なんとなく胸が重いに該当するQ&A

検索結果:2,797 件

四十肩でしょうか?受診は急ぐべきでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

5週間前から、左側のみ、肩~二の腕にかけての『凝りと痛み』が続いています。 服の着脱時や腕の上げ下ろし時に激痛が走り、『左側のみ、ひどい肩凝りが続いている状況』です。 左腕全体が重い感じですが、しびれはないと思います。 起床後数時間は比較的症状が軽いです。 腕の付け根や、二の腕、肘の内側など、指圧するとイタ気持ちいいです。 痛みがで始めて数日は、寝違えたときのような首の痛みがありましたが、以降はありません。 痛みがで始めると同時に、『起立時に左胸の脇がつるようにひどく痛む』という症状もあったので、乳腺外科で乳がん検診(マンモ、エコー)と共に診察もしていただきましたが異常なしでした。 『生理前の胸の張りと四十肩の相乗で痛みがでたのでは?』と言われました。胸の痛みは1週間ほどで治まり、以降ありません。 ●四十肩でしょうか? この状況で、四十肩以外に考えられる病気はありますか?(癌やその他) ●評判のいい整形の予約をとりましたが、『痛みはじめてから55日目』の受診になります。 遅すぎるでしょうか? 待てますが、『病院など選ばず、どこでもよいからとにかく受診を急ぐべきだろうか?』と迷っています。 ※痛みがでる前までは、長時間のパソコン作業をしていました。 回答よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

低用量ピル服用しているのにPMSの症状が出る

person 10代/女性 -

月経困難症と月経前症候群でフリウェルULDを服用している者です。 服用し始めて1年4ヶ月ほど経っていますが、休薬期間(生理)の1週間ほど前には胸が痛んだり、生理の始まる3日前には気分が落ち込んだりします。他にも、生理前後の様々な症状が、服薬期間にも関わらず出てきます。 正直1年以上前になってしまうので、ピルを服用する前の自分の生理を「すごく酷くて辛かった」ということしか覚えておらず、ピル服用前後で症状がどれほど軽減されたか分かりかねています(服用前は毎月動けなかったのですが、服用後は動ける月もあったので、多少の効果はあるのだと思いますが、、)。 ピルを服用してもなお、他の人より生理が重い、という状態です。 ホルモンのバランスが崩れやすい?のか、神経質なのでストレスを人より何倍も感じやすいからなのか、生理関係なく胸の痛みが1ヶ月続くこともあります。 何故、ピルを服用してもなおPMSなどの症状があるのでしょうか? ピルの効果が出ていないのでしょうか? また、このようにピルの効果が感じられない場合、避妊効果にも影響は出てくるのでしょうか? (生理不順やピルの飲み忘れなどはありません。) よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胸の苦しさと圧迫感について

person 20代/女性 -

10日ほど前から、息を吸うことが最後までできない感じや、しゃがんだ時の胸の苦しさ、なんとなくいつもより呼吸が重いような気がしています。我慢できないほどというわけではなく、どれも我慢できる程度です。ずっと痛みが続くわけじゃなく、気づいたらという感じです。同時に肩の痛みもあるように感じます。 一度職場の健康診断で不整脈と診断されたことがありましたが、一度だけなら大丈夫かと思い医療機関にかからずに2年ほど経過しましたが特に問題なくって感じでした。 関係ないかもしれないですが、1ヶ月以上前から便をするときに血が出ています。初めて気づいた時は、便器に数滴垂れてる程度(痛みなし)でしたが最近はするたびに便の先端や表面に血がうっすらついてる感じです。めちゃくちゃ硬いです。最近は便を出す時に肛門あたりに痛みがあります。切れ痔でしょうか(;ω;) 2年経った最近、急に心臓?なのか胸?の痛みがしだして気になってます。時期も時期ですので、コロナも視野に考えていますが、家族、職場の同僚等周りでは感染者はまだいません。田舎なので人混みに行くこともありませんが、どこで感染するのかわからないので、この痛みがコロナウイルスだったらと不安です。咳などの他の症状はないです。 来月試験があるので、かなり緊張しています。元々大事なことになると考えすぎるタイプなのでこれがストレスからくるものなのかなとも思っています。 拙い日本語ですが、不安があるので答えていただけたら幸いです。

3人の医師が回答

hiv、梅毒等の感染不安

person 30代/男性 -

長文になりますが回答を頂けると助かります。 私はバイセクシャルで、8月20日に男性と感染の可能性のある行為をしました。 相手のカウパーが付いた手で自分の性器の先を少し触られました。 その6日後(8月26日)に、残尿感や性器のムズムズ感を感じ泌尿器科を受診しました。 クラミジア、淋病の検査はどちらも陰性でしたが、症状がなくなるようにと抗生剤(ミノマイシン)を一週間処方されました。 飲み始めた初日から軽いめまいを感じましたが、飲み続けたところ 4日目(8月29日)の夜に重い倦怠感と筋肉の痺れのようなものが出て夜間の救急外来を受診しました。 その時に初めて37.4℃の微熱が出ました。 ミノマイシンを飲むのをやめて次の日(8月30日)に泌尿器科を受診しました。 先生からはミノマイシンは副作用が出ることはほとんどないが、今後飲むのはやめるように言われ、血液検査と尿検査をしましたが異常はなしでした。 それから今日までの4日間、一日の中で微熱と平熱を(36.7〜37.5℃)何度も行ったり来たりしており、特に食後や寝る頃に微熱が出て悪寒がします。 熱がない時も一日中重い倦怠感があります。 昨日から首元と胸に湿疹が現れ始め hivや梅毒の初期症状じゃないかと心配しています。 先ほど右手の手のひらがピリピリしてきたので見たら一箇所湿疹ぽくなっていて それも心配です。 どうすれば良いでしょうか?

1人の医師が回答

数年前から右脇腹の違和感 本日(7月19日)起床時から胸の痛み 息苦しさ

person 20代/女性 -

数年前から右胸外側に違和感や張り、(生理前になると特に)痛みがあり、乳癌検診を継続しておりましたが、嚢胞はあるものの特に異常なしとのことでした。4月27日に年に一度の乳癌検診に行き、今回はセカンドオピニオンということで違う病院を受診しました。エコーと触診を行ったのですが特に流れも悪くなく異常なしとのことでした。すると先生が『もしかしたら、、、少し乳腺をずらして触るよ?』と言われ、乳腺をずらして少し強めに押されました。するととても痛かったのです。『今乳腺をずらして触ってみたんだけれど、胸というよりもしかしたら肋間神経痛とかではないかな?』と言われました。確かに胸の張りや痛みもあるのですが、右脇腹付近も攣るような違和感があります。この時初めて肋間神経痛というものを知りました。そして7月19日(本日)起床後から肺や胸付近(真ん中くぼみあたり)の違和感、普通にしている分には問題ないのですが、ふと大きく息を吸うと真ん中あたりが鈍痛(かがんでしまうくらいの痛みではありません)があり、今も続いています。また、食器を洗う姿勢や手を洗う際、重い物を持つ際に、鈍痛、苦しさがあります。昨日体を動かした記憶もありませんし、寝て起きたらこの症状で、不安です。 私の仕事内容はスーパーでお惣菜を揚げています。比較的大きな網で揚げ物をすくう作業を繰り返すので、もし肋間神経痛だったとしたらのお話ですがかなり右側を使用します。質問なのですが、 1.痛みや苦しさは何からきていると考えられるのか(肋間神経痛の可能性または狭心症や心筋梗塞、肺がん、その他の病気の可能性) 2.父方の祖母は肺がん、母方の祖母は不整脈や心臓が弱いですが、症状からその可能性はありますか? 3.肋間神経痛と胸付近の鈍痛息苦しさの関係性について 整形外科または神経に詳しい先生のご回答をよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)