検索結果:3,152 件
左わき腹(肋骨周辺)から後ろの背中にかけての痛みが2か月以上続いております。 整形外科のレントゲンで問題なし。湿布を処方してもらい数週間貼るも痛みは取れませんでした。 内科に行きまたレントゲン。腸が原因では?とのことで整腸剤を2週間分処方してもらい飲みましたが、全く痛みは無くならず、消化器内科に行きレントゲン、エコー。原因はよくわからないようでした。 どこに行っても痛みが取れなくて困っています。 症状としては 常に痛みがあります。寝ても起きても。又、大きく息を吸うと痛みが増します。寝た状態で横から左わき腹を押してみたら痛みがありました。逆側の右わき腹は押しても痛くなかったです。 レントゲン、エコーでわからない場合どんな検査をすれば良いのか、今度は何科に行けば良いのかわかりません。痛みが無い生活になりたいですよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
40歳代 女性です。 今朝起きてからなのですが、普通に立っていると違和感はないのですが、屈んだり少し押すとと左胸下(多分肋骨の一番下?胸より5センチ程下)が痛む?と言うか違和感があります。 5日ほど前から口唇ヘルペスも出来てその2日後に顎の真下(裏)も押すと痛くなったりしてます。 先日、歯医者に行くと左奥歯の根が悪く膿が溜り上あごに出来物が出来ていると言われたりもしました。 胸の違和感が気になります。2,3日様子を見て続くようなら病院に行ったほうがよいでしょうか? その時は何科に行けばよいでしょうか?
最近、つるような、しぼったような左上腹痛があります。 場所は一番下の肋骨のすぐ中央よりの所で、そこから5センチ下くらいまでが痛いです。 食事の時に痛い時が多く、痛い時にそこを押すと脈うつように動いたり、何かしこりのようなものが動いて下がるのを感じます。 痛いのは5秒くらいですが、お腹をかかえるくらい痛いです。 それが食べ物を口に入れた瞬間や飲み込んだ時に、数回痛みます。 やはりまずは消化器科か内科に行くべきでしょうが、 急いで行くべきでしょうか? 産後4カ月で、忙しいのですが、 大きな病気でしょうか?子供のことを考えると不安になってきます。
2人の医師が回答
ちゃんと文字で伝わるか不安です。 2週間前ぐらいに風邪をこじらせてしまい咳喘息になりました。 そこから初めは少し違和感あるぐらいだったのですが日に日に痛みが増してきて、体制変える時とか右手を使う時、不意に動いたり、咳をしたり、くしゃみをしたり、笑ったりしたら右の肋骨の1番下の骨辺りの所がズキって痛むようになりました。 じっとしていると痛みはありませんが、そこに力がかかった時にズキっとします。 もー咳喘息は収まっています。 そこの骨辺りを触ってもどこの骨が痛むのかわかりません。 内臓疾患とかじゃないかと凄く不安です。 指で押してもどこかはわかりませんが、手のひらで圧迫する様に押さえるとやっぱり右の肋骨の1番下辺りが痛みます。 内臓疾患だと何もしなくても痛みますか? 内臓なんじゃないかと思うと気が気じゃなくて不安です。 早い回答宜しくお願いします。
5人の医師が回答
2週間以上前より、右側の胃と、右側の肋骨に沿って痛みがあります。 気づいたのは、車を運転している時、曲がる際になんだか筋肉痛みたいな感じがしました。10ヶ月になる子供を片手で、右側で抱っこをする事が多いので筋肉痛になったかなと思いましたが、なかなか治らないのでどこか悪いんじゃないかと不安になってきました。 押すと痛みがあり、最近は歩くと少しですが痛い時もあります。 痛い他は、特に症状はありません。 ただの筋肉痛なら安心なんですが…なにかの病気の可能性はありますか? 宜しくお願いします。
28歳女。 もつ3週間なりかけ!! 胃がムカムカ、お臍上が押すと痛くなんかコリコリが最近あります、 吐き気もあります。 背中から腰、両脇下、肋骨が痛みます。 タケプロン服用してますが良くならず。 今日薬を追加しました。 それがそれを飲んでからなんか胃がムカムカ、張りがあり辛いです。 胃カメラは今経鼻カメラがあるみたいですが検査の精度は落ちると聞きましたが癌など見落としますか? 私全体癌やろなと思い辛くて眠れないんです。
3人の医師が回答
宜しくお願いします 3日くらい前から、右の腸骨と肋骨の間の腰側のお腹の辺りがズキズキと時々痛みます。蠕動運動に伴って痛むような痛み方なのですが、今までこんな場所が痛んだことがなく不安です、腰痛よりはもっと内側が痛みます。指で押すと、痛い場所があります。 右の憩室炎繰り返してて、2月にも憩室炎にはなりましたが、また場所や痛み方が違います。 これは寝てる時の方が楽です これはなんでしょうか
4人の医師が回答
一週間前からみぞおちの左下あたりが痛くなりました。肋骨の横あたりにしこりのようなものがあります。激痛ではないのですが、押すと痛みが強くなります。身体を動かすとチクチクする痛みがはしります。また、胸がたまにつっぱるように痛くなります。 吐き気や熱はありませんが、お腹が張っているような感じがあります。 4ヶ月前に関節リウマチの診断を受け、現在抗リウマチ剤の薬をのんでいます。 その際胸と腹部CT撮りましたが、特に異常はみられませんと言われました。 しこりが気になります。なにが考えられますでしょうか?
左下腹部 股関節付近の鈍い痛みから始まり 左腹部 腰、背中と痛みがあります。 お腹が出ているので それが原因かと整体や整形にかかりましたが改善ならず。最近では左足にも痛みが出て 筋肉が硬直するようになりました。 排尿や排便での痛みはありません。 精子に血液が混じって出る事があります。 胃カメラ、大腸カメラ、 整形でのMRIでは異常無しでした。 鳩尾から肋骨に沿って痛みがあり 左腹部や左下腹部を押すと 刺すような痛みあります。 仰向けだと寝れません。 体の左側だけ痛むので心配です。
数日前から右胸の下(中心寄り)みぞおちの窪みの数センチ右上あたりの肋骨がずっとズキズキしています。 何もしなくても鈍く痛み、押すと更に痛いです。 左と比べたら気持ち盛り上がってるというか腫れているような感じがしなくもない様子です。 普段、左右見比べないので元々なのかもしれませんが。 肋間神経痛のように瞬間的に痛むというわけでもなくずっとです。 何か悪い病気の症状なのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療