生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

陰部の違和感について

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 数ヶ月前から特に長時間椅子に座ったあと、陰部の左側に軽い違和感が不定期に続いています。 痛みはなく、むずむずとしたかゆみ、しびれ、腫れぼったいような感覚とその時々で様々です。まったく感じないときも多いです。 以前鏡で見たときには特に異状は確認できず、今回入浴時に触れても左右の違いなどは感じません。 何年も前からその外側辺りにごく小さいいぼ?があって、痛くもかゆくもなく、子宮内膜症の手術後定期的に婦人科で内診を受けていた時期も特に指摘はありませんでした。 最終月経は昨年10/30まで。今はおりものシートをしているとたまに薄く黒っぽい汚れがつきます。 今回この左側の違和感が昨日の朝からまた強まり、一日中続きました。今朝にはかなり改善しましたがまだ違和感はあります。 考えられる病気はなんでしょうか?また何科にかかれば良いでしょうか? ・婦人科? 予約の関係上一ヶ月以上先の受診になりそうです。 ・泌尿器科? 2013年に濾胞性膀胱炎の手術をしました。過去膀胱炎の癖あり。この陰部の違和感では尿の染みや排尿痛はなし。一時的な残尿感も改善しました。 ・整形外科? 左臀部や左太ももの内側にもしびれのような感覚を伴う時があります。脊柱側湾症で座る時も左に重心があり、足の指先のしびれなどもあり。 ・神経内科? むずむず脚症候群で毎月通っている神経内科で頬骨やえらの下、肋骨の辺りなどの神経痛を指摘されており、この違和感も神経痛? また、関係があるかわかりませんが、19日(木)の夕方にコロナワクチンの2回目を接種して、一日半ほど微熱や倦怠感がありました。また今日まで下痢と腕の腫れが続いています。 子宮頸がん検診を受けようと考えていたタイミングでもあり、やはり婦人科を受診した方が良いでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

会議中・電車の吐き気→微熱の上下(コロナ後遺症か生理に関する体調不良か原因不明)

person 20代/女性 -

不安定な体調に悩んでいます 今までにない不調が多く、これからどうするべきなのかもわかりません 23歳新卒です 8/30夜 外を歩き汗かく→ 電車の冷房で気持ち悪く? 8/1 電車は大丈夫であったが、まつパ中に気持ち悪くなる 9/1から生理 うっすら気持ち悪い 9/2 午前中電車内や会議中に気持ちわるさでトイレに駆け込むも何も履けない 午後退勤後内科へ 熱36.9 心電図と血液検査じっし 胃の調子が悪く消化が良くないため胃薬処方 9/3 出社するも気持ち悪くなり午後から在宅 家でのリモート会議中も気持ち悪さがあり立ち上がったり動き回りながら耐える 9/4 出社して会議中気持ち悪くなるがそれ以外の業務はポカリスエットなどをのみ調整して、なんとか耐えた 風邪っぽい喉のイガイガがあった 早めに退社して 内科通院血液・心電図問題なしと言われる 個人的に胃薬が効果ないことと喉の違和感を伝え 吐き気止めとトラネキサム酸をもらう 9/5 在宅勤務 食べれる量が減ったため気持ち悪さはなぬなった? 熱37.0だったり36.3だったりいきき 喉の違和感強くなる 9/6 買い物のため外出 熱36.8 電車に乗れるかチャレンジ 喉は少しイガイガ 多少気持ち悪さありだから吐き気止めが効いていたかも? 外を歩くとだるさがなくなる→かえったら熱36.3 9/7 1日家にいる予定だったが風邪の症状があり再び内科受診 家で熱は37.0だが徒歩20分の内科に着くと36.3に下がっていて 意思からは鼻水・咳・たんなどのクスリ処方されて様子見と言われる 帰って寝て起きると熱37.4まであがるが スーパーに買い出しに行って帰ってくると36.4まで下がる 夜鼻水や咳がでて頭痛、食欲が今までで 1番ないが多少は食べられる 9/8 朝熱36.6 鼻水 頭痛 休暇の予定 8/7~軽めですがコロナになっています 前回のこともあり今回検査は行っていません。 会議中の気持ち悪さは学生自体やプライベートにも同様の症状があり 塩分対策などで都度乗り切っていたが、今回は無理でした 個人の体感ですが、甘いものやクリーム系などを食べたり飲んだりすると気持ち悪くなりやすい傾向にある気がします また5月の湿気が多く28度くらいの気温のときで汗をかく程でもない気候のときに、気持ち悪くなったことがあります(熱中症?) コロナ後遺症など関係あるのでしょうか 本当に困っています。 どの不調がなんの症状なのかわかりません 新卒で仕事を覚える時期に出社できないのも不安です。 落ち込みもあるのでメンタル的な部分もあるかもしれませんが、次どうするべきかわかりません。 今日は完全に休むために休暇をもらえればもらいますが、そんなに休んでもられません。 産業医などに頼るべきですか? 何科を受診するのが正解ですか? 普通に出社できる策を教えてください。

12人の医師が回答

微熱が2週間続いています、何を受診したらいいのでしょう

person 30代/女性 -

33歳女性です。 約2週間、微熱が続いています。 双極性2型の診断をもらい、去年8月から服薬中です。 今年2月にストレス性胃腸炎も診断されました。 数ヶ月前からたまに37.0℃が2、3日続くことが度々ありましたが、4月になってから今日までずっと、体温が36.8〜37.5℃辺りが続いています。 生理は前々回、ほんの少しだけ一回出て終わり。 前回は通常通り来ました。 低用量ピルを服用中で、妊娠の可能性も無いと思っています。 前回の生理「後」から、胸が張る(生理前や生理中のようなおっぱいの張り)症状があり少し痛いです。 吐き気を感じて朝、胃液を吐く事があります。 頭痛や咳、鼻水、喉の痛みなど、風邪の症状はありません。 ほてりを感じて頭がぼーっとしてくることが多いです。 食事は少なめですが普通にとっています。 もともと人に比べて汗っかきで暑がり、ほてりやすい、があります。 全身の倦怠感があります。 瞼の腫れや眼球の突出、喉の腫れはありません。 ストレスは多く感じていると思います。 今通っている心療内科の他に どこか受診した方が良いものでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

生理が長引いてるのはストレス?

person 30代/女性 - 解決済み

生理が6日遅れて軽い出血が続き、いつもより長引いています。ストレスが原因でしょうか? 本文: 30代女性です。 第一子を希望しています。 これまでの経緯: • 前々回生理:2月17日 • 前回生理:3月15日(周期約26日) • 今回生理予定日:4月10日頃 • 実際の生理開始:4月16日朝 4月13日頃におしっこ時に鮮やかな赤い血が少し出て、その後も昨日(4/15)くらいまで軽い出血が続きました。4/16朝から本格的に生理が来ましたが、いつもは出血が3日程度で終わるのに、今回は少し長引いている感じです。 その他症状: • 生理遅れ期間中に頭痛、体が熱い(ほてり・微熱っぽい)、吐き気っぽい、おっぱいがチクチクする症状がありました。 • 3月31日頃の血液検査でTSHが低めでした。 • 妊娠の可能性を疑い、高感度検査薬を複数回(予定日直後〜数日後)検査しましたがすべて陰性でした。 最近仕事や生活でストレスを感じることはありましたが、特に大きな出来事はありません。 これはストレスによるホルモンバランスの乱れ(遅延排卵や機能性出血)と考えて大丈夫でしょうか? それとも他の原因(甲状腺の影響など)を疑った方がいいでしょうか? 今後の対応として、近くの婦人科で受診を考えています。 アドバイスや注意点を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

夕方になると微熱が出る日が毎月ある

person 30代/女性 -

39歳女性です。 毎月決まった日(だいたい1-2週目)に夕方〜数時間微熱が出ます。就寝前には平熱に戻り、また翌日の夕方くらいから発熱というサイクルが3-4日ほど続きます。 高くても37.8°くらいで発熱以外に喉が痛くなる月もあります。熱があるな…と思うくらいだるいときもあれば、スッキリしているのに37.5°を越えているときもあります。 毎月同じくらいに熱が出てるなと気づいて8ヶ月くらいで、記録を取ると生理中・生理後に多いことに気づきました。生理不順はなくだいたい30日周期です。 元々偏頭痛があり、1年ほど脳神経内科に通っています。頭痛の起きるタイミングを記録してしており、生理前後が多いことからホルモンの影響を受けやすいのかもしれないと言われました。 毎月発熱することを相談しましたが、ホルモンの影響で頭痛が起こるメカニズムは分かっているが発熱はちょっと分からないとのことでした。 数時間が数日続くだけなので我慢できるのであまり生活に影響はありませんが、原因が分からないのでスッキリしないです。 この場合は婦人科に相談になるのでしょうか? 熱が出ているタイミングで受診するべきですか? また毎月決まったサイクルで熱が出る病気というのはあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

27歳女性、1週間前から熱、胃腸、下腹部痛

person 20代/女性 -

基本情報    27歳女性 既往:PFAPA症候群(2年前発症)、扁桃摘出済み、シメチジン服用中 質問です 一つ目、膀胱炎など、下腹部痛のための再度受診必要があるか、 婦人科で下腹部痛を伝えてなかったことを懸念しています。 二つ目、経過が長いがいつ頃治りそうか ⸻ 時系列まとめ 2025年11月19日 旦那がインフルエンザと診断 2025年11月20日 微熱あり(37℃前後) インフル陰性 2025年11月21日   微熱継続(37℃前後) インフル陰性、内科受診、風邪薬(トランサミン・ムコダイン等)処方 2025年11月22日ー24日 • 下痢・腹痛、微熱あり 2025年11月25日 • 喉の痛み、強い寒気あり • 胃腸内科受診 • 生理が2ヶ月以上来ておらず、婦人科受診(エコー異常なし) 2025年11月27日-28日 • 昼〜夜:熱が上がり 最高38.5℃   ・ ひどい鼻水、鼻詰まり • 下腹部痛:恥骨上・右下・中央あたりに波のような痛み(30分〜1時間おき) • 腰痛:左右差なし • 押しても痛くない、押すと楽 • 尿:排尿後に軽いしみ感、量・回数は正常 • 歩行可能 ⸻ 服薬・受診履歴 • シメチジン服用中(PFAPA管理) • タミフル服用済み(旦那インフル予防) • 救急内科:トランサミン・ムコダイン処方 • 胃腸内科:胃腸薬処方 • 婦人科:エコー異常なし ⸻

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)