検索結果:3,272 件
10歳の女児デス。喉の痛みから発熱がありました。右耳の中に違和感を感じたらしく自分で綿棒で強く触れた様で、それ以来血の混じった耳だれが続いたので2日後に耳鼻咽喉科を受診しました。写真を見せてもらいましたが右耳の奥が膿が溜まっている様に白い塊がありました。先生には鼓膜の手前が腫れていてもしかしたらポリープかも?と言われました。とりあえずタリザート耳科用液を処方してもらい、月曜日再受診する様に言われました。昨年1度急性中耳炎と診断されましたが、症状が治まったので通院を中断した事がありました。完治させなかった事が原因でしょうか。通院で治るならいいのですが、ポリープかもと言われ心配で眠れません。
1人の医師が回答
昨夜酔ってトイレに行く途中、めまいがして転倒し意識消失しました。 どのくらいの時間、意識消失していたかはわかりませんが気づくと左側を下に横になってました。 同行者に付き添われ部屋に戻りました。 左側耳の上辺りが直径10センチ程度円形でふくらんでいます。 触ると耳の上3センチ程度のところに血の塊があります。 一定の時間同じ姿勢でいれば治まるのですが、動く時は回転するようなめまい(長湯でのぼせた時の様なめまい)がし、なかなか動けません。 その他の症状は、胃がムカムカします。 二日酔いにはなったことはないです。 吐きたくても吐けません。 すぐ受診する方がいいでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。
三歳の息子が、先ほど、目を離したすきに、竹でできた耳掻きで片方の自分の耳をいじってしまいどの程度かわかりませんが、奥まで入ったらしく痛がっています。 血もでてませんし、直後は大泣きもとくにしませんでした。 ただ寝る前に、あくびをしたりすると少し痛いと言っています。 今はぐっすり寝ています 3日間前から、風邪をひいていてクラリスを服用していてあと2日分ありますが、飲んでいれば、さっきの影響でたとえ耳に炎症があった場合でもそのままおさまってくる可能性はありますか? あと、たとえば鼓膜に少しでも傷がついたとしたらお熱がでたり、このさきもっと痛がったりしますか? よろしくお願いいたします。
先週の火曜日、12月16日に耳が痛いとの訴えがあり病院に行ったら中耳炎と言われカルボシステインとセフカペンピボキシルとアンブロキソールを処方されました。痛みがひどいようで毎日泣いています。一緒に処方されたロキソニンとテプレノンカプセルをもう10回分使いました。 19日に血の混じった耳垂れがでてきたので20日にも受診したのですが同じ薬とタリビッド耳科用液が追加で処方されました。 特に朝と夜が我慢できないほど痛いみたいで泣きながら我慢しています。 痛み止めの薬も無くなってしまったので明日また受診しようと思うのですが治るまで痛みを我慢するしかないですか? 夜も痛みで眠れずすごくつらそうです。
風呂上がりに耳を拭いたら少し痛みを感じました。 そしてタオルに血が付いてました。 明るい場所で合わせ鏡をして見ると、よく顔に出来る「めんちょ」と呼ばれているモノとよく似た5mmくらいの吹き出物が耳介(耳の穴から1cmほど外)にできていました。 ピンポイントで強く押さない限り痛みはありません。 体質的に昔から吹き出物などはあまり出たことがありません。 最近変わったことと言えば、10日ほど前にインフルエンザの予防接種を受けたことくらいです。 これはただの顔にできるような吹き出物でしょうか? それとも病院に行った方がいいようなものなのでしょうか? 何より気になるのは皮膚科か耳鼻科かどちらがいいのでしょうか? どうかご指導よろしくお願い致します。
おはようございます。生後四ケ月の娘です。昨日初めて耳鼻科で耳掃除をしてもらいました。娘は、大泣きしました。その後もかなりの時間泣いていました。私が、同病院でインフルエンザの予防接種を受けるため、祖母に見ててもらったりして待たせたからと思っていたのですが、今朝右耳の外耳をみると、血の固まりがついていました。そういえば、お医者様に「血が出るかもしれないが心配ない」というようことを言われたような気もするのですが、娘が大泣きしていたので、気になってはっきり覚えていません。 今は、外からみても、耳の中はきれいです。病院から帰ってからは、大泣きすることもなく、普段通りです。 このまま様子を見て、大丈夫でしょうか?
ここ数年生理痛がひどく。生理前にも身体の不調があります。 頭、鼻、耳、胸、腰、お腹などさまざまなところが痛くなったり 過度に眠くなり日常生活にも支障がではじめています。 最近は28日周期よりも早く生理に なることが多く。 血のかたまりも以前より多くでるようになりました 数年前に子宮筋腫があると言われたことがあるのですが手術の必要はないと言われました。 年々生理に 悩まされているのですが改善する方法はないのでしょうか? また血の塊が増えるとよくないと聞いたことがあるのですが何かの病気の可能性はありますか? 毎年子宮がんの検査にはいっています。
いつもお世話になっております。 うちの息子は耳垢がたまりやすく、耳鼻科に受信しとってもらうか祖母にとってもらっていました。 今日みみを見たら耳垢が穴をふさぎそうなくらい耳垢があっため耳かきをしたのですがほんの穴の手前で急に子供が動き耳かきが側面の皮膚に擦ったみたいで血が出てしまいました。 動いた瞬間皮膚に擦った?とき痛い感じでしたが、本人に聞くと痛くはないそいです。 オフロキシン軟膏を薄く側面の皮膚に塗りましたが、ふと血が固まって聞こえが悪くならないか心配になり質問させていただきました。 またスイミングに通っています、明日スイミングなんですが大丈夫でしょうか? また軟膏をかなり薄く塗りましたが下手に塗らない方がよかったでしょうか?
3人の医師が回答
子供のころから多めといわれており 今まで過ごしてきましたが、 1月20日に過多月経で婦人科へかかり ポリープが見つかり、 貧血の検査をしましら 血小板のみ高く79,1万でした。 去年までずっと60前後で様子見でした。 過去最大です。 とても怖くて紹介状書こうか?と いわれましたが怖くなっちゃって 貰わず帰宅しました。 年末にインフルエンザと滲出性中耳炎になってしまい今も耳の治療中です。 これのせいでいつもより血小板の数があがるとはありますか?? 来週職場の健康診断があるのでそのときに数値が戻ってることはありえるのでしょうか? 結果は3月なので放置していいものか心配です。
5人の医師が回答
以前から気になっていた症状ですが、今朝もあったので相談させていただきます。 自転車を急いで漕いで止まった後や、荷物を持って歩行し急に立ち止まった時などに、心臓が強く拍動し、頭に血が上る感じがすると同時に耳が塞がる感じがしてクラクラします。頭の血流音が聴こえるような耳鳴りもあります。 運動後に急に立ち止まると良くないというのは聞きますが、実際にこのような症状が出るのは何か疾患があるのでしょうか? 毎回出るわけではなく、寝不足の時や緊張している時が多いです。 急に立ち止まったときに期外収縮が頻発することもあります。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療