検索結果:10,000 件
質問よろしくお願いします。 2週間前からなんとなく胃の裏の辺り? みぞおちの裏の辺りと言うんでしょうか?どことなく左の背中から腰に掛けて、痛いというか部分的に重だるい張りがありました。今年1月6日に胃、大腸カメラをしました。所見は特に悪い物はなしで、少しの急性胃炎と、十二指腸の入り口付近に1つポコっとした物がありました。特に指摘されていません。昔から胃カメラするとたまにありますが一昨年もあって生検してグループ1でした。ピロリ菌もいない胃との事で帰って来ました。その後も背中の張りの様な重だるい感じが取れず悪化傾向で昨日の夕方辺りから左脇腹の辺りまで張ってる様な違和感が広がり夜勤をやっていたのですが結構辛く肌が黄色い気がして膵癌などすごく心配になり、元々病院に勤務しているので、院内で血液検査してみればとの事で休みの日ということもありすぐ検査して貰えず血液だけ取り結果は写メールで送るとの事で、その後夕方携帯を見ると結果が届いていて総ビリが1.6と高め写メを送ってくれたナースからCT撮った方が良いと連絡があり慌てて病院へ行き、腹部エコー、膵臓、胆嚢、肝臓など異常なし、その後CTにて先生が一つ引っ掛かるとの話で、胃の下の方、十二指腸辺りの壁が厚く見えるのはお昼に食べた物が残っているせい?との事。最近カメラした事を伝え、胃カメラの写真を携帯に保存してあったので見せたらこれなら全然大丈夫だね!との返答でしたが背部痛が出る程のスキルス胃癌とかになってる可能性はありますか?1月6日の胃カメラで分からなかったとかありますか?胃に残っていると言われましたがお昼を食べたのは11時で、CTを撮ったのは17時頃の話です。膵臓は胆嚢などはエコー、CTで指摘がなかったので背部痛と関係は無いと思って良いですか?総ビリだけが高いのは私の一連の経過と関係がありますか?また何か疑わしい疾患はありますか?
2人の医師が回答
喘息の症状が長引くのでレントゲン撮影を行いましたが、特に異常な所見はありませんでした。前回、胃カメラや腹部エコーの検査を行って約一年経過するため、今回も検査する事に決めましたが、追加でCTの検査を行なう事になりましたが造影剤を入れて検査する事になりました。私の思っていたCTの記憶と少し違うのですが。詳しくは、何が分かるのですか。それと、これらの検査は同意書が必要になったのですか。何かの手術なら同意書は必要でしょうが検査でも同じなのですか。
3人の医師が回答
2ケ月程前から食後3時間位経つと、左の鳩尾とその裏の背中がシクシク痛みます。 1年程前にも同じ様な症状が出て、その際処方されたフォイパンで症状が改善されました。 今回も同じお薬を頂き飲んでいますが、改善されません。 胃カメラとCTとMRIと血液検査を行いましたが、結果は異常がありませんでした。 造影剤を用いたCTまでする必要はありませんでしょうか? 原因は何が考えられますでしょうか? 祖父が膵臓癌で亡くなっているため不安です。
宜しくお願いします。 3月の肺検診のCT検診で、肺に異常はなかったのですが、肝内胆管拡張が見つかり、今月再検査(CT,エコー,胃カメラ)をしました。結果、拡張は進んでおらず、結石による拡張との診断を頂き、経過観察し9月に再検査する事となりました。 生活習慣等で、対処出来る事がありましたら、ご教授お願い致します。また、このまま経過観察で大丈夫なのでしょうか?
右の喉に異物感があり、耳鼻科でファイバーと内科で胃カメラをし異常なしでしたので、総合病院でCTを撮ってもらいました。 CTでも喉の異物感に繋がるようなものは見つからなく、しいて言えば左の頬骨の奥に嚢胞?みたいなのがありますけど喉の異物感には関係ないと思います。ということで異常なしで通院は終わったんですが、頬骨の奥の嚢胞みたいなものは調べなくても大丈夫なんでしょうか? 特になにも言われなかったんですが今になって不安になってきました。
みぞおち、背中痛が二ヶ月も治らず、 一ヶ月前にもエコーとかやってもらいましたが異常なく、 いよいよ胃カメラ予約と思い受信したところ、CT、エコー検査で、少し膵炎が大きいってとこかなあと、他の血液検査は異常なしで、悪いものではなさそうだけど、念のため細かい血液検査に出したからと言われました。 癌だったらどうしよう 悪いものですかと聞いたらそれはないよと言ってたように思いますが、なんどか怖くて思い出せません。 エコー、CT、でわかるのでしょうか!?
背中痛、真ん中辺りが痛みます。 苦しくはないですが、胸部違和感があります。 1ヶ月前に、胸部レントゲン、CT、24時間ホルター心電図、心エコー、胃カメラ、腹部超音波検査、採血、頭部CTを行い異常なしです。 現在も症状が続いています。整形外科ではストレートネックと言われました。整体では右と左の体のバランスが違うと言われました。 症状がつらく、仕事になりません。 原因が分からず困っています。
1人の医師が回答
横隔膜の筋肉というか、みぞおちの左上の部分が違和感といいますか気になるときがあります。また背筋がこります。膵臓が気になり医師に相談しました。エコーもCT戻ってもらい異常ないと言われましたが不安です。なにか大きな病気が考えられますでしょうか。違和感は1ヶ月前に起きてまた昨日くらいに気になりました。CTは10/26に撮りました。腎結石だけみつかりました。胃カメラも10月にやり十二指腸が少しだけ炎症しているとのことでした。
現在父親がなっている病気なんですが、先週木曜日に左脇腹に激痛があり入院しました。現在色々な検査をしています。 (血液検査、心電図、CT、腹部エコー、胃カメラ)エコーでは腎臓結石がみられています。 最初にCTを撮り説明受けたのが脾臓からの出血でしたが、その後エコーでは特にその事は言われず…。明日は大腸検査です 。まだ担当の医師からは説明がなく、痛みの原因はなんだったんだろうと 思います。一体何なんでしょうか?よろしくお願いします。
6.7年前から胸痛があり、何度か胸部CTと採血をしましたが異常はありませんでした。 胸痛の部位は乳房の間ぐらいの中心より右寄りです。 1週間ほど前から胸痛が強くなり、右手の重だるいような痺れも出てきました。 喉のしみる感じや声枯れもあるため、食道癌が進行し転移しているのではと心配なのですが、数年もCTで見つからないことはありますか? 胃カメラの予約はしたのですが、2週間後なので心配になり質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療