検索結果:10,000 件
お聞きしたいのですが、昨日の夕方から、胃が痛くなり吐き気がありました。病院で診てもらった所、急性胃腸炎と診断されました。 でも、背中がすごく痛くなってこれも急性胃腸炎のせいなのでしょうか?ちょうど胃の裏が痛みます。筋肉痛みたいな痛みです。
1人の医師が回答
2ヶ月位前に夜中に胃の上部と背中が痛くて眠れなくなってしまいました。明け方位に落ち着いたのて、しばらく食事に気をつけて様子を見てて、落ち着いてきたと思ったら、今度は明け方に胃の上部が痛くて起きてしまいました。1時間位強い痛みが続いたあと、今は胃全体がやんわりと痛い程度です。今回、痛みが治まっても受診した方が良いでしょうか?
20人の医師が回答
3週間程前に 右背中 胃の裏辺りに 力が入らなくなり その2日後に右臀部辺りから 「ピキーン」と背中に抜ける痛みがあり 暫くすると右足に痺れがでてきました 整骨院で治療中ですが 右背中 胃の裏辺りの痛み張りは 治らず 今日 自転車に乗ろうと 左足をペダルにかけ 右足で自転車にまたがろうとしたら 右背中から足にかけて 急に力が抜けて 自転車ごと倒れてしまいました。 職種は介護士です 毎日患者さんを移乗したりしています。 筋肉疲労もあるのだと思いますが やはり 整形で診てもらったほうがいいでしょうか? 現在 診療内科で治療中でサインバルタを服用中です。
3月くらいからみぞおちに軽い痛みや違和感があり背中にも感じ始めたので近くの循環器内科に受診しました。心電図と腹部エコー、血液検査をして問題なしでした。 以前この病院で同じような痛みで受診した際胆石がわかり別の病院を紹介してもらい胆嚢除去手術をした経緯があり それを踏まえて胆管、膵臓はどうだろう?とお尋ねしたら問題ないだろうたぶん胃だろうからと別の病院での胃カメラをすすめられ胃薬をもらって飲み続けていますが相変わらずで 連休あけて今月胃腸内科へ受診しました。造影剤CT、胃カメラが今週やっと受けられるようになり来週結果を知ります。 お聞きしたいのは 胃が原因で継続してみぞおち及び背中の痛みが3ヶ月もあるものでしょうか?胃薬ネキシウムカプセルとレバミピドと六君子湯を服用していますが特に改善してる気がしません。 みぞおちと背中の痛み以外は便通もよく体が重い感覚もなく 睡眠もとれていて普通に元気なので もしや来週悪い結果を聞くことになったら、、と思うと途端に怖くて仕方がありません。 気持ちを整理するために質問させていただいております。 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
先日、胃の痛み、背中から腰の筋肉痛の痛み、口臭で胃カメラを受けました。 胃は慢性胃炎とのことでしたが、背中の痛み、口臭でいろいろ調べるとすい臓の疾患を見つけました。内科の先生は年齢からしてまだすい臓の検査はまだ様子をみて大丈夫とのことでしたが、自分で本をみるとすい臓にあてはまり、不安で仕方ありません。 本当にまだ様子をみていて良いのでしょうか…。 すい臓は手遅れになりやすいと聞きますが、今の時点で手遅れということはないでしょうか…? 口臭とすい臓は関係しますか? すい臓の検査はどういったものでしょうか? 子どももまだ小さく、不安で仕方ありません。どうぞご回答よろしくお願いします。
質問お願いします。 2週間前から背中の真ん中から右上肩甲骨が痛く 筋肉痛の様な感じで 1週間前に食後突然みぞおちの少し下と右にかけて 5分おきの激痛が3時間ぐらい続きました。 主人の胃薬(ガスター10)を飲んで暫くして 痛みは収まりましたが 背中の痛み?違和感が続いていますが これはどのような病気が考えられますか? 背中の痛みと違和感は筋肉痛なのでしょうか?
3人の医師が回答
最近、背中の真ん中あたりがジワジワ痛くて病院に行きました。胃はそんなに痛みはないですが触ると張っているとゆうか固い気がします。 病院では十二指腸かな?と言われ胃潰瘍や十二指腸に効くお薬を3種類もらいました。 どちらかとゆうと食前に痛む気がします。 これは胃か十二指腸に潰瘍が出来てしまっているのでしょうか?
先日、ストレス後の胃の痛みと背中の痛みで相談させていただきました。おそらく機能性胃腸症だろうとのことでしたが、念のため、その後、消化器内科で胃カメラを受けました。 軽い表層性胃炎(赤いポツポツがいくつか)で、痛みと相関しているかはわからないという感じで、あまり薬に頼るのもよくないので、漢方(六君子湯)に切り替えてもらいました。 胃や食道に問題はなかったとのことで安心したものの、その後も胃もたれや食欲不振がありました。それが最近やっと食欲が出てきたと思っていたところ、また背中痛が戻ってきました。背中が痛いときはだいたいおへそあたりの腸もガスのような痛さがします。背中の痛みの場所は様々で真ん中だったり、左だったり、右だったりと定まりませんが、だいたい肩甲骨周辺です。また、時々、ガスが胃まできて胃痛がします。ガスによるお腹のしくしくとした痛みはだいたい毎日あります。便秘ではないのに、なぜこんなにガスが溜まるのでしょうか。 また、新たな症状として飲み込んだ時の食道か喉の詰まりと痛み、肩甲骨の痛みがあります。痛みは、飲み込む動作(実際に何も飲んだり食べたりしなくても)だけでずきっと痛いです。ただ、これは首の向きによって痛くない時があるので整形外科的な痛みかもしれません。肩甲骨は息をしても痛かったです。 ちなみに仕事は毎日、朝から夜までパソコンの前に座りっぱなしなので、それもよくないと思いますが。朝だけは1時間ほど歩いています。 これらの症状は自律神経的なものなのでしょうか?食道や胃に問題がなかったようなので、どうしたら治るのだろうと毎日悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
二〜三日前からみぞおちが痛く、空腹から胃が痛いのかと思いましたが、食事後も痛く、夜もチクチク痛みます。すごく痛むという訳ではないのですが、たまに背中の方にも痛みが出ます! みぞおちが痛いのは胃が痛いという事なんでしょうか?また何か病気の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします!!
2人の医師が回答
先日初めて人間ドックをし、アミラーゼの値が139と少し高めで念のため2,3ヶ月後に再検査してくださいと言われました。腹部超音波もしましたが、異常はありませんでした。 もともと過敏性腸症候群でお腹を壊しやすく、胃もよくもたれます。ただ、大腸がんと胃がん検診は問題なしでピロリ菌もいませんでした。 1年前に出産し、育児に追われていたので背中が痛いのも、ただこっていると思っていたのですが、膵臓がんでも背中の痛みやみぞおちの痛みがあると知りとても不安になりました。 飲酒喫煙はしません、がんの親族もいません。 ただ、胃の痛みと背中の痛みはよく感じるのでとても心配です。 再検査は早めにしたほうが良いでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療