検索結果:4,446 件
毎日食べていた納豆や肉が少々苦手になったのが1ヶ月前くらいです。 2週間位前から体重減少に気づきました。(50kg→現在48kg) 1週間位前からげっぷがよく出ます。 父がスキルス胃がんで80代に亡くなったので胃がんが心配です。 胃下垂の体質(骨盤まで下がってます)で数年前にピロリ菌退治の薬を飲むまでは胃痛や胃不快感が結構ありました。 数年前のピロリ菌退治からは胃痛も胃不快感もありません。
4人の医師が回答
二ケ月前から胃の痛みがあり、胃カメラをやりました。その時にピロリ菌も発見され、胃が荒れて所々赤く点々がいっぱいありました。 その為ピロリ菌の駆除をしましょうと言われ一週間薬を飲みました。 その後痛みが取れず、先週口で空気を入れる検査もしてきました。まだ結果は出ていません。 こんなに痛みが残るものなのでしょうか? 朝にラベプラゾール20、六君心湯2g、ムコスタ錠、セレキノン100、1錠飲み、昼に六君心湯2g、ムコスタ錠、セレキノン100を飲み、夜はムコスタ錠、六君心湯2gを飲みます。 胃潰瘍、十二指腸潰瘍はありませんでした。 このような症状なのですが、毎日痛みがあり悩んでいます。 回答の方よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
こんばんは。 薬の事で回答お願いします。 今不育症の可能性を考えて薬バイアスピリンを毎日朝に1錠飲んでいます 朝ごはんを食べる事がほとんどなく今は頑張ってパンやおにぎりを口にして飲むようにはしてるのですが時間がないときはヨーグルトを食べて飲んでいました。 ですが友達と話をしていた時にヨーグルトを食べて薬を飲むと胃にまくがはるから効果が減ると聞きました。 やはりヨーグルトはやめた方がいいのでしょうか? コーンフレークに牛乳をかけて食べている事もあったのですが乳製品はさけたほうがいいですか?
1人の医師が回答
1週間前くらいから お昼ご飯を食べてから 胃がキリキリじわじわ痛くなり 夕方くらいになると胃が張ったように胃の部分が張ります。しばらくすると収まります それを1週間くらい続けております。 前まで毎日出ていたうんちが3日に1回くらいしかスッキリ出なかったり 薬を飲むと出ます 普段防風通聖散を飲んでいます それ以外何も飲んでいません 2年半前くらいに胆嚢を胆石で適切しています。糖尿病も持っていますが ヘモグロビンA1cは5.4です 基本ダイエットを何年としていて 癖で 朝と昼にしっかりご飯を食べていて 夕方に甘いものを食べて それ以降は食べない生活を何年もしています 何か原因があるのでしょうか?
5人の医師が回答
出産後2ヶ月寝不足のせいで毎日のように胃のムカムカがありました。 ただ日によって程度の差があり大丈夫な時もありご飯もその時に少量ずつですが食べる事もできていました。 1月に入ってから毎年出てくるアレルギーのせいで後鼻漏がありそのせいかと思ったのですが、胃のムカムカがほぼずっとあり食欲不振が強く食べる事ができなくなりました。 食べない事で夜に少し胃が痛むような気がしてから悪化してきたと思います。 質問 1、胃が痛むような胃の入り口が熱いのうな感じは胃酸過多や急性胃炎でしょうか? 2、とりあえず胃のムカムカが酷くてどうにもなりません。 市販薬で急場凌ぎをしたいのですがガスターなどですか? どのような種類の薬なら効く可能性はありますか? 3、半夏厚朴湯は飲んでしまったのですが急性胃炎などだった場合は余計悪化しますか?
6人の医師が回答
こんばんわ。 ここ二週間ほど喉元のつまりと胃の不快感、吐き気がします。元々、逆流性食道炎をしたことがあったので、今回もそれかな?と思い、11月15日の金曜日に胃カメラをしました。胃カメラは特に異常はなかったのですが、胃酸が上がりぎみだね。と言われ、リックンシトウをいただきました。 仕事が忙しく、まだしっかりとお薬を飲み切れていないのですが、胃に異常がなければこの吐き気は大丈夫なのでしょうか?ちなみに、排便もほぼ毎日出ます。また、吐き気があまりにひどかった日は排卵日ということもありました。 また、空腹時に吐き気がひどくなるのですが、胃酸が上がっているとそうなるのですか?
2週間前から軽い下腹部痛と悪寒を伴う発熱と全身倦怠感、頭痛、吐き気があります。 内科にかかると腎盂炎と言われました。 検査は尿検査のみ…クラビット、ポンタールを処方されましたが全く治る様子がありません。 熱が続くので解熱剤を飲んでいますが胃が痛みます。 このような症状の場合、腎盂炎のみの病気が疑われるのでしょうか? 毎日熱でくるしく薬でごまかしながら毎日仕事をしています。
3ヶ月くらい前から胃の圧迫感があります。 気になったので病院に行き胃カメラとエコー血液検査、検便をしましたがどれも異常ありませんでした。 先生からは自律神経からくるものみたいな事を言われました。 薬を飲んでいますがいまいち良くなった感じがしません。 他の症状としては朝、起きた時に気持ち悪いのとあまりご飯を前ほど食べれなくなった事くらいです。 お酒が好きで毎日飲んでいます 肝臓や他の病気ではないかと心配になります 他の病院などで診てもらった方が良いのでしょうか?
去年の6月頃に肩まわりと左胸の上部辺りがぐーっとなったり、ドキドキしたりする感じがありました。しばらくすると左脇のつけね辺りからに痛みが広がりました。痛くなる頻度もほぼ毎日のように。特に自宅でいる時や就寝前に多いような気がします。 11月に健康診断を受診した時は心電図、X線異常なし。12月に内科を受診しレントゲンを撮りましたがキレイですと言われ、肋間神経痛だと思うとの事で痛み止めを処方されました。 年が明けても痛みは続いています。 先月上旬、食後に腹痛と吐き気に襲われました。その時は食べすぎだなと思い市販の胃薬を飲んでやり過ごしました。 それから胃の状態も改善せず、1週間が過ぎた頃から、食事の途中、食後に必ず腹痛になります。みぞおちの付近から左脇腹にかけてが、主に痛いです。少し冷や汗が出るぐらいの痛みで必ず便が出ます。便は基本柔らかいです。下痢の時もあります。腹痛と同時に左胸の痛み、左の肩甲骨の下辺りの痛みもありぐーっとされるような痛みです。それと左胸から手にかけて腕が痺れた後のようなピリピリとしした感じもあり、たまに左足のふくらはぎにも痛みがあります。肋間神経痛と診断された内科にて再度、受診し症状を伝えたところ、急性胃炎だろうと事で薬を処方してもらいましたが、改善されず、薬の副作用?か唇に口内炎が2つ歯茎に2つできました。就寝時に背中に違和感があり飛び起きると、コリ?のような違和感が、背筋を伸ばし腕を肩甲骨側に入れるようにする動きをしないと痛いです。昨日循環器内科を受診し採血し1週間後の結果待ちです。先生も異常があるのは間違いないと思いますが…現段階では難しい(判断)と言ってました。ネットでみると様々な病気の兆候とされてるので不安です。血液検査の結果待ちではありますが、こうした方がイイなどアドバイスあれば教えて下さい。長くなりましたがよろしくお願いします。
一日に多い時で8回くらいトイレに行きたくなります 病院で見てもらい、胃カメラ腸カメラでの検査もして貰いましたが特に異常は無いとの事 セレキノン・イリボーを処方してもらったのですが効かなかったです お酒を飲みすぎるのも一因かと思って一週間くらい止めたのですがあまり変わらずです 今はビオフェルミンを飲んでいますが効果は無いです そこで今回ロペミンカプセル1mgを処方してもらった所結構効果がありました そこで、薬の説明には下痢の時に飲むこととありますが、殆ど毎日下痢っぽい便で少量ずつ7,8回トイレに行くので毎日この薬を飲もうと思っているのですが 出来たら一日1回と決めて飲もうと思うのですが、いつ飲んだら一番効果ありそうですか? 因みに朝ご飯は食べません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療