検索結果:10,000 件
昨日違う件で質問したんですが、また違う事で質問させて下さい。生後10日なんですが昨日の夜呼吸が荒く感じたので計ってみたら1分間に50〜60回胸が上下しています。夜中も、朝もずっと50〜60です。違う方の質問などを見たら30〜40と書いてあったので不安になって。
1人の医師が回答
結膜炎にもなり合わせて治療中です。 熱も37.8度とまだ下がらず。インフルエンザの為なのか 結膜炎の為かわかりません。呼吸がしんどそうなのですが、胸の音は綺麗です。胸の音が悪くなければ喘息発作ではないのでしょうか?自宅には吸入器がないので病院へ行くしかありません。
3歳の男の子です。喘息と診断されています。 咳もなく呼吸音も普通の状態で、陥没呼吸が見られます。呼吸数は1分間に25回ほどです。本人は至って普通でテレビも見て横になって、寝ようとしてます。 2時間ほど前に、喘息の咳が出始めたためインタールとメ...
2人の医師が回答
お風呂あがりの体がほてっているときが特に多くみられます。 発熱はなく、かゆがってる様子もありません。 また、最近になってゼーゼーと言う呼吸をします。咳をしてすぐ直る時もあれば、1日中ゼーゼー言うときもあります。 つい先日予防接種を受けた際はなんともないでしょう。
おっぱいを飲んだ後、2時間くらいは大人しく寝ていたのですが、何かが喉に詰まったようで、突然呼吸困難のような状態になりました。1〜2分、呼吸が苦しい状態(顔色はかなり悪い)が続き、その後大泣きしました。病院で診て頂きましたが、特に問題なしとのことでした。
3歳の息子のことです。今朝寝ているときに呼吸がおかしくなりました。止まったりハッハする感じではなくどのように表したらいいのか難しいのですが、「ハハハハハハハハハ」「ハハハハハハハハハ」という感じのが続き、ビックリして起こすと、本人は眠くて、白目状態で息はそのままでビックリしましたが...
喘息性気管支炎と今朝診断されました。 今、呼吸も早いです。 気になる事は首元が息を吸う度にベコっとへこむことです。 救急に行くべきかどうすればよいか悩んでいます。 生後4ヶ月です。
3ヶ月の男の子です。 2ヶ月くらいから ミルクを飲ましたあとに 寝るとヒーーっと引くような呼吸をしてました。 助産師さんに相談すると 普通の事だと聞きました。 今でもたまに普通に寝ている時もします。 ...最近布団をかぶせたときに 布団の風が顔にあたった...
生後5ヶ月の乳児です。 眠い時におしゃぶりをするのですが、おしゃぶりで口を塞いだ状態で鼻呼吸しようとすると、ヒューというかキューというか苦しさな音がします。 これは何かの症状でしょうか? たまにかほかほという感じの空咳をしています。
4人の医師が回答
おとといから咳が出始め、今日の午前中から熱が37.9℃あります。 いつもなら様子を見るのですが、先ほど呼吸をする際に小鼻がヒクヒクしながら呼吸しており、呼吸をするときに少し声が出ています。 今は眠っていますがいつもより呼吸が...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療