検索結果:2,837 件
2日前に少し食べすぎてから、 胃の膨張感、張っている感じ 消化不良 食欲不振 の症状があります。 本日便をしたらトイレットペーパーに血がつきました。少しついたという感じではなく、拭き取ったペーパー全体についたような感じです。(赤色) 便自体はいつも通り茶色、端っこに少し血が混じっているような感じでした。 以前過敏性腸症候群と診断されたことがあり、お腹の調子が不安定になることが多いのと、切れ痔で通院した経験もあります。 今回胃腸の不調からの血便?なのか、単なる痔なのかと心配になりご相談させていただきました。
4人の医師が回答
7歳子供の便に時々、ピンク色のものが付いていることがあります。 以前、1ヶ月前ぐらい3日(毎日排便あり)ほど便に薄いピンク色が混ざっていたり、トイレットペーパーについたりしました。 そして今朝も1日ぶりの排便でしたが、トイレットペーパーにピンク色のもの(写真あり)が付着していました。便にも少し混ざっているような…。 下痢はなく形もしっかりしています。 風邪気味(鼻水、喉の痛み)ですが食欲も元気もあります。 特に赤系のものを食べた記憶はありません。 このピンク色の付着は心配しなくても大丈夫でしょうか? 受診しなくても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
現在、妊娠11週です。 恥ずかしながら、粕漬けにアルコールが含まれていることを知らず、きゅうりの粕漬けを、 日曜:昼 月曜:朝、昼 火曜:朝、昼 水曜:朝 と連日3,4切れずつ程食べてしまいました。 水で洗いキッチンペーパーで拭き取ったものを食べたものの、 胎児への影響がないか不安です。 11週で胎盤がまだ完成していなくても、多少は母体からの栄養ももらっていますよね? 恐れ入りますが、ご教示のほど宜しくお願いいたします。
便の表面に一箇所だけ赤い物がありました。肉眼では血ではないように見えたのですが、、 断定はできません、、 ネットで調べたらトマトの皮が消化しきれず残るのはよくあるとの事で、、 毎日プチトマトを食べていて、普通のトマトも食べていました。 便の状態も色も普通で、ペーパーにも出血はありませんでした。 体調も特に問題無しです。。 他の病気などはあまり気にしなくて大丈夫でしょうか、、? 心配性なので念の為質問してみました。 宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
画像お目汚し失礼致します。 本日トイレに行ったところ、いつもより黒い便が出ました。 肛門をトイレットペーパーで拭くと、黒いカスのような便と少し緑色にも見える液が付着しました。これはいわゆるタール便でしょうか? 昨日夕方食べたものはトンカツと多めのキャベツです。食べすぎた感はあります。 たまにストレスで少し胃がキリキリすることはありますが、苦しむほどの強い痛みは今のところありません。血圧は正常です。 去年5月に胃と大腸の内視鏡をやったところ、胃は軽い胃炎と食道炎、大腸は痔と腸内に微量の出血が見られるがポリープなどは無いようでした。ピロリ菌はいません。その後病院にはかかっていません。 痔の出血(鮮血、トイレットペーパーに付くくらい)は毎日あります。 胃カメラはまた今年中に人間ドックを受けるときにやる予定ですが、すぐにでも消化器科にかかった方が良さそうでしょうか。
7人の医師が回答
先日4歳の息子とショッピングモールのトイレに行きました。まだ1人でできないので女性用トイレです。便座の前側に血液がついていて、トイレットペーパーにアルコールを含ませて拭き取りました。もしかしたらちゃんと拭き取れていなくて、血液が残っていたかもしれません。息子はおしっこして前側からトイレットペーパーで拭いていたのですが、その際息子の手が拭き取りきれなかった血液に触ったかもしれません。トイレをでた後手を洗っていましたが、きちんと洗えていたのか見ていませんでした。その後アイスを買って食べてしまったのですが、血液を介して感染する病気(B型肝炎など)は大丈夫か心配です。他人の血液を触れた手が口に入るとどうなりますか?大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
夕方、便に赤いものが混じっていました。表面についているとかではなくそのものが消化されなかったにんじんのように分離するのです(明らかに周囲とは分離します)。 気になったのでトイレットペーパーで便を見てみたら、中にもいくつかそういったものがありました。 皮のようなものもついていたのでトマトかなと思ったのですけど、トマトを食べたのは6時間前でした(最初にトマトを食べました)。 昨日にんじんを食べたのですがにんじんというよりトマトに近い色でした。 そこで質問です。 ・腸からの出血の場合、上記のような出血の仕方はあるのでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
今日の午前中排便の後、ペーパーでふいたら、五ミリ位の大きさで、赤茶色、本当に薄い赤色の血みたいなものがつきました。昨日の夜に、トマトまるごと一つ食べました。その影響も有りますか?大腸がんではないですか?続かなければ様子見て大丈夫ですか?教えて下さい。お願いします。
9人の医師が回答
お昼に辛い唐揚げのお弁当を食べた後しばらくして下痢の様な腹痛があり、トイレに行くと下痢ではなく、少し軟便気味で、便の周りに黄色のモヤがかかっている感じでお尻を拭いたペーパーにも黄色い液みたいなのがついてました。排便後は腹痛も治りましたが、辛い唐揚げの影響でしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。 友達の話なのですが、便に赤いカスがついていたそうです。 五ミリ以内くらいの大きさで、とうがらしの皮のような見た目らしいです。 ティッシュペーパーにはつかず、おそらくそのカス1つのみらしいです。 最近で赤いものを食べた記憶はないみたいです。 この赤いカスはなんでしょうか? あと、便に白い付着物も時々あるそうですが、便秘ではないみたいです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療