検索結果:9,768 件
こんにちは。いくつか質問があります。ちなみに生後2ヶ月の赤ちゃんについてです。よろしくお願いします。1.ゲップはいつまでさせてあげればいいですか?2.首がすわったらオンブひもでオンブしても大丈夫ですか?3.うなりやいきむや寝ながら泣くといった症状は平均いつぐらいまで続きますか? お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
生後3ケ月になる息子のママです。ここ2日、寝ているのに突然バッ!と両手足をピーンと突っ張らせながら、目を見開き「うっうーーー!」ってすごい力でいきんだ感じをします。数秒で治まるのですが、これは、ひきつけでしょうか…?白目にわなっていません。顔を真っ赤になることもあります。怖い夢でも見てるのでしょうか?心配です…
16日で生後2ヶ月になる女の子です。 抱っこして子供が寝ているときたまに急に顔色が血の気が引いたように真っ白になります。 生まれて今までに2回~3回ありました。 顔色が真っ白になってまた徐々に顔色が戻っていくのですが何か考えられることはありますか。 よろしくお願いします。
生後6カ月の息子が元旦に39度熱がでて、一日様子見し、翌日には平熱になっていたので、病院には行きませんでした。 3日の明け方、ヒューヒュー鳴るので救急で病院行ったらRSウイルスでした。 入院の話にはならなかったのですが、RSウイルスは必ず入院にはならないのでしょうか?薬のせいか、よく寝るので(>_<)大丈夫か心配です。
生後3ヶ月半の息子です。 2回目の予防接種2日後に嘔吐しました。 2時間ぐらい寝て起きたあとです。 今のところ一回だけ嘔吐して熱はありませんし授乳も飲んでいます。機嫌も悪くないです! 予防接種接種の副反応でしょうか? 病院に行った方がいいですか?
5人の医師が回答
生後3ヶ月の乳児です。 先程抱っこしていたら転んでしまいベッドの上に頭から落としてしまいました。すぐ泣くなどはなくただ単に寝てしまいました。ミルクはまだなので飲みの悪さなどはわかりません。 とりあえずは様子を見ていようと思いますが年末でもう小児科もしていないので心配で質問しました。
3人の医師が回答
あと四日で生後三ケ月となる男の子です。夜10時半まで授乳後寝て、次の日の朝5時半に目を覚ましたのですがそのまま寝かしつけてしまい、次の授乳が朝9時半となり、授乳間隔が11時間もあいてしまいました。何か問題があるでしょうか。
生後3ヶ月の子を横抱きで抱っこしたまま、階段でこけてしまいました。 頭は打ってなさそうですが、私が上にのしかかった状態になりました。 一瞬泣いたものの、その後笑顔も見せてますが、風邪薬を飲ませたところ嫌がって嘔吐しました。母乳は飲みながら寝てます。 小児科を受診すべきか悩んでます。
4人の医師が回答
生後6ヶ月です。 昨日の夕方3時に三種混合を初めて受けました。 今日の夕方からうんちがずーっと白く、まめに出ます。先程寝てる時に、結構な量を噴水のように吐いてしまいました。 とても心配で仕方ありません!!! お返事至急お願いします! 宜しくお願いいたします!
現在生後一ヶ月半の赤ちゃんなんですが、寝ている間の呼吸を見ていると、リズムが規則的でなく、たまに2〜3秒止まっているように見えます。そして、その後ヒヒッと息を大きく吸うような仕草をします。 このような症状はよくあるものなのでしょうか?無呼吸症候群など疑われますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療