みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

右側の肋骨(みぞおち右側の肋骨)周辺の痛み

person 30代/男性 -

はじめまして。一昨日起きてから、右肋骨の周辺が痛いです。場所は胸の上の肋骨というよりも、みぞおちの少し右側という感じです。痛みの強さは歩けないとか呼吸困難になる程ではなく、ピリピリというかチクチクというか針で刺すとかそんな感じです。押しても触っても痛くありません。必ず数分で治まります。気になるのは右足首を動かすと連動して痛いというところです。ただ歩いていたら痛むのかと言われれば、痛むこともあるし無いこともあります。体を捻ったり、咳をしても痛みません。息苦しさもありません。過去に大きな病気もありません。一昨年の健康診断でブルガタ心電図と言われ、昨年検査したら似ているが違うと言われました。また数年前の健康診断は心電図で右か左どちらかの、不完全ブロックと言われたこともありました。また油ものをよく食べているせいか、だいぶ前の健康診断から血中の悪玉コレステロールが多いともありましたが、放置しています。足首とみぞおちよ横の肋骨周辺の痛みが連動しているのが不気味過ぎて怖いです。大きな病気か気になります。ご教授お願い申し上げます

2人の医師が回答

左肋骨あたりの違和感・軽い痛み

person 20代/女性 - 解決済み

2日ほど前から左肋骨(みぞおちの左あたり?)付近に違和感を感じるようになりました。 常に軽い痛み・違和感があります。 軽いので耐えられないような症状ではありませんが、寝転がっても座ってもずっと軽い痛み・違和感があって不安です。 また今日は少しの間だけ左脇腹の背中側も少し痛かったような気がします。 症状は以下の通りです ・神経が動くような感じ ・深呼吸すると動きに合わせてピリッとする感じ ・左肋骨と内臓の間に何か異物があるような感覚? ・例えが難しいですが、たまに神経が動いてるような感じ?がする ・比較的痛む時もあれば、そんなに気にならない時もある ・肋骨付近の痛み以外の症状は特になし。尿や便も通常通り 調べたところ肋間神経痛がヒットしましたが、その可能性が高いでしょうか? 「左腹部」で調べたら膵炎などもヒットしたので、もしそれだったら不安です。(お酒は毎日飲みます) しばらく在宅勤務が続いてるので運動不足でもあります。 また特にぶつけたなどはありません。 内臓系か整体系どちらの関連が分からなかったので、カテゴリは内臓系にしています。 以上よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)