検索結果:10,000 件
直後泣き、目をこすっていたのですが40秒ほどで泣き止み遊び始めました。 その後も何回か目を擦ったりしたのですが、眼科を受診した方がよさそうでしょうか。 数分前の出来事で、現時点では充血や目の周りの赤みなどもみられませんでした。
4人の医師が回答
2歳半男児です。先週から右目が少し腫れ始め木曜日には「ものもらい」か、と思われる膨らみが出始めました。連休明けに眼科を受診し点眼薬2種類と粉末の抗生剤を処方されました。ところが赤み、腫れは一層増している様に思えます。
2人の医師が回答
帰宅から時間が経つにつれお風呂に入った後、ひどくなってきたように思います。 写真2枚つけておりますが、こちらは急いで眼科に行かねばならないでしょうか。明日は仕事があるため1日様子見でも良いでしょうか。 ものもらいか、なにかウイルス性が疑わしいかご確認いただければ幸いです。
特に目に痛みなどないですがアルコールや雑菌混じりらしい唾液がもし目に入ってしまっても大丈夫でしょうか?以前眼科では飼い犬や猫の唾液でも普段と変わらなければ受診しなくても大丈夫だと聞いています。いつも通り点眼や生活などしてもよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
日曜日から左目がもやがかかったように見えにくく、水曜日に視野がかけ始めたため、急遽眼科に受診しました。 その結果、網膜剥離で翌日入院することとなりました。 質問ですが、翌日の入院手術までどのような点に気をつけたら良いでしょうか?
元から飛蚊症はありましたが7月に飛蚊症が増えて暗いところですと光が入ります。 2度、眼科に行きましたが異常はありませんでしたが飛蚊症が目の前に蛙の卵、ゴマのようなものが何百個も全体にあるためススのようになっておりビー玉のような丸い黒い玉が目の前にいます。
はっきりとした黒い小さな点は、その点と同じくらいの大きさの光が重なっている事もあります。 今月末に眼科の定期検診(軽いドライアイ)に行くのですが、早めに行った方がいいでしょうか? 網膜剥離なのではと心配しています。
6日前から左目から目やにが出始め 5日前に眼科に行き、目を見て結膜炎と診断されました。 薬剤師からではなく、医師から待合室に目薬を渡されて1日最大4回と説明を受けました。 2日前に右目から目やにが出たのですが 昨日の朝から目やにが出なくなったのでプラノプロフェンの処方をやめたので...
見え方にかわりはなさそうで、違和感が少しありますが充血等はありません。受診すべきか悩んでいます。年末年始に入ってしまいあいている眼科も限られるのですが、いまの状況で受診すべきか、様子見でよいのであればどのような症状が出たら受診すべきかおしえていただきたいです。
視力は裸眼で右0.8、左0.9です。 幼い頃から強度遠視と乱視があって強めのメガネをかけていたのですが、何となく受けた眼科の眼底検査で近視の傾向があることが分かりました。 今もどちらかというと遠くは見辛く、近くは割とはっきり見える状態です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療