高熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:2,953 件

インフルエンザ

person 40代/女性 -

7歳の息子のことですが(木)の夕方から発熱し、夜中に39度まで上がって、翌朝の金曜日に受診し、インフルエンザB型と診断されました。すぐにイナビルを吸って、夜中には平熱になりました。 しかしこの2日間に2回つらそうだったのでカロナールを飲ませました 土曜日の朝一はまだ平熱でしたがお昼時から38度になりました 日曜も朝一から38度で昼間は39度になりました 熱の割には遊んでいます 今んとこは鼻水鼻づまりのみで咳はありません じつはずっと予防接種してるのに3歳の時と去年にインフルエンザのときになかなか高熱が下がらず気管支炎になり、入院になった経緯があります 質問なんですが、イナビルは速効性があると聞いたのですが、だいたい何日くらい熱が続くのでしょうか?明日になっても下がらなかったら再度受診した方がよいのでしょうか?カロナールを飲んだために遅延してるのでしょうか? 昨日今日と下痢してるのですがこれもインフルエンザに関係してますか? 下に弟がいるのですが、隔離が難しく、ほぼ普段どうりに(マスクはさせてますが)接触してますがいつまでに熱がでなければ大丈夫なんでしょうか? 沢山質問してすいませんがよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

6歳 目の充血と目やに 高熱出るが翌日下がる

person 10歳未満/男性 -

6歳の子供です。 昨朝珍しく目が少し充血しており、眼科に行ったところ少し結膜炎になってるが大したことはないとのことでした。 その後昨日の夕方に突然発熱し、39度少しまで上がりかなりだるそうでした。 しかし今朝には平熱になり食欲もあり元気になりました。 特に風邪の症状はなく、なんの熱だったのだろうと思ってるのですが、まだ目の充血がほんの少しあり目やにが出始め、目が痛いと言っており少し腫れてるようにみえます。 そこで5点お願いします。 1目の充血と昨日の発熱は関係あるのでしょうか。何の病気が考えられますか。 2今は平熱に戻ったのでこのまま熱がもう上がらなければ明日小児科受診の必要はありませんか。 3調べているとアデノウィルスなのかもと思うのですが、1日で熱も下がったので可能性は低いですか。 4あと、下の子が1歳なのですが、アデノウィルスの場合はうつる可能性はありますか。 1歳の子がかかるとひどくなりますか。 5昨日高熱だったのでインフルエンザかもとも思ったのですが、すぐ下がったのでそれは可能性低いですか。インフルエンザB型は今年かかりました。 以上5点お願い致します。

3人の医師が回答

腎う腎炎について

person 20代/女性 -

今まで、軽い膀胱炎によくなり水分を多くとったり、抗生物質を内服すると、すぐに治っていました。 今回子供を出産し、半年後に膀胱炎になりましたが、薬を内服できないと思い、とりあえず、水分を多くとっていました。 その後症状はよくなっていたので治ったのかと思っていました。しかし子育ての忙しさで疲労も重なり、膀胱炎が悪化したのか、腰、脇腹の痛みが出て、38度の高熱が出てしまいました。インターネットなどで調べて、フロモックスは授乳しても問題ない、と書いてあったので内服すると、熱はさがりました。 翌日急いで泌尿器科を受診しました。私は腎う腎炎かな?と予想していたのですが、医師は、尿管結石かもしれない、とレントゲンをとりました。しかし石は見つかりませんでした。また採尿を顕微鏡で観察していて、『おしっこはきれいだ。』と言っていたので安心していました。結局、『抗生剤5日分を飲んで、水分をよくとって、軽い運動をしなさい。』と言われて帰宅しました。 薬のおかげか、今は熱も下がり、症状も落ちついています。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? レントゲンでは、腎う腎炎とかもわかるんでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血が10日間続いています。

person 30代/女性 -

今月の9日に38度くらいの熱があり、朝、掛かり付けの内科に行き、インフルエンザの検査は陰性でした。薬は解熱剤でカコナールを処方されました。すぐに飲んだのですが、熱は下がらず、顔から始まり、首、腕、しまいには全身に赤い細かい発疹が出てきて、その日の午後に再度受診しまして、溶連菌の検査をし、陰性でした。先月、整形外科でリウマチかもという診断をうけ、アザルフィジンを服用しており、もしかしたらその副作用かもと言うことでした。 前置きが長くなりましたが本題に戻ります。その翌日の朝、トイレに行くと出血しておりました。生理が終わってまだ5日しか経っていません。熱からの不正出血ですか?その日に総合病院に紹介状をいただき、血液検査をした所、白血球2000 血小板8万と減少が見られましたが、出血するほどの数値ではないと言われました。翌日には熱が下がりましたが未だに出血はあります。少量ですが鮮血です。半年前に子宮がん検診をしており、異常ありませんでした。高熱でホルモンのバランスが崩れての出血の可能性はありますか?長くて申し訳ありません。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)