検索結果:10,000 件
ここ数週間胃が痛くなるんです お腹が空くと肋骨の下辺り 胃の回りとでも言うのでしょうか…だから 食事をする時には市販の胃腸薬を飲むようにはしているんですが… 先週はお昼にお刺身と揚げ物を食べて お腹が空かないので夜は食べるの良そうかと思ったら吐き気が… 今日の朝はヨーグルトだけでしたが1時間後に吐き気が… 今までどんなに胃が痛くなっても吐いた事が無かったのに… 何でですか?
1人の医師が回答
私の妻なのですが、結構昔からご馳走を食べるとお腹が痛くなると言ってましたが、 ここ一二年はご馳走を食べて無くても良くお腹が痛いと言ってはトイレに行ってました。しかしこの四、五日は腹痛と下痢が続いているみたいです。どの様な病気が考えられますでしょうか? ※最近ダイエットを始めて、食事はほぼあまり食にせずスムージを飲んでます。 あとは4年位ホルモン剤を服用中。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
大至急お願いします。月曜日の夜急にお腹が痛くなり、下痢になりました。火曜日は家にあったフェロベリンとブスコパン等飲みました。ご飯は食べれず水分のみ。薬を飲んでました。胃の差し込むような痛みがあり病院でブスコパンいりの点滴を水曜日にしてもらい帰宅。少し良くなってきたのでフェロベリンはやめて胃薬だけのみ、うどんを食べました。今朝コーヒーゼリーを食べたらまたお腹が痛くなり、下痢になりました。まだ薬が効いているのか水みたいではないのですが、明日からバリ島に行くので不安になりました。まだフェロベリンは飲むべきですか?どのくらいでご飯は食べて良いのでしょうか?教えて下さい。
1時ころからお腹が痛いと起きてずっとうなっています。給食で牛乳を2パック飲んだようで15時頃お腹痛いと排便しましたが、普通のうんちでした。おやつも夕飯もいつも通りに食べ、熱もありません。 ぎゅーとした痛みらしく、トイレに行っても出ません。 お臍の下あたりが痛いようで、お腹をさすっていると時々痛みが強くなるのかお腹に力が入って固くなります。このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
2歳息子が、今朝お腹痛いと言ってしばらく横になっていましたが起き上がってすぐに、朝食べたものを吐きました。 病院に行くと、お腹の音を聞いて胃腸炎と診断されましたが、それから食欲はいつもより少ないものの、まあまあ食べて食べた後はみぞおちをおさえて痛いといいますが、一度も吐きません。熱も微熱です。 胃腸炎ならもっと吐きますよね? 下痢もしていません。 違う病気では?と心配しています。 お返事いただけたら幸いです。よろしくお願いします。
来月4才になる娘です。 2週間程前から、2・3口食べるとすぐ「お腹がいたい」と言って横になり、15分程休んだらまた「食べたい」と言って食べ始めますが、またすぐ「痛い」と言って止めます。 下痢はしません。便秘ぎみですが、排便しても状態は変わりません。泣き叫ぶ程ではありません。しかし、日に日に言う回数が増えて、ここ1週間は、食事の度に言います。完食するのに1時間以上かかります。 飲み物の時は言いません。 お腹と背中が痛いそうです。 何の病気が疑われますか?
2週間前からお腹の痛みがあります。激しい痛みが10分位つずいて繰り返しあります。食べ物を食べた後になります。
4人の医師が回答
昨日の夜ご飯を食べて1時間位してからずっとお腹が痛くて下痢です。嘔吐などはありません
ここ3日くらいご飯を食べると数分後くらいにすぐお腹が痛くなりくだします。なぜでしょうか。
昨日の昼スイカをたべました。そして夕方 トイレに行ったら 軟便で 赤いのがでました。お腹は痛くありません。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療