検索結果:4,720 件
8歳の男の子です。 1時間ほど前食事中に腕が痒いといい、左肘、右足首のあたりが赤く腫れているのに気がつきました。 30分後、左腕に4箇所似たような腫れが見られます。 昨日今日木々の多い場所に行ったこと、ここ数日徒歩で長距離の移動など疲れる出来事が多かったことがあります。 現在は写真より少し腫れは引いているような気がします。また写真では分かりにくいかもしれませんが、腫れの中央部が盛り上がっています。 家にロコイドとリンデロン、ステロイドを含まない市販の軟膏ポリベビーがあるのですが、どれを塗布するのがよいでしょうか? また、明日このまま腫れが引けば皮膚科か小児科の受診は必要ないでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
72歳の母が一時間程前に腕を蜂にさされました。何蜂かは分かりません。すぐに刺された所を絞ったようで、腫れはあまり無いようです。病院へと勧めたのですが、大丈夫だと言って行く気がないのですが、このままにしていて大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
9人の医師が回答
11ヶ月の赤ちゃんがいて現在授乳中。12/15に酷い乳腺炎になり、40.3℃まで発熱(ずっと乳首に血豆が出来たり、白斑が出来たり吸われると痛みがあった)。 その2日後ぐらいから右腕肩が激痛で上がらなくなり、その間、助産師さんに来てもらったり、産婦人科で抗生物質をもらうも、乳腺炎は改善してくるも、腕はあがらぬ激痛のままで整形外科へ。同時に脇の下のリンパの腫れに気づく。 年末に授乳をストップしつつ、ボルタレン・プレドニンを処方され飲むと、腕の痛みは徐々に改善し上がるようになる。リンパの腫れも少し小さくなってくる。 ただ念のため、1/4に、以前より定期検診を受けている乳腺クリニックに行き(良性のしこりがある為)、乳腺炎でリンパが腫れたのだと思うけど安心する為にとりんぱの組織を取り生検(現在結果待ち)。 このまま良くなると思っていたら、生検の翌日より、また腕肩が激痛で上がらなくなり、整形外科へ。すると今回は肩ではなく筋肉(リンパの腫れのすぐ近く)が炎症を起こして腫れていると言われる。生検でバイ菌が入ったのでは?と言われるが… 小さくなって来ていたリンパもまた大きくなってくる。 再度薬を飲むと筋肉の炎症は収まって来て、腕も上がるように…ただ、りんぱの腫れのみひかず、今朝起きると昨日より大きくなっていて痛みを感じるようになって来た気もして心配に。生検の結果を待っているしかないのでしょうか? ネットで調べると悪性リンパ腫等色々出て来て心配に… 触ると脇の下にピンポン玉ぐらい腫れているように感じます。 肩や筋肉に炎症がある時は熱もありました。 何か悪いものの疑いがありますか?
半年くらい前から、首の痛みあり、はじめは後ろ側から肩にかけ、腕を動かすだけでも腕が痛い状態が続いていました。今でも痛みは変わらずです。 現在は首の前の方も痛くなり、腫れも軽くあります。徐々に倦怠感も強くなり、食も細くなりました。 母が甲状腺の疾患が見つかり、治療中です。 甲状腺の病気の可能性はありますか? もし検査をするなら何科ですか? 更年期の心配もあるのですが、産科でも検査ができますか?
4人の医師が回答
腋の下とゆうか腕の付け根より少し外側にコロッとしたようなしこりを見つけ、個人病院でしたが受診したところしこりを触り『んーリンパに少しは触れるけど連続性はないし、』腕のリンパ?を触りながら『リンパに腫れはないから大丈夫かな?』と言われました。先生はばい菌が入ってもしこりは出来るし、腋の下には毛穴があるからと言っていました。 私はもしかしたら乳癌でリンパに転移してそのしこりかなと心配しています。 乳癌検診は五年くらい前に受けたきりです。 乳癌の可能性はありますか?
症状は治まりましたが昨日のことです。 最初は夕方手の甲が赤くなりかゆくなり始めました。昼間に軍手をはめて古い机を移動したので何かにかぶれたのかとも思いましたが時間が立つにつれてひざの裏表、足の付け根、腕、腹などに虫にさされたような膨らみができました。手の甲も最初は部分的だったのですが指全体が腫れてしまいました。朝になると手の腫れはなくなり腕にも少し跡が残った位で昼頃には完全に無くなりました。何かのアレルギーのようなものなのでしょうか?
1人の医師が回答
9歳の男児について相談があります。 昨日起床してから、バンザイしたり腕を肩の高さに上げると、左の二の腕が痛いと言います。 特に腫れなどは感じませんし、腕を上げなければどうって事はないようです。 2日前に普段やらないスケートをやり、その為に痛めたのかと思いますが、派手に転倒したわけでもなく、今日になっても改善していないようです。 骨肉腫なのではと心配なのですが、どうかお医者様のご見解をお願いいたします。
17人の医師が回答
アドバイスお願いします。 先ほど、来月で一歳になる息子がオムツ替えの際に暴れるので、腕を抑えながら作業をしていたら、息子の腕か肘がポキっとなりました。 「逆に関節をきめてしまった!」と思い、慌てて手を離したところ、一瞬泣きそうになりましたが、あやせばすぐ笑顔になり、今は普通に遊んでいます。 腫れもなく、曲げ伸ばしも出来るようなので、特に病院に行かず、様子見で大丈夫でしょうか? 脱臼などしていないか、心配です。
30代男性。2008年ごろから腕の湿疹、肘膝の湿疹に悩まされています。 それまでは、瞼に湿疹(赤い部分)ができ非常に痒く掻いてしまい、ぼっこりとした腫れになったぐらいでした。 それが最近は、腕、肘、膝などに湿疹が度々できてしまい、通院しています。 病名は環状紅斑。原因は不明です。 ステロイド軟膏を塗ることによって治ってくるのですが、治った部分の周りからまた湿疹が出てきてしまいます。 原因を特定する方法はないのでしょうか?
一年程前に、腕(脇より腕よりの二の腕あたり)しこりができました。赤黒く腫れ上がって痛かったので、皮膚科に行って診察してもらって、中に膿のようなものが溜まってるから、軟らかくなったら絞りだすと言われました。抗生剤をもらい、何日か経ったら腫れがおさまってしこりが小さくなったので、今まで病院行ってません。でも、まだしこりはあって、つまめるので気になってつまんでしまいます。痛くはないです。見た目は 平らで気にはならないのですが。 これは粉瘤でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療