検索結果:9,684 件
2歳半の娘が金曜の夜に嘔吐、昨日の夜もうどん一口食べたが吐き、バナナ1/3だけ食べその後嘔吐はないものの、夜中お腹が痛いと何度か起きて叫んでおり、今朝はご飯を少し食べ、嘔吐はないがやはりお腹が痛いようでぐったりしています。普通便を昨日の夕方ごろしていますが、まだ便が溜まっているからお腹が痛いのでしょうか。 夜中からずっとお腹が痛いようなのでどうしてあげるべきかわからず教えていただきたいです。
10人の医師が回答
先程二歳の息子が30センチ程の高さから大の字で飛び込んでしまい、床に腹部を強打してしまいました。その時は「お腹が痛い」と酷く泣いていたのですが、一時すると泣き止み機嫌も直ってご飯も沢山食べていて痛みも治まったようなのですが、このまま様子を見るという事で大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
2歳の娘です。5日前に40度の熱が出て病院へ行きました。インフルエンザではなかったのですが、座薬をいれ4日ほど下がったり上がったりが続き、熱は昨日には下がったのですがたまに痰が絡んだ咳をしています。ご飯は食べてますがいつもの半分ぐらいです。ずっと機嫌が悪く抱っこか寝るかなので肺炎ではないか心配です。
2人の医師が回答
1歳3ヶ月の子供です。2日前から高熱がでて昨日、今日は40℃の熱が出ています。 ご飯は少しですが食べていて、水分も取れてて、よく寝ています。 ただ、初めて40℃を超えた熱で明日から土日を挟んでしまうので、今日病院に行くか迷っています。 どうしたらいいですか?
6人の医師が回答
27歳 男性 2週間ほど前から、胃の辺りが病んでいます。 ご飯を食べた後、痛いと思っていたのですが、 最近は、空腹でも痛いと思うようになりました。 また、背中も痛いようです。 早く受診したほうがいいとは思うのですが 仕事の都合で、すぐには行くことができません。 どんなことが考えられるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
もうすぐ2歳になる息子なんですが、車の中にあったゴミ箱から、腐ったシェーク、ジュースを飲んでしまったかもしれません。気がついた時には、ゴミ箱の中を全部出していたので本当に飲んだかわかりませんが、どれくらい様子をみたらいいでしょうか?5時間ほどたちましたが、元気にご飯もたくさん食べました。もし何かあった場合どんな症状が出るでしょうか?
一歳の息子が、ご飯を食べ終わるのに二時間近くかかります。 ずっと口にためてなかなか飲み込まず、吐いてしまうことも度々あります。 原因としては何が考えられますか? 食道が未発達なのでしょうか? ちなみに、一ヶ月ほど前から喉がゼーゼーいっていて気管支が弱いのかもとは言われてますが、食事が遅いのと関係はありますか?
3人の医師が回答
2歳8ケ月の息子ですが月曜日の夜から発熱してずっと39.0℃台の熱が続いてます。夜、グズルので坐薬を使いましたが効きませんでした。 まだ昼間は機嫌もよく少しご飯も食べれる状態です。咳や鼻水も出てなく熱だけなのですがいつまで熱が続くのを様子見たらいいのでしょうか?もう一度、診察に行くべきでしょうか?
2歳9ケ月の娘なのですが教えた言葉を突然言い出したりするのですがこれは遅延エコラリアですか? 例えばいとこの住んでいる場所を「○○ちゃんは○○に住んでるよ」ということを教えると聞いていないのに「○○ちゃんは○○に住んでるよ」と言ったり、母の友達でこの人は「○○のばあば」と教えたら、その人はいないのにご飯を食べている時「○○のばあば」と言います
2才半の子供ですが、一週間前から鼻水と咳があり、7度後半〜8度前半の行き来してます。昨日の昼から時々腹痛があります。お腹が冷えたのかと思ってたんですが、今日も度々お腹が痛い言います。ご飯は食べるしうんちもします。受診した方がいいですか?機嫌が悪く鼻水が目立ちます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9684
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療