検索結果:5,795 件
フリウェル配合錠ULD「トーワ」を服用して3ヶ月目です。生理痛が酷いのと不正出血があった為服用しています。3シート目の休薬期間が終了して新しいシート2錠目を飲み終えても、生理がきていません。 ピルの飲み忘れはありません。 前回の生理が、3月30日-4月3日で今回の予定日が4月28日〜でした。予定日前の21日におりものシートに収まるほどの少量の鮮血があり次の日から3日間ほど茶色のおりものが続きました。 37.0度の平熱より少し高めの体温が生理前より数日続いているので、生理がくるのでしょうか??
1人の医師が回答
こんにちは。 28歳の専業主婦です。 2歳11カ月の娘がいます。 生理が遅れたので妊娠検査薬をしたら『陽性』でした。 最終生理開始日が10月10日〜で今月の生理予定日が11月7日でしたが来ることなく15日に妊娠検査薬をしましたが、予定がいろいろとあり病院にまだ行けていません。 本日の夜から急遽、片道約3時間の主人の実家へ行くことになりました。 帰宅は3日後の予定です。 妊娠初期の長時間の移動は初めてですし、妊娠発覚前から生理痛のような痛みが1日に数回あるので、正直不安です。 出血はありません。 出血がなければ行っても大丈夫でしょうか? それとも、腹痛がある場合はやめた方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。
ずっと不正出血気味で、長々生理が続いてて、長い時は、1ヶ月以上続く時もあり、【量は、少量ペース】11月中旬に、婦人科へ行き、ホルモン剤【多分プラノバールだったと思います】を7日分、処方して頂き、飲み終わったら、3日ぐらいで生理が来ると、言われ、その通りに、11月28日~12月04日までの7日間生理があったんですが、それ以降、生理がまだ来ません、、、、、、、、、、、、、 なぜでしょうか、、、? 数日前から、生理前の腹部痛みたいなものやや、透明なオリモノも出てるので、そろそ ろかなぁって思ったりもするんですが、生理の気配がまったくありません! 心配です、、、ご回答宜しくお願いします
昨日、セックスして数時間後に腹痛がありトイレへ行くと出血しました。なにか病気でしょうか? ちなみに4ヶ月ほど前に子宮頚がんの検査異常なしで卵巣嚢腫と言われましたがその後小さくなりもう大丈夫だと思うと言われています。 生理も4日前に終わったところです。
4人の医師が回答
44歳です。 数ヶ月前から生理開始から10日〜15日くらいの間に1〜3日程度、不正出血があります。 おりものに混じる程度からティッシュにつく程度の軽いものですが、以前子宮頚がん検診で引っかかってしまった事もあり、不安で病院を受診して再度検査をしてもらい異常なしと診断されました。 おそらく排卵出血だから、確かめるためにも基礎体温をつけてみるように言われつけてみました。画像を添付しましたが、排卵期に入ると一旦体温が上がり、下がり、また上がるのですが何故ですか?そしてこの時期に出血しています。 やはり排卵出血なのでしょうか? また、排卵出血を止める方法はないのでしょうか? 病院ではピルを使う方法もあると聞きましたが、年齢も上がってきてピルを使うことに抵抗があります。 排卵出血なので問題ないと言われましたが、生理以外の出血は憂鬱になります。 回答お願いします。 ※5月の生理の時にコロナになってしまい、高熱でグラフをはみ出しています。
2人の医師が回答
31歳の既婚者・子供なしです。 6日に生理が終わったのにもかかわらず、11日から不正出血があります。しかも、右下腹部に痛みがあり、我慢はできるものの歩くときも痛いときが・・・左下腹部もたまに痛みます。 3年くらい前、数か月にわたって生理前後に不正出血が続き、痛みがった時に婦人科では卵管に菌が入って炎症していると言われました。 最近では生理も順調になり、不正出血もなかったのでどうしたものかと思っています。 夏に、職場の女性検診を受け、その際は異常なしと言われました。 なかなか仕事が忙しく、病院に行く時間が作れないのですが、どうしたらいいか教えてください。
年始に陽性反応があり、最終月間から算出すると5w5dになります。 数日前から薄ピンクのオリモノが出ていましたが、深夜頃から腹痛と生理並みの出血がありました。 出血はサラサラというより生理のようなとろみのある血液です。色は鮮血。 腹痛は我慢できないほどではないものの 生理2日目のような痛みがありました。 明け方までそれが続き今も出血しています。 腹痛は今は落ち着きました。 基礎体温は高いままで検査薬も今朝試しましたが、陽性のままです。 これは流産が進み始めているのでしょうか? 病院にはもともと本日妊娠判定の予約を入れていたので、行くつもりですが不安でたまりません。
3人の医師が回答
数年前から陰部が痒い事が時々あり腫れてる事が数回2ケ月前頃から水っぽいオリモノが毎日出るようになり、元々持っている膀胱炎の症状も特に残尿感が以前より増したような感じです。そして一昨日あたりから排尿や特に排便時お腹に力を入れると頻繁にポタポタとかなりの出血をするようになりました。鮮血です。ちょうど今は生理の来る時期ではありますが、お腹に力を入れる意外には出血はありません。痛みはないのですがどのような病気が考えられますか?
49歳女性です。よろしくお願いいたします。 5月5日から生理があり大体3日程度で終わりました。生理後の性行為後、鮮血が数日続きました。一度は止まったのですが、その後もう一度行為があったところ、次の朝に精液に鮮血が混じっており、午後には止まりました。次の時も翌朝精液に混じってごく少量の出血、その日の夕方になりほんのりピンクの血がトイレットペーパーにつきました。ちなみに、行為後すぐには出血していませんので、朝起きるまでに出血しているようです。 今回の生理前は性行為後の出血とは無縁だったのですが、今回は生理が終わるタイミングでダラダラと続いており少々心配です。たまに腰も重いなと感じることがあります。 最近ホルモンが落ち着いたのか、長年続いたPMSがなくなったのですが、その代わりに生理周期の乱れと、何回かに一度は生理後数日してからその後少量の鮮血が続きます。 また、ここ1、2ヶ月で以前より夫との性行為が増え、私の年齢のためか乾燥気味です。最初は膣内が乾燥していて切れてしまったのかと思いゼリーを買ってみたのですが、そちらを使用しても次の朝精液に混じって少量の血があります。 婦人科に行く予定ですが忙しくて来週になりそうなので、こちらで一度お聞きしたくメッセージいたしました。よろしくお願いいたします。
先日もご相談をさせて頂きましたが… 最終の生理が7月23日から約一週間ありました その後、ゴムをつけずに数回行為をしましたが中には出してません。 そして8月の生理予定日になっても生理が来ず 胸の張り、腹痛や腰痛はありました 数日前、3日間だけ少量の出血があり今は出てません もしかしたらと思い妊娠検査薬で検査しましたが陰性でした 40代半ばで閉経になりつつあるのか、ずっと、腹痛や腰痛がありなにか病気なのではないかと不安です 一時的なホルモンバランスの崩れなのでしょうか? 今の段階で検査薬で陰性だったので妊娠はしてないと思っても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5795
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療