検索結果:3,873 件
逆流性食道炎で治療中ではあるのですが、今はネキシウム、リーゼ、SM配合散をのんでます。 あと漢方で相談して治胸散を処方してもらってのみだしたりしてます。 ただ喉に何かあるかんじがしたりしみるかんじもするし両首筋も違和感あり肩も両肩痛かったり硬かったりと不調が続いてます。ストレスもあるのですが、内科では症状いって薬だされるだけで、10月に胃カメラしてるので大丈夫ということで。どこへいくのがいいのでしょうか?めまいもこの前あってとりあえずはおちつきました。吐き気もその時はありました。
3人の医師が回答
半年ぐらい前からみぞおちの左側が圧迫されるような違和感があり痛みではないのですが気になっています。胃カメラは軽いビランがあり自覚症状なければ薬も飲まなくていいとの事で飲んでいません。 触診で緊張が強いとその部位が硬くなったりすと言われました。 仕事のストレスは多少あるのでそのせいかとも思うのですが、、、。最近は足の浮腫と筋肉痛のような痛みもあり五苓散を飲んでいますがあまり改善されません。 みぞおちの左側の違和感と足の浮腫と痛みが気になります。
4人の医師が回答
1ヶ月くらい前に仰向けになったときに左腹部が膨らんでいることに気がつきました。今は前よりも大きくなっている気もしますが、大した変化はないので気のせいかもしれません。膨らんでいる部分は固く、痛みは全くないです。 膨らんでいる部分は胃の場所ではないので関係があるかはわかりませんが、最近空腹を感じなくなり、食後に吐き気があります。しかし、食欲は普通にあります。 何かの病気だという可能性はありますか? 症状も大したことないし、単なる左右差なのかもしれないので病院に行くのは大げさかと思いこちらで質問させていただきました。
5人の医師が回答
先程、便意がいつもみたいにあったので、行きました。少し固めで少しだけ力み、出ましたが、そのあとすぐ胃の辺りからお腹にかけて、キューっとなる痛みがあり、横になっていたら10分くらいで治りました。その間、2、3度差し込む痛みがありました。一体なんだったのでしょうか?2週間前に、精神的ストレスと体力的疲労で、過敏性腸症候群になり、現在も治ってるのかどうなのかという所です。つい最近も排便後の腹痛がありました。なんの病気が考えられますか?お腹はすきます。
風邪をひいて、風邪薬(ベンザブロック)を4日ほど飲んでいました。それが原因か便秘になりました。食後お腹が張って胃の鈍痛があり、時間がたつと下腹部が全体に鈍く痛みます。 今 手元に便秘薬はなく、腸の薬としてはビオフェルミンの錠剤があります。 痛みが辛くなったら、どんな薬を飲んで良いですか?もちろん薬を飲まずにお通じがあればと思いますが、牛乳など飲んで無理に下痢をすると、最初の固い便が出なくて顔面蒼白の大変な思いをするので自然に出したいですけれど、どんなことをすれば良いでしょうか?
2人の医師が回答
下腹部痛というか、違和感が何年も続いています。今までは、婦人科で卵巣の調子が悪かったのでそのせいかと思ってましたが、婦人科は改善しつつあり、血液検査も異常ありませんでした。 冷えると、鼠径部のあたりに違和感や痛みを感じます。生理の量が多く、塊が出ます。 この冬は、冷えがキツく、便も硬かったり、下痢したりで、お尻が痛くて、痔みたいです… 肛門科は、行った事がありません。 胃の調子も良かったり、悪かったりします。 何か悪い病気でしょうか? 寝つきは悪く、寝不足もあります。
1人の医師が回答
お世話になります。今日、お風呂で、しこり?を見つけました。でも、こんなとこに腫瘍なんてできるかなあ?という訳でお尋ねいたします。体の中心から指3本右、臍より指2本上、の辺りに、楕円のしこりがあり、触ると固いです。痛みはありません。場所が腸でも胃でもない(と思う)ので、筋肉とか脂肪かも知れませんが、右だけなのが気になります。左にはありません。この程度の情報で、答えを望むのもナンですが、こんなとこに腫瘍(しかも楕円)って出来ますか?腫瘍と筋肉や脂肪の固まりの決定的な違いはありますか?以上よろしくお願いいたします。
生後21日になるbabyですが、胃のあたりから腹部にかけて張ってるような感じがします。 腹満があります。 お腹は固くはなく、柔らかいです。 尿は8~10回/日、便は1~3回/日程度あります。 ただ、昨日から以前よりも機嫌が良くなく、母乳を飲んでいてものけぞって暴れて泣き出します。 うなることも増えたような気がします。 ゲップは出にくいです。 綿棒での浣腸も試しています。 1ヶ月検診まで、あと10日以上あるので心配です。 検診を待たず、受診したほうがいいでしょうか??
家内の症状についての相談です。 食事をとると、お腹が張ります。妊婦のように大きくなることもあります。張っているときはパンパンで固くなり、胃や肺まで圧迫されるのか、息苦しく立っているのもつらいそうです。 元々腸の働きが悪く、便秘と下痢を繰り返しがちです。 内視鏡の検査をしたときに、先生から腸が長いといわれたことがあります。 腸を短くする手術があると聞いたことがありますが、効果はあるのでしょうか? また、何科を受診すればよいのでしょうか? 教えて頂きたく存じます、よろしくお願いいたします。
1週間前に胃カメラと大腸カメラしました。 4日前に便が固くて切れ痔になってしまい今でも違和感があります。 ここ2、3日お腹が痛くて下痢だったり細い柔らかい便だったりします。その度に便を見るのですが少量の粘血便が出てる事があります。(出てない時もあります) 1週間前に大腸カメラしたばっかりなのに病院行くべきでしょうか? その時の結果は直腸炎で生検出したのですが良性でしたあと肛門の中に痔核ありました 粘血便の原因は痔なのでしょうか? それとも大腸のがんだったりするのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3873
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療