検索結果:6,987 件
朝起きて胃痛と背中が痛く胃薬を飲みました。治まり昼食後、吐き気と生理痛みたいな腰の痛み、下痢。正露丸を飲む。気持ち悪さが残っているけど食事。早く就寝、今日もお腹がすいているのに食べると吐き気と下痢になります。食後一時間以内に下痢。かかりつけの病院は休診日で行けず。今、食後4時間程気持ち悪さと下痢。何が原因でしょうか?熱はありません。腹痛は下痢したら治まります。
13人の医師が回答
妊娠の初期症状について、お伺いしたいです。 現在、胃のムカつきと吐き気があります。 妊娠初期症状は性行為後、いつ頃からでる可能性がありますか? 今月の生理が6月10日から15日頃まであって、性行為が6月17日でした。 胃のムカつき、吐き気、軽い腹痛は6月21日です。 さすがにこの短期間では妊娠の超初期症状ではなく、他の要因と考えればよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
31歳女性です。 13日前くらいから食欲は有るのに食べたり飲んだりすると冷や汗が出て下痢っぽくもなり、今日は寝起きからずっと吐き気があります。 調べて7日後に生理が来る予定なのでPMSなのかなと思ったのですがその場合、市販薬だとどういったものがいいのでしょうか?PMSの薬なのか吐き気止めなのか酔い止めなのか…? 内科に行って診察してもらうべきか(PMSではなく消化器系の何かという可能性もあり)も悩んでいます。 妊娠の可能性は0です。
2人の医師が回答
出産後約一年半経過しております。 出産時に子宮の3分の2を摘出しましたが 卵巣と3分の1残った子宮があるため生理がきています。 現在、排卵日前後の体調不良に悩んでいます。 症状としては 不正出血、めまい、吐き気、頭痛、腹痛、だるさ、悪寒、ほてりです。 特にめまい、吐き気がひどく、常に乗り物酔いの状態で つわりの時のように吐いたりもします。 また、生理前にはイライラもひどく、 感情のコントロールができず自己嫌悪の日々で 夜も全く眠れなくなったりもします。 つらいです。 何か改善方法はありませんか? 宜しくお願い致します
1人の医師が回答
先ほど夕食後に急にムカムカして吐き気に襲われました。結局嘔吐はなかったのですが、毛布に包まって横になると足先から腰にかけてガタガタと震え、熱を測ると37.5でした。いまは、37度ジャストで吐き気も治まっています。今日は生理二日目で出血量も多かったのですが、これは貧血でしょうか。微熱もあるので風邪なのでしょうか。先ほどの震えの症状は以前、腎盂腎炎を患ったときの戦慄に近い悪寒に似ているので、また腎臓ではないかと心配になりました。ちなみに先週生理の前に細菌を伴うカンジダになり膣剤の治療もしています。抗生剤は使っていないので泌尿器のほうに細菌が感染してしまったりしていないかも気になりました。
こんばんは。質問お願いいたします。11月13日に生理が始まって以来生理が来ません。それまでは、丁度1ケ月おきに生理が来てました。生理と生理の間に手が震えたり、動悸がしたり、頭痛、腰痛はありました。只今、下腹部の痛みとオリモノは異常に多いですあと吐き気や頭痛もあります。一年前までは基礎体温つけてましたが、病気をキッカケにしてやめてしまいました。中国製の妊娠検査薬は3回とも陰性でした。病院へはどのタイミングで行けばいいでしょうか?まだ自然に生理を待っても大丈夫な範囲ですか?確かに12月は忙しく、疲れていたと思います。宜しくお願いします
昨年の2月に2人目を出産し、4月に産後初めての生理がきました。 まだ授乳もしています。 今月に入り、生理前のような症状が出てきていたのですが、生理がなかなか来ず、下腹部痛や吐き気があったため、婦人科を受診しました。 内診をしてもらうと、子宮や卵巣などは特に異常もなく、内膜もそれほど薄くなっていないのでまだ暫くは生理は来ないと思いますと言われました。 産後の生理はホルモンバランスが整うまで、周期もバラツキがあると聞きました。 その後も下腹部痛が続いているのですが、何が原因でしょうか? 子宮頸がんなどの可能性はありますか?
妊娠の可能性について教えて下さい! いつも28日周期で生理が来ていたのですが 前回生理が2月19日 排卵日と思われる3月8日から1週間出血がありました。 生理と言えば生理の様な 量はいつもより少し少なめでした。 いつもは8日、9日の期間なのですが 7日でピタリと収まりました! 3月1日と3月7日に仲良しをしました。 妊娠希望なのですが妊娠の可能性は低いでしょうか? 本来の生理予定日が明後日辺りなのですが 出血が止まった後から吐き気と軽く胸の張りがあります。
ここ数ケ月、症状が出たときにカレンダーに書き込んでいたのですが、生理が終わって3〜4日後から2・3日くらい、胃やお腹がやたら張って、それに伴いゴロゴロ鳴ったり、ガスが出ます。 また、めまいまでは行かないんですが、ふらふらした感じで、時々ウッと吐き気も感じます。 頭痛もあり、生理が終わってから、不快症状を若いときはなかったので、生理とは関係ないのか、でもカレンダーを見ると結構決まった時期に症状を感じ、生理と関係あるのかな、とも勝手に考えてます。 このような症状は、生理痛の一環と考えてもいいのでしょうか。 他の疾患を考えた方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。
採卵後の生理がダラダラと続いていたため、病院を受診したところ、卵巣の腫れはひいてるし、恐らくアンタゴニストの影響で不正出血っぽくなっているとのことで、自然に次の生理を待つか薬を飲んで生理を起こさせるかと言われ迷っていたら、薬を飲んで起こさせましょうかと言われたので、そのまま帰宅しました。 しかし、処方されたのがプラノバールで調べると副作用で吐き気や嘔吐があると知り、それなら次の生理を自然に待つほうがよかった!と悶々としています。 このまま、自然に生理を待ってもいいのでしょうか? それともプラノバールを飲まなくてはいけないのでしょうか? 診察時に聞かなかった私も悪いですが、どうかよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6987
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療