検索結果:4,444 件
半年の間に二回続けて初期流産しました。一回目は7週で、二回目は6週で、いずれも胎嚢確認が遅く育たない妊娠と言われました。8年前に一人目を自然妊娠で出産しました。暫くセックスレスで最近二人目を考えるようになりました。現在38歳、生理は順調です。次も流産する可能性が高いのでしょうか。病院では卵子のクオリティの問題と言われショックを受けています。
1人の医師が回答
6週6日で心拍確認でき不妊治療病院を卒業しました。その時の胎芽は4、6ミリでした。 7週3日に地元の産婦人科に転院し診察してもらったんですが 胎芽の大きさは4~5ミリくらいで小さすぎて危ないと言われました。胎芽に比べて卵黄嚢はかなり大きく胎嚢の3分の1くらいあります。心拍は95%と言ってましたが 95%とはどういう意味でしょうか? 流産にならないか 毎日不安です。
妊娠6~7週です。5週の時に胎のうが確認できました。来週受診予定です。 基礎体温を引き続きつけています。今朝は初めて36度を下回り35.87になりました。昨日は36.37です。前日との差がこんなに大きく開くのは初めてで心配です。 心拍が確認されるまではと基礎体温をつけています。下腹部に少し痛みはありますが、出血等はありません。 次回の受診まで様子見でいいでしょうか? 基礎体温は、もうつけなくていいでしょうか?
2人の医師が回答
本日午後5時ごろトイレに行くとおりものシートに水っぽい赤褐色の出血が付いてました。 その後、茶色のおりものがおりものシートに少しつき、現在は何もつかない状態です。 おりものシートに付いていた量も生理終わり間際の少量です。 妊娠6週目で心拍が確認出来て、先週の検診で妊娠7週目、現在胎嚢35ミリ、胎芽は11.3ミリでした。 過去に流産を経験しており、
妊娠7週目ですが、5週目あたりから茶色の織物が出たり止まったり。を繰り返しています。大体1日おきに茶色のおりものが出ています。量はナプキンに収まる程度です。 胎嚢は確認できていますが心拍確認は来週を予定しています。病院では、鮮血で量が増えたり、腹痛があれば連絡をするよう言われています。 こんなに長い間茶色の出血が続くことはあるのでしょうか。教えていただきたいです。
4人の医師が回答
今、切迫流産で入院しています。5日目です。胎のうはあるけど、赤ちゃんが大きくなっていないそうです。7週目だけど4週目くらいの大きさだそうです。3日前尿検査して、今日も尿検査してHCGが上がっていなかったら、明日、処置するそうです。ショックです。上がっていなくても、あと少し待ったら、成長してくるってことはないのですか?それと、上がっていて妊娠継続できたとして、赤ちゃんには影響がないのでしょうか?
最終生理日が5/1で今病院にかかってます。6/26の時点で五週六日と言われています。6/12の時点で胎嚢が9.2ミリで6/26の時点では20.1ミリでした。 今回は卵黄嚢もうっすら写っていましたが胎芽がまだ見当たらないと言われ、来週また見てみて胎芽が見当たらなければ今回は…と言われました。 七週目で見えなければもう諦めなければいけないものなのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
現在、妊娠6週か7週くらいです。 先週の土曜日の検診では、胎嚢が確認されて順調とのことでした。 お腹の痛みなどはほとんどないのですが、生理の終了する頃のような汚れが下着につくのが気になります。 鮮やかな血の色ではないのですが、茶色っぽい感じの血が出ているようです。 このようなことはよくあるのでしょうか? 上の子(1歳)が急にお腹に乗ったりするので、余計に心配になります。 順調だと良いのですが…。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
産婦人科の先生お願いします。 妊娠7週目で生理2日目のような出血があり、病院で診てもらったところ、胎嚢の近くで出血しているから安静にするように言われました。 現在9週目で出血も止まり、赤ちゃんも週数通り育っています。 出血により、赤ちゃんに血液が回らなくなり、 赤ちゃんに障害が出たりしていないか心配なのですが、 そのような可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
8月5日の排卵でタイミングをとり、妊娠陽性反応が出ました。 昨日婦人科を受診したところ、現在4週目だと言われ、胎嚢確認の為に来週再受診予定です。順調にいけば予定日は4月頃だと聞きました。最終生理終了日は7月13日です。妊娠数週と言うのは最終生理終了日から数えると思っていましたが、かかりつけ医は排卵日から数えていました。どちらが正しいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療