くなっているのですが、何か病気の症状でしょうか? 指先に細いマジックで書いたように黒ずんでいます。大きさは(1×3mm)位です。 気にする必要がないのかもしれませんが異常な神経質なものですから・・・ 回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2650
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療