検索結果:10,000 件
22才です 前も同じ質問をしましたがもう一度お願いします 1週間前くらいにエアロバイクをやってこれでは足りないと思い自己流のスクワットを、150回やって翌日腰の真ん中から左側の脇腹に近い辺りの所が痛くなりました。 その日はスクワットやめてその翌日痛くなったのでスクワットを再開したらまた痛くなりました。 でも痩せたいのでスクワットを、続けたら痛みが強くなりました… 前まではスクワットをやらずにエアロバイクの時だけの時は痛くなったことがなくスクワットを始めてから痛くなったなりました 走ったりしても痛みはないです。座ってるとズキズキしたりしゃがんだ時もたまに痛みがあります よろしくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
55歳の母についてなのですが、腰痛があります。病院によって診断が違うようで、あまり病院に行きたがりません。ヘルニアだとCTとかで検査すると確定するんでしょうか?手術で歩けなくなった人がいたらしく、手術はしないと言っていますが、リスクは高いのでしょうか?
このまま安静にして治ってくれるといいのですが、このくらいでも病院に行った方がよいのでしょうか?行ったとしたらどのような検査、治療をするのですか? 今まで腰痛をあまり経験したことがないので、予防法なども教えていただければ助かります。
お世話になってます! 一か月前からの腰痛から 下腹部も痛んで 産婦人科でみてもらって異常なしでした。 生理前は必ず腰痛があります! 普段 ストレッチするときに後ろに反ると 腰痛から 支えてる筋肉の張りか下腹部が痛みます これはなん...
昨日7ヶ月に入った妊婦です。もともと腰痛持ちでしたが、最近腰痛がかなりきつくストレッチしたり腰を指で押したりしています。 また足裏も気持ちがいいので押したりしてます。 前に、妊婦にはよくないツボがあると聞いたことがあるのですが、むやみに押したりするのはダメですか?
お世話になっております。 2~3週間前から、腰痛があります。 耐えられない痛みではなく、 時々思い出して、じんわり痛いなと感じる程度です。 ひどく腰に負担がかかるようなことをした覚えもありません。
3人の医師が回答
昨日、入居者をベットから車椅子に移乗介護している時に腰に激痛が走り、その後、ロキソニン1錠内服するも痛みは軽減されず、今日、整骨院に行き、冷湿布処方してもらい、貼ってますが改善されません。どうすれば、よいでしょうか。
金曜の朝起きたら急に腰痛になりました。歩くのも痛くて出来ない状態で、その日は一日横になってました。翌朝も相変わらず痛くて仕事休みました。2日経っても痛く歩くのも立ってる事も辛いです。歩いたり、立ってると腰が痛いからなのか、腹筋も痛くなります。...歩いたり、立ってると腰が痛いからな...
16人の医師が回答
4日ぐらいまえに、朝起きたら、ガスが溜まってて、昼ご飯を食べると水下痢をし、次の日に少しは柔らかめになって、下痢止めを服用しました。それから、便秘がちになり、今まで腰痛があったのですが、今日はさらに腰痛がひどい感じがします。便秘がちになったせいでしょうか?
最近腰痛が酷くて、左足の膝や太ももわき腹に痛みがはしったりしまいには座ってるだけでも痛くてじっと座ってられない立ってられない寝てられないという症状があるんですがただの腰痛でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療