生後29日の息子が上の子から風邪をもらってしまいました。
最初はくしゃみが増え、時々『けへっ』と咳が出始め、次に鼻の奥に鼻水が溜まったような音がするようになったので、昨日小児科に受診しました。
その段階ではまだ生理的なくしゃみや咳なのか、軽い風邪なのか判断が難しいとの事で、薬もなく悪化したら再度受診を進められました。
ですがやはり夜になり、鼻水吸い器で薄黄色の鼻水が取れるようになり、頻繁に吸い出さないと苦しそうです。
次の受診の目安を教えて頂きたいのと、鼻水を吸い出す以外にしてあげられる事はありますか?
それから本日1ケ月健診なのですが、連れて行っても大丈夫でしょうか?
小児科では悪化しなければ連れて行ってくださいと言われました。
私としてもK2シロップを飲む時期もあるので連れて行きたいのですが、他にも赤ちゃんが来られるのでどうしたものかと悩んでいます。
よろしくお願いいたします。