検索結果:10,000 件
19日激しい腰痛と背中上部痛、頭痛、微熱 20日イブ服用で治る 21日早朝、38.5度の高熱、激しい腰痛と背中上部痛、頭痛 コロナインフル陰性 クリニックでできる尿検査、血液検査問題なし カロナール錠、フロモックス錠服用 現在、熱は下がり、痛みはありませんが肩甲骨の周辺?背中上部に違和感があります。悪い病気かもと考えすぎているのか背中の違和感が原因なのか分かりませんが食欲もでません。 違う病気が隠れている可能性はありますか??
4人の医師が回答
今週から39度近い熱がずっと出ており機嫌は悪くないのですがなかなか下がりません。 他に咳と鼻水もあり、小児科と耳鼻科にはいってますが肺炎にも中耳炎にもなっておらず薬は飲んでますが特に抗生物質とかは出てないです。 機嫌も良く、食欲もいつも通りなのですがあまりにも熱が下がらないので何か大きな病気が隠れてたりしないかとっても不安です。 特に夕方からいつも高熱になり39度ほど出てますが朝は37度後半とかになります。 突発性発疹かなとも思ったのですが発疹などは見当たりません。 コロナもインフルも陰性でした。 何か可能性のある病気はありますか?
3人の医師が回答
熱が続いた場合、何の病気が考えられますでしょうか? 微熱37〜38度が1週間くらい、 その後高熱が現在2日目です。1日目は40.2度までいきました。 ロキソニンを飲むと下がります。 食欲はあり、喉の違和感はあるものの、痛くはありません。 コロナ、インフル陰性。 微熱が続いていた、との事で、血液検査とCTをしていただきました。 肺も綺麗で、腎臓でもないとのこと、血液の数値が、若干細菌感染している?炎症が起きている?数値度の事で、様子見でした。 ただの風邪でここまで熱が続くでしょうか? 何が考えられますでしょうか?
5人の医師が回答
高校生の娘が日曜日から喉痛を訴え、火曜日に関節痛と37.8℃の発熱、翌朝水曜日には熱は下がっていましたが喉痛が悪化し念の為受診したところ、コロナ、インフルとも陰性でした。咳止めの薬(コデイン)を出され落ち着いたので様子見していましたが、夕方からだるさを訴え始め、翌朝木曜日(今日)38.7℃の発熱と吐き気を訴え、日中2回嘔吐しました。食欲なく水分もあまり取れず起き上がるのもつらそうです。 再度受診すべきでしょうか。
3歳の息子について、25日の夕方に発熱して保育園を早退し、今日まで熱が下がりません。38度代の熱が続いています。その他の症状は鼻水と咳、先ほどから右耳の痛みを訴えてきます。 かかりつけのお医者様から鼻水と咳のお薬はいただき、その際検査したところコロナでもインフルでもないとのことです。 食欲は昨日から戻ってきており、元気な時ほどではないですが食べられる時に少しずつ食べています。 右耳の痛みは中耳炎の心配もあります。すぐに受診した方がいいでしょうか。
5歳の男の子、3週間前から、1日に5〜6回程度、痰が絡む咳、黄色い鼻汁があります。熱や、喉の痛みは無く、食欲もあり元気なので、病院には行っていませんでした。(6月にコロナ感染あり、軽症) 1.少し鼻の辺りが臭うので、副鼻腔炎になっているでしょうか。 2.副鼻腔炎でも、痰がからむ咳がでますか? 3.インフルとコロナが流行っているので、病院に行ってませんでしたが、抗生剤を処方いただいた方が良いでしょうか? 4.この場合、小児科と耳鼻咽喉科どちらがいいでしょうか。
25日の土曜日に下痢があり、その後、食欲不振や倦怠感、腹痛などもありました。 昨日、受診したところ、軽い胃腸炎でした。 インフル、コロナは陰性。採血でCRP0.85 持病で両方の卵巣にチョコレート嚢胞あります、大きさは数センチで内服中。 軽い胃腸炎とのことで現在は下痢は軟便になり、倦怠感もだいぶ良くなりましたが、下腹部痛(締め付けられるよう痛み)が時折あるのが続いています。 これから治るのでしょうか?またCRPが0.85ということは他に大きな病気には罹っていないと思って大丈夫ですか?
9人の医師が回答
2歳の女の子です。 2日前に38.5の発熱。 コロナとインフル陰性で、1日で解熱。 今は鼻水が少しある程度。 食欲はいつもよりないが、食べたり飲んだりはしています。 昨日の21時にオムツを変えて、今朝7時の段階で排尿がなく、朝10時にオムツを変えてから今16時もまだオムツが濡れていません。 いつもはすぐにパンパンになるのに、かなり回数も量も少なく心配になり相談しました。 水分がある程度取れていれば、排尿が少なくても問題ないのでしょうか? 受診の目安などを教えてください。
7人の医師が回答
29歳男性です。 3ヶ月に1回のペースで高熱(2〜3日)が出ます。 日常生活に支障をきたすほどの頭痛、倦怠感、関節痛、咳、喉の痛みがあります。 発熱2日後から食欲が戻り食事摂取しますが症状が治るのは一時的で、特に頭痛と咳が改善されません。 コロナとインフルは3回検査し陰性でした。 花粉症はありますが、喘息はありません。 偏頭痛たまにありますが、 これまでにない痛みで、ズキズキと痛む感じです。 夜になると特に強く、夜間の睡眠が取れていません。
11人の医師が回答
5歳の娘です。 インフルコロナ別日に2度受けましたが陰性でした。 食欲は全くなく水分のみ取れています。 金→40度、咳、鼻水 土→同上(カロナール効かない) 日→同上 そして今、 月夜中ですが、体を冷やしたのが功を奏したのか、やっと解熱傾向にあります。 ほっとしたのも束の間、 下痢をしました。 解熱後下痢をするのは理由がありますか? 元々便秘気味で治療でモビコールを服用していますが、金曜からは飲んでいません。 胃腸炎症状で周りにうつるものなのか赤ちゃんがいるのでとても不安です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療