検索結果:3,654 件
5歳の息子について質問です。 丸2日半、39度台の高熱が続き、やっと熱が下がりました。 今は鼻がズルズルなのと少しの咳だけです。 小児科ではヘルパンギーナだろう、とのことでした。 今日、約3日ぶりお風呂に入れてあげたのですが、 お風呂上がりに顔に湿疹?というか発疹がまぶたの上やほっぺ、背中など少し出ています。 手や腕も痒かったのか、とてもかいていて血がでるほどです。 高熱のあとは発疹など出やすいのでしょうか? お風呂上がりだからなのか、それとも他の病気ではないかと心配してしまいます。
9人の医師が回答
三歳の息子です。昨日、首に虫刺されをかいた後の様なものをみつけました。気にしていなかったのですが、今日、お風呂に入ると、おちんちんのつけねにも赤い発疹ができてました。これは虫刺されではないなぁと体をみると、おしりや脇腹など、数ケ所にポツポツと発疹ができていました。ただ赤いだけのものや、プクッと水ぶくれの様なものと水ぶくれが破けた様なものと三種類ありました。熱はありません。特に痒がる事もありません。昨日から喘息の薬を飲みはじめました。ほっといてもいいものでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
こんにちわ。何度か質問させていただいています。一昨日あたりから膣が痒くトイレ後に拭くと荒れてるのか痛くておりものも多く不正出血もありました。5月12日に2人目を出産しました。先月から膀胱炎にかかり抗生物質を続けて飲んでいます。今は黄色いおりものがナプキンについたり,拭くと白っぽいおりものがついたりします。 お湯で洗い流したりすると少しの間は痒みはひきます。 2週間前くらいにカンジタの検査の結果は陰性でした。 下の子供と湯船に入ってお風呂に入るんですがもしカンジタだったら湯船から移る事はあるんでしょうか? 今は旦那との性交渉は避けた方がいいでしょうか? 近いうちに病院には行こうとは思っています。
手指の強いかゆみと握りづらいほど熱を持った腫れ、じんましんの様な全身の発疹で眠れずにいます。 皮膚科でもらった薬を指に塗って3時間後に、上記の強い症状が突然はじまりましたが、この薬が合わなかったことは、この半年間一度もありません。ただ、今インフルエンザにかかっていて、金曜夕方にイナビルを服用し、4日ほど風呂にも入れず、ひきっぱなしの布団でねているので、それが原因ではないかと思っています。 解熱鎮痛薬ならあるのですが、それでこのかゆみを一旦落ち着かせることは出来るでしょうか? もともと指先は、美容の仕事で薬品負け あかぎれしてる状態でした。 分かりにくい文章ですが、ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
最初、何かできているなと思う程度で痒みはありませんでした。酷い状態に気づいてなかったのもあると思います。痒いと思った時にはまとまった形で湿疹がありました。特に酷いのが腰•お尻です。朝はそれほど赤くはないのですが、お風呂に入った後、とても赤くなります。 思い当たる節があり、皮膚炎を発症した頃にかなり古くあまり洗濯していないクッションが皮膚に半時間程度直接当たっていました。 気候の変化についていけず、ちょうど体調や自律神経が安定していない時だったので、あまり気にしないでいたのですが、全くよくなりません。 処方されたリンデロンVを塗ってみたりもしているのですが、未だ改善がみられません。 これは一体何なのでしょうか。
4人の医師が回答
29歳の主人です。 お風呂に入った後に、写真のような赤い発疹が急に胴体と背中に出たとのことです。 かゆみや痛みはありません。 いつもと変わったことがあるか?と聞いたら、家にあった花粉症の薬(フェニソフェナジン塩酸塩)を1〜2日前から飲み始めたこと、最近疲れが溜まっていたこととのことです。 なんの発疹なのでしょうか、、? ちなみにもともとアレルギー体質ではあり(りんご、もも、ナシ等のバラ科の果物がかゆい口内アレルギー)、肌も弱め(背中ニキビがあり、つかれるとでやすい)です。 花粉症の薬は一旦飲まないほうがいいでしょうか? ちなみに今は入浴より時間が経ち、発疹は引いたようです。 ご回答いただけると幸いです。
4歳です。喘息持ち くるみ3つ食べて1時間後にひどい腹痛、軽い咳込み 咳と喘鳴は昨日からあったのでそれかとも思います うんちはでなかった 吐き気なし、蕁麻疹なし 顔の腫れとかはない。 口の痒みもない そのまますぐお風呂に入っても蕁麻疹や赤みは出なかった 寒い寒いって言ってたから、エアコンのせいで冷えて腹痛があったのかと思い、お風呂で温める 後々考えるとくるみ3粒も食べたのはじめてだったのでアレルギーかと心配になりました くるみ食べて2時間後まだお腹の痛みがあったので、オロパタジンを飲ませる それから30分後には普通に食事ができるほど回復しました 2歳半の時もくるみパンを食べて4時間後に顔が腫れることがありました そのときは病院でそんなに時間たってたら、くるみは関係ないと言われ 直前で食べたたけのこを疑われました たけのこは少量だけ可になっています 今回は1時間後ですが、こんなにも遅れてアレルギー反応が出ることはあるのでしょうか? 今回の症状は腹痛と咳だけですが アレルギーなのでしょうか?
生後9ヶ月の子どもなのですが、今日朝に卵白を3分の1摂取しました。その後3時間ほど経ってから耳の上半分が赤くなっていて、右耳は腫れていました。1時間ほどで赤みと腫れはおさまりました。 夕方お風呂の時、服を脱がせたら腹部に細かい赤い発疹があり、背中もなんとなく赤いかなと… 機嫌が悪くなったり、痒がったりはしていなかったのですが午睡時はなかなか寝付けないでいました。 これはアレルギー反応なのでしょうか?
6人の医師が回答
83歳になる父のことです。昨夜に左足のひざ小僧がかゆくなり、ひっかいていたら、傷になったそうです。そのあと消毒もせずにお風呂の入りました。昨日は夜中に背骨が痛くてあまり眠れなっかったと言っていました。朝になると、背骨の痛みはましになりましたが、左足にたてに、15センチほどの筋がギザギザに入っていました。筋は今は消えましたが、今度は足に力が入りにくいそうです。家は猫を飼っているので、ばい菌が入ったのでしょうか?
先週生理二日目から、生理が異常に臭く、終わった後もおりものがかなり臭いです。 生臭いのではなく、お風呂に入らなかった時の様な、魚介類(イカ?)っぽい臭いです。かゆみや色はありません。 生理初日に銭湯に行きました。 性交は1ヶ月していないので、性病ではないと思います。 においは少しはマシになってきたような気はするものの、戸惑っています。 時間が経てば自然治癒しますか? やはり病院に行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3654
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療