ゲップが出そうで出ないに該当するQ&A

検索結果:3,880 件

胃カメラ、生検について

person 30代/女性 -

お世話になります。 今年36歳になる年です。 逆流性食道炎っぽい症状(胃液が込み上げる、胸焼け、ゲップが出にくい)は2、3年前からたまにありましたが、12月に子どもから胃腸風邪をもらってから胃の不調が続いています。 症状は、 •鳩尾辺りの灼熱感 •気持ち悪い感じ(ゲップが出にくく、身体を捻ったりしてゲップを出すとスッとする) •たまに胃痛(しくしくと数秒) タケキャブをもらって服用していましたが、スッキリしないため今日胃カメラを受けてきました。 その結果 •少しヘルニア?がみられる •ポリープがあるが気にするものではない •胃炎がみられるので生検に •悪いものはなさそう ということでした。 なんの為の生検か質問したところ、 ピロリ菌の有無と、胃炎の種類を特定できればそれに合った治療ができるので。がんとかではないので、安心してください。 と言われました。 結果を待つしかないのは承知しておりますが、がんを疑うものではないかととても不安です。 胃炎の生検は上記の理由から行うことはあるのでしょうか。また、胃炎の種類を特定することはできるのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※半年前のバリウムは異常なし。 ※写真はなく、リアルタイムの映像も怖くて見ることができませんでした。 ※今日は、タケキャブと半夏葛根湯を処方されました。

7人の医師が回答

お腹 脇腹 鳩尾 喉

person 40代/男性 -

相談したい事があります。宜しくお願いします 数年前から、呼吸しずらく、背中や鳩尾辺り、喉の不快感がありました。 日常的に問題は無かったのですが 三ヶ月前辺りから、急激に悪化しています。鳩尾周辺が張れば喉まで締め付けられ、会話などすると声がかすれ、喋りにくくなり、鳩尾お腹から、上に突き上げてくると同時にゲップが出そうになり、詰まる感じです。 座る、立つ、歩く、横になっても同じようになります。時々、吐き気などもあります。病院で、あらゆる検査もしました。特に異常なしでした。心臓も正常で、総合内科、整形、脳神経受診 原因不明です。 自分的には、横隔膜が悪さしているのではと思ってます。24時間体制で症状が出ているので、ストレスでたまりません。ゲップも1日何十回と出て、出ない場合は、えづきます。ゲップが出た後、必ずしゃっくりが数回でます。 横隔膜神経がおかしくなっているのか心配で、左鎖骨や右鎖骨辺りから喉全体を締め付けたり、不快感に襲われます。 肋骨辺りも不快感や痛み感じます。 横隔膜や神経で、このような症状になりますか? ひどい時は、しゃっくりを途中とめられたような、鳩尾が突っ張り、喉の閉鎖感があります。 本当に困ってます。 胃から来る吐き気やえづきではないのです。 原因を突き止めたいです。 色々と調べてみたのですが、横隔膜神経が鎖骨辺りに通っているのと、胃にも関係しているのを見ました。 常に満腹感があります。 横隔膜と疑ってます。 横隔膜が異常きたせば、この様な症状になりますか?

3人の医師が回答

生後一週間になります

person 20代/女性 -

入院中この何日か、ミルクとオッパイの混合でオッパイを五分ずつくらい吸わせてからミルクというような授乳をしてきたのですが、明らかにオッパイの出が悪く、最初からあまり出るようではなかったのですが、昨日あたりからは、妊娠中の時くらいに、絞るとジュワッと滲む程度です。2日前くらいまではとても張って痛いかったですが今は張りも痛みもなくなってきました。でも母乳を飲ませた方が良いと、一応吸わせています。ミルクの時間に、まずオッパイを吸わせているとそのうちに眠ってしまい、次のミルクを受け付けなくなります。そして、ゲップを出す為に背中をさすると、ゲップは全く出ず、八割方でウンチをし、寝かせてオムツ交換をしているうちに母乳を飲ませてから30分くらい経ち、そのうちにまた起きて泣き出します。そこでまた起こし、次はミルクを与えると最初ゴク飲むのですが、ムセだし、また少し背中をトントンして飲ませようとするとオエッと嘔気のような感じになったり吐き出したりしてしまいます。その時点でもうミルクを飲むのは終わりです。結局母乳もほとんど出ていないし、ミルクもほとんど飲めていないようです。今はだいたい70〜80くらい飲ませていいと言われているのに、いい時で60、平均40くらいです。母乳は吸わせずにミルクだけを与えても途中でオエッとなり中止です。今後母乳が出なくなりそうなので完ミになると思いますが、ミルクは三時間以上置かなければならいと聞き、量が少ないのでそんなにもたないような気がします。今日退院で体重は産まれた時くらいにはなっていたようですが、今後大丈夫でしょうか。看護婦に言っても忙しい為かあまりとりあってもらえません。ゲップも全然出ないしますミルクを飲ませるのが怖いです。体重も今後増えてくれるか不安です

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)