検索結果:10,000 件
先週の月曜日にインフルエンザAと診断されました。熱はすぐにさがりましたが、今も咳が続いています。インフルエンザの咳はまだまだ続くのでしょうか?なかなか辛いです。病院に行った方がいいのでしょうか?あまり薬ばかり飲みたくないです。。
6人の医師が回答
教えて下さい。昨日のあさから鼻水が止まらずくしゃみが続けて5・6回、が時々、夕方になって熱が上がって来たので夜8時ごろ、38.3℃、夜間診療に行き、抗生物質と痰の薬、頓服をもらいました。明日かかりつけ医に行くようにとのことでした。薬を飲んで寝ましたが、夜中(今)38.5℃になったので頓服を飲んだところです。熱いだけで気分はさほど悪くはありません。のどが赤いとの診断でした。痛いけどそれほどではないです。花粉症を持っています。それから、狭心症の薬を飲んでいます。発作の経験はなしです。お聞きしたいのは、まだそうと決まったわけではないのですが、家族との接し方です。
1人の医師が回答
今日 三歳の娘がインフルエンザと診断されました。タミフルとジルテックドライシロップとフスタゾ-ルとムコダインと座薬を処方してもらいました。先程 薬を飲ませましたが 咳があまりにも酷くて 少し吐いてしまいました。
インフルエンザになりました。 6ヶ月の子供がいて完全母乳です。 病院にいって、カルボシステイン錠250ミリグラム「トーワ」とカロナール錠200200ミリグラムをもらいました。病院でイナビル吸入粉末剤20ミリグラムをしました。 ...薬を飲んで何時間空けないと授乳は駄目とかあり...
7人の医師が回答
インフルエンザに感染した息子の看病をしてたら金曜日から寒気と関節痛がひどくなり熱が7.8度まで出ました。次の日に一応検査してもらったら先生も迷うほど薄く反応が…。薬を飲んだらその日の晩に熱は下がり今も平熱です。...薬を飲んだらその日の晩に熱は下がり今も平熱です。本当にイン...
質問です。今週の木曜日にインフルエンザの予防接種を受けました。今日になって熱が38.4℃あります。風邪薬を飲ませても大丈夫でしょうか
3人の医師が回答
いつも風邪かなと思って早めに薬を飲むと次の朝には治ってることが多いのですが… 今、七ヶ月の息子も鼻が詰まってるようでミルクを苦しそうに何とか飲み寝ています…11才の上の娘も学校行く前に鼻水が出ると言っていましたが、ただの風邪ならいいのですが新型インフルエンザなら早めに治療しないと...
2人の医師が回答
昨夜インフルエンザと診断されましたイナビルを吸いましたが熱が下がらず同時に処方されたロキソニンを先ほど飲みました。 昨日の午前中に耳鼻科でアレルギー性鼻炎と診断されその薬も飲んでいます。このまま様子見で良いでしょうか?
一昨日の夕方に胃が痛くなり市販の胃薬を飲んだ所、嘔吐してしまい、そのあと悪寒、発熱38°、関節痛、頭痛、吐き気があり、翌日の午前中に病院を受診しインフルエンザの検査をしたのですが陰性でした。処方薬はカロナール、ガスター、ビオスリー、ムコスタです。今日は熱も下がり症状は少し頭痛がする...
昨日の昼から熱がでで38,3℃でした、風邪薬を飲み今日の朝は37,4日中は36,4でしたが今また、38℃に昨日はなかったが今日から咳が出始めました、今日午後テストしましたがマイナスでした、とりあえずタミフルが出ましたが飲んだほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療